2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

KCBM(KAWASAKIとは言っていない)

皆さんはKCBMに参加された事はありますか?

 

そうです、KCBMと言えばアレです。

 

KCBM

K-Coffee-Break-Meeting

今回は、クシタニさんのコーシーを頂きに参上します。

 

 

道の駅はなやま


f:id:mychan-ninja:20180707160610j:image

気温18℃。寒っむい。

クシタニさんはシャレオツ系のためか、常連さんとかマジコーシー好きさんがいらっしゃる模様。

数台しかバイクはおらず、やはり雨だとみんな走らない?

 

さて、

オサレには

まったく興味が無いため

早々に移動。


f:id:mychan-ninja:20180707160914j:image

この道の駅では山奥のためか、まだ燕さんが子育て中。寒いからか?仙台市内では既に巣立ってもう雛はいないのだが。


f:id:mychan-ninja:20180707161048j:image

我がモビルスーツでは搭載能力が無いため良いものがあっても買えない。積めない。


f:id:mychan-ninja:20180707161150j:image

おっと、タダのコーシー のためお礼を言って空紙コップを捨てさせてもらい退散。


f:id:mychan-ninja:20180707161326j:image

ホントは¥400もするらしい。やはりシャレオツ系。サーキット走行会の案内もあった。¥12,800?だったかな。

 

ごめん、無理。

 

さあ、鶴岡までのロングドライブのため、雨のなか早々と走ります。

決して楽しくはないが、雨のなかでも

普通に走れます。

汚れるけど。

濡れたけど。(意味深)

 
f:id:mychan-ninja:20180707162823j:image

午前中は雨のコース


f:id:mychan-ninja:20180707162850j:image

午後は小雨のコース

 

雨男確定。



さて、寒いのでラーメン屋さんに入ります。

 

鶴岡と言えばやはり「ほうだし食堂」でしょう。漢字変換できません。(しばらく読めず、ぶんか食堂と読むと思っていた。)20年以上通っていますが、価格は少し上がったものの、味は変わらず。庄内地方では小規模のラーメン屋さんが多く、ほとんどが自家製麺。麺屋さんのカレンダーが店に無い。

 

メニューも、

  1. 大盛
  2. 普通

以上。その他無し。

 

ちなみに、「普通」盛りを頼む時は、

「中(ちゅう)ひとつ‼️」

と、頼みます、何故か。


f:id:mychan-ninja:20180707162252j:image

鶴岡に泊まってシコタマ呑んで次の日の午前中二日酔いで仕事をした後の昼に食べると

激ウマ。

さて、温まったので鶴岡向かいます。

珍しくホテルにチェックイン。


f:id:mychan-ninja:20180707180724j:image

私にしては、けっこう走った。220km。

(クソザコレベルですが。)

 

乾かします。
f:id:mychan-ninja:20180707180705j:image

 

おそらく明日のKCBM参戦予定のバイク乗りもけっこう泊まるはず。

「ドビュオウ~ヴォン~」

と、音が聞こえます。

続々到着してる模様。

(実は違った、通過バイクだった。)

 

さて、明日の天気予報は…。


f:id:mychan-ninja:20180707162916j:image

…。


f:id:mychan-ninja:20180707163010j:image

行きも帰りも雨やんけ!

神様、俺なんか悪いことした?

ねぇねぇ‼️なんかした?

 

クッソ腹立つから美味しいもの食べに(呑みに)行く。


f:id:mychan-ninja:20180707180036j:image

なんぜん寺とうふ。


f:id:mychan-ninja:20180707180109j:image

岩牡蠣。庄内の吹浦産のこの時期の牡蠣は、

マジでミルキー。

担当エリアであったが、現在は仕事で来れないため(悪さして出禁とは言っていない)ご当地ものを堪能。

兵庫県のMT-3先輩、このブログ見てるかな。


f:id:mychan-ninja:20180707180440j:image

三元豚の角煮。


f:id:mychan-ninja:20180707180512j:image

由良穴子(ヌタウナギ)の焼き。

やっぱり「サッポロビール」看板のお店はどこも旨い。

 

次回、リアルKCBMでのKAWASAKIモビルスーツ大軍のなか、無事に機動できスムーズに帰還することができるか?君は生き延びる事ができるか。