2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

NINJA150RR 外装慣らし完了

 

「私はモビルスーツで出動しても必ず転ばずに帰ってくる主義だ。死にたくない一心でな。だからツナギだのレーシングスーツだのノーマルスーツだのは着ないのだよ。」

 

偉っそうに。

言わんこっちゃ無い。

タイヤ新品からの~

バイク屋さん出た直後からの~

大転倒。

や   ら   か   し   た   。


f:id:mychan-ninja:20190217155812j:image

 

というか、ほぼ1回転。

駐車場から幹線道路右へ、

 

白線&ゼブラゾーン

ズルリ。くるん。

ガシャーン。

・゜・(つД`)・゜・。

 

タイヤは温めないとダメですね…。

 

【本日の巡航計画】

  • 第2戦闘体制。(運転しながら警戒)
  • まずはちらつくミノフスキー粒子(雪)と気温と鼻水の状態確認。
  • 巡航戦艦ヤマダ(ムサイ)よりナップスへ(向かうはずだった。)
  • 寒すぎて南海部品へ行き先変更。普通に凍死しそう。

 

しかしながら、大回転を一般公開、幸いバイク屋さんの前だったため即時救助される。


f:id:mychan-ninja:20190217160422j:image


f:id:mychan-ninja:20190217160443j:image

ステップ先端の黒いのとブレーキペダルがどっか行った。


f:id:mychan-ninja:20190217160501j:image


f:id:mychan-ninja:20190217160606j:image

スベッタリング。ギザギザが恥ずかしい。

 

(スロットル)一撃で…。

一撃でザクを…。

 

幸い、周辺の車輌は停止してくれたため、事故にはならなかった。

 

認めたくないものだな。自分自身の未熟ゆえの過ちというものを…。

 

【破損箇所】

  • フロントブレーキレバー(先端)
  • 右下カウル傷(外装慣らし)
  • リヤブレーキペダル(曲がり)
  • リヤブレーキ先端紛失(どっか行った)
  • リヤ右ステップ先端(どっか行った)
  • 身体は打撲等無し(目は回った)

 

なによりゲキダサ。

精神的には悪くかなりキテいる。

但し、身体はなんともなく。

やはり車輌が軽く馬力もリッターSSとかとは違うため重量物に挟まれることも無く、割りとヘーキだった。

 

レバーは赤いものを探し、修理計画。

その他は適合型番のものを検索中。

ステップの予備品あったと思ったが、無かった。

 

ちなみに、

おっさんになれば怪我の痛みは翌日らしい。

 

バラスト交換】

バラストを、35Wから55Wのものに交換。

意外と悪くはなさそう。

HIDのちらつき50kmほど走行してまだ発生しない。

アイドリングではCCFLイカリングのほうはちらつく。相変わらずだ。

異常発熱もみられない。火事にはならなそうだ。


f:id:mychan-ninja:20190217162236j:image


f:id:mychan-ninja:20190217162257j:image


f:id:mychan-ninja:20190217165106j:image

 

【SL君との比較】

相変わらずしっかりした作りだ。


f:id:mychan-ninja:20190217165233j:image


f:id:mychan-ninja:20190217165249j:image

樹脂部品もなかなかしっかりしており、ステッカーやサイドスタンドも安っぽくない。f:id:mychan-ninja:20190217165418j:image

 

【暖気】

いつもの。

 

あーあ、せっかくいろいろセットアップしたのに、

台無しやん。

 

機動戦士NINJA150RR、次回、レバーやステップ、カウル傷誤魔化し用ステッカーなど入手できるか?さらにタイヤの皮剥きができるのか?またまた大転倒かまし、再起不能となってしまうのか!?さらにバイクフェスタに行き転倒傷をジロジロ見られ失笑されてしまうのか!?君は生き延びる事ができるか。