2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

バイクフェスタ2019

 

さあ、土日晴れて、特に日曜日は暖かいほうで、ひさびさに人混みのなかに飛び込みしてきました。

 

人混み…。

 

人がゴミのようだ❗

相変わらず人間腐っていますが、本日も更新します。


f:id:mychan-ninja:20190224202315j:image

会場は、

夢メッセ宮城」

まあ、お察しの箱モノネーミングで、

全国に似たような建物が公共施設であるはず。

あ、そんな土建役所利権の話しはクッソどうでもよくて、早速潜入報告を行う。


f:id:mychan-ninja:20190224202653j:image

ちなみに隣の会場ではおホンダ様が車の年度末登録販売台数押し込みのための大商談会。

 

消費税増税前に買え。

と言われたらノルマ達成に協力する羽目にあう可能性が高い。

あっ、ホンダねーちゃん撮影忘れてた…。居たんかな?

 

【バイクフェスタ会場内】

さて、やはり暖かいためたくさんのバイクでの来場者が。例のごとく、お約束の高級車輌見せびらかし軍団も多数。

目立ちたいんやね…。

 

さて、会場内は混み合っており、盛況の様相。


f:id:mychan-ninja:20190224203736j:image

レース用車輌だそうで、塗装ではなくラッピングらしい。ヘルメットはアライがいいのかな…。


f:id:mychan-ninja:20190224204109j:image

タイヤがエライことになっている…。


f:id:mychan-ninja:20190224204211j:image

めっちゃ高額やん…。誰が買うのよ…。って、たぶん余裕で買える人達がいらっしゃるらしい。


f:id:mychan-ninja:20190224204349j:image

ナイケンとか…。車やん…。


f:id:mychan-ninja:20190224204447j:image

このキラキラバイクにはめっちゃ若い(JK?)娘達が跨がって撮影していた。


f:id:mychan-ninja:20190224204608j:image

ん?

キラキラ=若い娘達に跨がられる?


f:id:mychan-ninja:20190224204712j:image

そうか❗そういう事か❗

ワシ(おっさん)もキラキラすれば(以下略)


f:id:mychan-ninja:20190224204905j:image

赤い彗星も地に落ちたな…。

あ、入場者にはヤエーステッカーが配られました。たぶん、例の発起人のかたの配慮と協力の賜物であろう。

 

発起人さんとは会釈だけで場を離れた。

 

せっかく来たのに安定のボッチ。

 

人間1人になりたい時もあるんや❗

 

あ、フォロワーさんとは、バイクですれ違い1名様、バイク見られた系1名様。

リアルはいつものバイク屋さん、バイク屋さんのお客さん。

 

やっぱり人混み嫌い。

 

【NINJA150RR部分的修理】

さて、先週に大転倒を一般公開してしまい、機能的に修理したほうがよい箇所をなんとか形にした。

 

  • ブレーキレバー

f:id:mychan-ninja:20190224205849j:image

純正でも良かったが、赤くしないとイケないため、テキトーにポチる。

NINJA150RR用なんてものは売ってないため、NINJA250R用(もしくはNINJA250SL用)をクラッチレバーと2本で¥3,500くらい?だったかな、密林で。バイク用品店だと1本で¥4,500だから半分以下だ。

 

しかし、ハンドルを目一杯切ると、

レバーがカウルに干渉。

左にフルで曲がったら真面目にロックするから要注意だ。

 

  • 右ステップの先端

f:id:mychan-ninja:20190224210710j:image

黒いゴム部分がどっか行ったため、テキトーに探して着けた。ちなみにペダルペグ部分は現在も適合品手配中。


f:id:mychan-ninja:20190224210851j:image

さあ、このゴム部分は…。

 


f:id:mychan-ninja:20190224211030j:image

水道・トイレの栓

ぴったりだったんだよ!カンベンしてくれ!


f:id:mychan-ninja:20190224211256j:image

ちなみにクラッチレバーはクラッチホルダーごと変えないと合う製品は純正しかないかも…。現在手配中です。この写真はSLくんのです。

 

ん❓

クラッチホルダーごと交換…。

 

グリップ外さないと❗

あかん、またグリップ購入確定…。

 


f:id:mychan-ninja:20190224211842j:image

ちなみに「外装慣らし」のタイトル時、閲覧数がいつもの7倍となる。みんな心配してくれてるのかザマァ的な感じなのか…。

 

機動戦士NINJA150RR、次回、クラッチホルダー&レバー交換、ブレーキペダル完成か!?また、タイヤ皮剥き慣らしに峠でまた転倒してしまうのか!?君は生き延びる事ができるか。