2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

NINJA150RR コバルトライン 三陸道 極寒練習ツー

バイク屋さんの飲み会があり参加させて頂きました。

いや~皆さん飲みます‼️豪快。(*゚Д゚*)

まだ何回もお会いしてない方々も多く、乗られているバイクで覚えているという失礼極まりない状態。m(_ _)m

みんなバイク中毒で(変態とは言っていない)

大型含め2台持ちの方が多いです(;^_^A

話題の中で小耳にはさんだ、

東北◯者会。皆飛ばす。

ぬえわ近辺。ついていけない。

NINJA150RRではまず相手頂けない模様。

だいたい忍忍会はGPZ900限定とか。

 

KAWASAKIではありませんが、練習ツーリングに引率頂けるお話しがあり、翌日久しぶりにNINJA150RRに火入れすることになりました。

今日も元気に2ストキック×30回。

ちょっと期間を空けるとかかりません。

ハアハアゼエゼエ(;´Д`)ハァハァゼエゼエ

汗だくになりようやく煙を吐く。

キック過剰実施のため煙大量。

煙幕。

( ;`Д´)ゲホゲホ煙い。

やっぱり近所迷惑。

無駄にうるさい。

 やっぱりパーキングとかで暖気すべきで、住宅街では迷惑だなぁ・゜・(つД`)・゜・

 

ところでルートは、

三陸道→矢本P→石巻港→牡鹿海沿い

→御番所公園→穴子丼飯屋→コバルトライン

→バイバイ


f:id:mychan-ninja:20171210204308j:image

矢本パーキング。


f:id:mychan-ninja:20171210204336j:image

寒い。


f:id:mychan-ninja:20171210204414j:image

気温2℃。


f:id:mychan-ninja:20171210204500j:image

鼻水ダラダラ。

飲めるくらい。


f:id:mychan-ninja:20171210204619j:image

御番所公園につく頃には若干マシに。


f:id:mychan-ninja:20171210204711j:image

空気がキンキンに冷えていたため景色は透き通るように澄みきっていた。

NC先生とセロー先生にご指導頂いた。


f:id:mychan-ninja:20171210204947j:image

それにしても未だにコーナーでバイクを寝かせられず怖がってスピードが保てない。


f:id:mychan-ninja:20171210205109j:image

また、団体行動が苦手です(;^_^A。

ソロの方がマイペースで気楽。


f:id:mychan-ninja:20171210205240j:image

人のラインディングを後ろから真似しようと思ったのですが、そもそも速度域が違いすぎる。

バイク屋さんにも初心者ですと言っていたところ、「まったくの初心者ではないですよね?リターンですよね?」と言われ、変な自信があったのが、ワインディングロードを走ると、

崩壊します。♥️

絶対転ぶと骨折どころでは済まないかな(;^_^A

怖がっているうちが安全かも。

 

ところで昼は御番所からちょっともどり、元雀荘という9月オープンというカニ丼看板のちょっと南国チックにしたお店で穴子丼を頂きました。


f:id:mychan-ninja:20171210210014j:image

ほぼ地場のもの、ロールキャベツの中身もお魚系。渡蟹汁が身体を暖めてくれて、なんでも蛸が豊漁だそうで、意外と軟らかく美味しかったです。


f:id:mychan-ninja:20171210210312j:image

お店から海岸がみえ、なんでもヤシの木を宮崎から運んだ模様。7本運賃45万也。×2回。


f:id:mychan-ninja:20171210210511j:image

露天風呂もセットアップ済み。

なんでもギャルが約2名ほど、足湯をリクエストして入って行ったらしい。

店長の計画ではビキニで入浴を推奨していく夢のような妄想、いや、営業を画策、いや、促進中らしい。

撮影なら是非。営業協力しますから。


f:id:mychan-ninja:20171210211101j:image

崖下は浜になっており、遊泳禁止らしいが、水辺お遊びは可能とのこと。

バイク野郎の溜まり場にならず、ギャルの隠れ家的な場所になればと切に願います。

 

さて、社畜のため御引率頂きました2先生とはコバルトライン(実は初走行でした)の海から女川方面へのご指導をうけてからバイバイさせて頂きました。

 

寒かった。

こんなくっそ寒い時にもバイクに乗るなんて、やっぱりバイク乗りとは◯◯ですね。

 

さて、私のNINJA150RRは峠では無駄に目立ち、追いかけられブッチ切られることもあるので、とっとと三陸道に乗り帰ります。

 

さて、無事に帰還しました。


f:id:mychan-ninja:20171210212127j:image

今回も燃費悪く・・


f:id:mychan-ninja:20171210212242j:image

キャブのガスを燃焼しきって


f:id:mychan-ninja:20171210212339j:image

タイヤはカチカチの長持ち直線番長仕様のため端まで使うのは諦め、先ずはイカリング施工を目指します‼️

あ、ところでフロントウィンカーが両方ともボルトが緩んでプランプランにぶら下がり状態に・・増し締めして直りました。

 

ちょうどお店に旧型NINJA250Rがドック入りしており、マジマジみてみたところ、やはりフロントカウル廻りや足廻りがNINJA150と比べてしっかりとした造りでありました。

 

ラジエーターだけは無駄にデカく、本日もちょっと走ると冷えすぎてアイドリングが落ち込み止まっちゃいます。

 

あ~早く春にならないかなぁ(--;)