2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

NINJA150RR 復活

「続いて接近する物体2つあります‼️」

「なんだ?」

「モビルスー…。2ストバイクのようです。」

 

「原付か?」

「で、でも、このスピードで迫れる原付なんてありはしません!」

「一機のバイクは原付の3倍のスピードで接近します」

「2スト忍者だぁ…。に、逃げろぉ…。」

「はっ!?」

 

「見せてもらおうか。4スト連邦軍のモビルスー…、バイクの性能とやらを。」


f:id:mychan-ninja:20180318150745j:image

 

さて、天気が良かったのですが、非常に寒かったし社畜用事もあったため午前中のみ、バイク屋さんに修理頂いておいたNINJA150RRの運転確認をしに行ってきました。


f:id:mychan-ninja:20180318151027j:image

私の不細工顔が僅かに(知ってる人ならたぶんわかるカタチに)写っておりますが、凝視すると下痢すると思われます。


f:id:mychan-ninja:20180318154428j:image

これも。

 

故障部品はこれ↓


f:id:mychan-ninja:20180318154526j:image


f:id:mychan-ninja:20180318154543j:image

CCFL用のインバーター

約900Vに昇圧させており、netで調べると、水や振動に弱いようです。

中華製っぽい。型番がなかなか検索hitしない。

洗車は水かけるのよそう。


f:id:mychan-ninja:20180318160046j:image

後は、右側に着けていたスマホホルダーを左側に戻しました。

 

右側に着けていた理由はこれ↓


f:id:mychan-ninja:20180318160159j:image

ステーがカウルに干渉。また、ブレーキリザーブが邪魔します。

 

こんな感じに移設。↓


f:id:mychan-ninja:20180318160332j:image

チラ見程度ならこの位置で問題なさそうです。転倒してカウルに外装慣らしをさせると大惨事にはなりそう。


f:id:mychan-ninja:20180318160622j:image


f:id:mychan-ninja:20180318160707j:image

ジオンステッカーでごまかす。

 

ところでだいぶ前にオーダーしていたカウルステッカーとチャンバー用ガスケットがようやく届きました。

カウルステッカーメクれは、ステッカー表面の透明なステッカー保護膜的なシールがメクれていたので、透明膜のメクれ部分をカットしてまた貼り付けたのでしばらくは問題なさそうです。

ステッカー貼り付け直しは

難しそうだし。

 

なかなか温度は上がりにくい。水温とアイドリング時の回転数がなかなか相関性無く調整が難しい。
f:id:mychan-ninja:20180318161304j:image


f:id:mychan-ninja:20180318161323j:image

 

ちなみに私事ですが、鈴木さんの漫画本を買いまして、「漢カワ◯キ」や「バリ◯ス」、の謎がとけました。

「漢カワ◯キって聞いたことあるだろ?」「アレ硬派とかそうゆう意味じゃないからな?」

バリ雄…。めっちゃ可愛い男の娘だったとは…。カワ◯キ車は基本全部可愛い「男の娘」だったとは…。

※バイクを擬人化した場合に限り。

 

 

 

次回、会社でダメ社員のレッテルを貼られ、どうしても辞めさせたいヤツらがいるようだが、もっと落ち込んで(落ち込んだフリ)誰だ追い込んだのは作戦を決行するつもりの社畜ニュータイプ‼️‼️君は生き延びることができるか?