2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

大型自動二輪免許

きゅーんきゅーん

きゅーんきゅーん

わたーしのかーれーは

バイク乗り~

キラリ光って急制動

ゴッと吹かして急加速

長く大きく

2スト煙~


f:id:mychan-ninja:20180831202806j:image

さて、上のクッソスカした写真は、

ロードライダー誌に載りましたもの

(10月号)です。

SUGOの2ストミーティングで撮影して頂きました。

 

コメント欄には確かに「ジーク・2スト」と記入していたはずですが…。

 

改竄されてた。

コメントは、「2スト!」に変更されてました…。

 

我がモビルスーツの紹介も出来ず…。

そもそもプロのロードライダー誌が

「NINJA250SLかと思った」とか言ってた

ああ、マイナー車輌…。

 

さて、今の軍隊社畜となり初めての夏休み(そもそも夏休みの設定がない)、

大型自動二輪免許取得。

これで公道で大型モビルスーツが乗れる(買えるとは言っていない)。


f:id:mychan-ninja:20180831203819j:image

一発試験も考えたが、18歳の冬、何回も落ち、当時の試験官に

「その調子じゃ何回来ても無理。」

と言われ、トラウマ。

教習所作戦に変更。

さすがに金を払うため、楽勝で卒検卒業。

あかんやん、簡単スギィ‼️

そりゃおっさん共は事故るはず…。

卒業証明握りしめ、いわゆる「免許センター」に急襲。


f:id:mychan-ninja:20180831204316j:image

早く着いたため約1時間繰り上げで、あっさり受領。

 

ん?大型自動車免許の深視力検査は?

視力検査担当「自動二輪の追加だけですよね?無いです。」


f:id:mychan-ninja:20180831204559j:image

あっさり更新。

あかんやん、5年も期限延長で深視力検査無し?

心の中↓

「セーフ…。ヤバかった…。」


f:id:mychan-ninja:20180831204828j:image

しかも、大型二輪で違反点数を超過すると、

最悪取り消しになる模様。

 

そうか、こうやって教習所マーケットを広げる訳やね。人口減少してるし。

 

機動戦士NINJA150RR、次回、安全運転訓練ご近所巡航‼️単独オフ会MT参加者ゼロ‼️巡航フォロワーすれ違いゼロ‼️孤独なコミュ障モビルスーツはさらに改造を目指すのか、大型二輪に浮気するのか?君は生き延びる事ができるか。