2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

NINJA150RR 気温変化に伴い

「太陽の光が1ヶ所から来るってわざとらしいわね」


f:id:mychan-ninja:20180428180346j:image

「…でも、これが自然というものなのね」


f:id:mychan-ninja:20180428180504j:image

「そうね…。宇宙の広がりというのはこうゆうことを言うのよね、きっと」


f:id:mychan-ninja:20180428180516j:image

さて、快晴気温快適、休日で社畜仕事は雨の時に後回し!つけは回ってくるがそんなもん知るか!ということで、山側の方へ少し走らせました。

 

今回のコースは、

  1. 泉方面
  2. パークタウン→根白石方面
  3. 根白石→愛子方面
  4. 愛子方面→定義山方面
  5. 定義山方面→仙台宮城インター
  6. インター下→赤石パーキング
  7. 赤石パーキング→仙台宮城インター
  8. 仙台宮城インター→キタ━(゚∀゚)━!環状
  9. 環状→アミダ(環状族とは言っていない)→泉方面保管


f:id:mychan-ninja:20180428181536j:image

まだ桜咲いている。宮城県なのに。


f:id:mychan-ninja:20180428181634j:image

青森の弘前は満開で綺麗だそうで。毎年大渋滞らしい。


f:id:mychan-ninja:20180428181737j:image

最近では海外からのご来客も多く、文化の違いからか、「騒ぐうるさい客軍団」もいるようで。

※私は文化の違いは否定しない、一年間くらい各国で浮浪者できた暇な貧乏休学(学費稼ぎフルブラックバイト)時期があって、多様性は理解します。(好き嫌いは別)


f:id:mychan-ninja:20180428182220j:image

緑バイクは田舎道が合う。


f:id:mychan-ninja:20180428182254j:image

農道とか畦道とか。


f:id:mychan-ninja:20180428182336j:image

あっ、敵の兵隊の見回りだ!モビルスーツは隠さないと!(フェスティバルの影響か、大型バス  会場⇔仙台駅が多い、あとポリさんも)


f:id:mychan-ninja:20180428182615j:image

そういえば、私を必死で追い越して行ったADバン、違反速度ですよ。


f:id:mychan-ninja:20180428182819j:image

まったく、軽は割り込んでくるし、アクアは譲ってくれないし。


f:id:mychan-ninja:20180428182925j:image

やはり小型軽軽二輪は舐められる。

いやいや、イカイカン。おっさんになったら無事故無違反無転倒こそ正義だ。


f:id:mychan-ninja:20180428183215j:image

そういえば気温が上がり吸気湿度が変わったのか、スロットルあおらないとエンジン始動が難しかった。空調の仕事されてる人なら「空気線図」とかご存知でしょうが、気温が低いと湿度は上がるが空気に含める水分絶対量は少なく、気温が高いとその逆となる。気温上がったから濃い目に再調整しようかな。

ところで(コック閉めしばらく走り停車保管のため、再起動コック開く時に失敗するとキャブから延々とガス漏れ・゜・(つД`)・゜・。)。事情があってプラグ交換しました。一度始動してしばらく回せばいつも通りだが、パワーバンドから10,000回転くらいまでのトルク感や伸び感が低下した(気がする)。


f:id:mychan-ninja:20180428183601j:image

気温23℃くらい、水温は渋滞時90℃くらい、走行時に75℃くらい、信号待ちで80℃くらい、低回転(5~6,000以下)巡航で65℃くらい。停車してタバコ一本で↑53℃くらいに落ちて、まあ普通かな?ラジエーター遮蔽板は着けたままです。

真夏になったら外そうかな。

 

次回、納車(モビルスーツ始動)1年戦争開戦一周年、多数モビルスーツと遭遇行き先謎ツーリング!君は生き延びる事ができるか。