2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

2019 慣らし起動 NINJA150RR

 

さて、気温上昇に伴い、我がモビルスーツの起動試運転2019スタートします。

 

「転ばなければどうという事は無い❗」

 

【部品交換】

「各員、第二戦闘体制のまま、モビルスーツの整備にあたれ!」

 

前回の整備により、左右非対称を解消するため、クラッチホルダーごと交換。

パーソナルカラーのレバーに。

 

KAWASAKIグリーンは残しているが…。


f:id:mychan-ninja:20190309141602j:image

こちらはNINJA250Rのヤフオク(たぶん転倒もの)安価仕様。¥3,000しなかった。

但し、こちらもハンドル右にMAX切ると、

カウルに干渉。

ガバガバやん…。

 


f:id:mychan-ninja:20190309141856j:image

ブレーキペダルの歪みはなおらず、同等品も見つけられないため、中華クラッチペダルを¥899で購入、ペグ(というのかどうか知らないが)部分のみ採用。

ちょっと短いが、

「踏み外さなければどうという事は無い❗」

こちらもガバガバ…。

 


f:id:mychan-ninja:20190309142218j:image

右バーエンド負傷のまま…。


f:id:mychan-ninja:20190309142528j:image

チャンバー負傷のまま…。

 

まあ普通に走れるしええやろ。たぶん。

 

【HID消灯事件】

やはりというか、バラストを大型化しても、オルタネイターの能力不足か整流がとれていないか不明だが、走行してしばらくしたら、

HID消えた…。

なんで?なんでなん?

 

なんだかウインカーも弱々しい。

起動して暖機運転中なんかHID消してウインカーを点ける始末…。

 

よし、バッテリー交換や❗

 

【バッテリー交換】

当初は、液たっぷりのサイズでいえば、いわゆる

「4」

がセットされていたが、いろいろ電力不足になったと思われ、最終的に

「7」

をセットアップしていた。

 

お客様パイセン

「今どき原チャリでも【7】やで?」

ああ…。東南アジアクオリティ…。


f:id:mychan-ninja:20190309143407j:image

それでもHIDのちらつき、CCFLのちらつきがなおらず、前回「バラスト」を35Wから55Wに変更。いずれも中華製のためか、せいぜい80%くらいの能力しか無いらしい。(噂レベルですよ)それでも消えたため、この度バッテリーを変更。

 

「AZのリチウムバッテリー」にしてみた。


f:id:mychan-ninja:20190309144254j:image

 

【インプレ】

  • 「軽い」
  • 「軽い」
  • 「軽い」
  • 「始動性はキックスタートのため不明」
  • 「とりあえず充電は楽」
  • 「HIDちらつき等は今後経過観察」
  • 「充電器のほうが梱包でかい」

 


f:id:mychan-ninja:20190309144559j:image

バッテリーチャージャーは100Vコンセントから取れ楽かな。(他を知らん)


f:id:mychan-ninja:20190309144745j:image

まずは、戦艦ヤマダムサイにて断ってからの盗電…。いやいや、充電。

なかなか満充電にならないため、一旦離脱。

本日のため、明かりの無いア・バオア・カクシバショにてセット。

「軽いわ…。」

 

【本日の巡航ルート】

冬季終了後の試運転のため、近場で偵察。

ミノフスキー粒子が積もって凍結しているようなところは避けた。

  1. ア・バオア・カクシバショ
  2. ガスエネルギー充填120%
  3. 富谷宮城大ストレート
  4. ナナツモリ(暗号解読、南川ダム)
  5. 大和街中
  6. 4号ストレート
  7. 道の駅 スリーツリー
  8. ナナツモリまで同ルート引き返し
  9. 宮床
  10. 泉ヶ岳入口ミニストップ通過
  11. ア・バオア・カクシバショ

 


f:id:mychan-ninja:20190309145802j:image

【ガスエネルギー充填】


f:id:mychan-ninja:20190309145825j:image

【ナナツモリ近くのセブン】


f:id:mychan-ninja:20190309145903j:image

【ナナツモリでNC700のおっちゃんと偵察情報交換】


f:id:mychan-ninja:20190309150012j:image

【道の駅 スリーツリーにて、ナンシーじいちゃんに遭遇】

 

「4号ストレートで白いヤツ発見❗」

我がモビルスーツを発見の模様、引き返して後ろに憑かれる。

ガンダムの亡霊か…。赤色回転灯が…。」

静かに脇道に反れる。


f:id:mychan-ninja:20190309150128j:image

【ふたたび、ナナツモリにて純正メットホルダーからの外しに一苦労】


f:id:mychan-ninja:20190309150301j:image

【気温上昇するも、休み過ぎて起動に一苦労】


f:id:mychan-ninja:20190309150400j:image

【チョーク引いてなんとか】



f:id:mychan-ninja:20190309151346j:image

【チェーンはまだ慣らし中】

 

機動戦士NINJA150RR、次回、慣らしは身体も必要❗もっと走れ❗首回りが年相応になりかけているのを油ものを喰って若返れ❗連続出動命令❗君は生き延びる事ができるか。