2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

NINJA150RR グリップ&バーエンド交換

「宇宙(そらか…。)」

 

「行きまーす‼️」


f:id:mychan-ninja:20180603172716j:image

 
f:id:mychan-ninja:20180603172726j:image


f:id:mychan-ninja:20180603172739j:image

乗ってません。

ガスを燃やす音が凄い!

違法改造のハーレーとかリッターレプリカの音量の比ではない。

「ジュゴオウオドゴオッ」

道の駅、あ・ら・伊達なで乗れます。

宇宙(そ・ら)へ行きたいかたはどうぞ。


f:id:mychan-ninja:20180603173048j:image

道の駅、バイク多過ぎて、隣の郵便局に停めさせられる。

今日はバイク女子も多い。

女子はバイク乗りのなかでは目立つため、(以下略)

 

 

 

まあいいや、さて、出発移動。


f:id:mychan-ninja:20180603173425j:image

さて、本日はクソ暑いため、

細倉マインパークの(山奥は涼しい?)

旧車イベント(車中心)に

見学に行ってきました。

 

途中の峠道、

道を譲った後に大型二輪

着いていきましたが、

「まずい、熱くなってお互い事故したらやばい」

コーナー二つでゆっくりモードへ。

あとは、山道をチンタラ行きました。

 

しかし峠のふもとでは走り屋風バイクが

何故に待ち伏せしとる?

サーキット行こうね!

 

さあ、細倉マインパーク着きました。

超人混み。ヴォエエ。


f:id:mychan-ninja:20180603173841j:image


f:id:mychan-ninja:20180603173852j:image

軌道車輌、カッコいい!


f:id:mychan-ninja:20180603174053j:image

輩っぽいのが多く、撮影は断念。

駐輪スペースを譲ってくれた暴走少年!

いいヤツだ!

原チャリ暴走少年はいいヤツだ!

 

さて、暑いからソフトクリーム買うか。


f:id:mychan-ninja:20180603174852j:image

三本木道の駅。

なぜか?(;^_^A

バイク少なくて騒がしくなく、

おっさんにはちょうどよい。

(老人)

 

細倉マインパークでガス無くなり、途中スタンドで給油してると、旧車会ご一行様も給油にピットイン。

サンパチかケッチより我がモビルスーツのほうが、

ウルさかった。

マヂか。捕まっちゃう。

 

さて、ナップス寄って帰るか。

ん?グリップとバーエンドを

赤くしなくては。

シャアアズナ…。いや、

フル・フロンタ…。いや、

モビルスーツのため。

 

「すんません~また(毎日何度も)工具お借りしたいんすけど~」


f:id:mychan-ninja:20180603175434j:image

右側がちょっとズレたけど、角度は再調整します。

スロットル右側は削りました。

また、ストッパー部も削り。

左側はネジロック有りでインパクトでないと外れませんでした。


f:id:mychan-ninja:20180603175805j:image

だんだん赤くなる。


f:id:mychan-ninja:20180603175829j:image

色的に

ご満悦。

 

グリップインプレ

  • 手の痺れが軽減
  • 滑り止めが細かく握りやすい
  • 気のせいだが全開まで回しやすい

 

純正ノーマルのグリップは、イボイボ付きブラックで見た目もダサく、また、振動がイボイボを電マ的に手へのアタックをしていたため、意外と痺れが残って大変だった。

 

グリップひとつで変わる。

バーエンドは「赤いレバーガード」装着までの繋ぎのためインプレはありません。もうちょっと大きいのがよかったかな。あと、純正ノーマルのバーエンドのほうが、重いです。

 

ああ、毎日のように欲しい改造パーツが…。

 

バイク屋さん

「金かかってしょうがないんでは?」

 

わし

「いや~大型二輪免許取らないといけないのに(今のモビルスーツに金かかって)ダメですね…。」

 

バイク屋さん

「そう言えばうちのお客さんの◯◯さん、大型いらないって言ってたけどやっぱり取るって。2週間くらいで取れたって。」

 

わし

「(バイク屋さんの整備場の大型バイクを見ながら)私もここで車検のお願いをしなければ…。」

 

バイク屋さん

「お待ちしてます」

 

次回、梅雨入りしてしまい晴れの日を狙って社畜は休みを取れるのか?君は生き延びる事ができるか。