2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

不完全電装 試運転確認

 

さあ、昨日に続き、モビルスーツ起動させ試運転に出動します。

 

新品タイヤのペイントが恥ずかしいんや❗

多少はね?削らないと…。でもバンクさせんの怖いから、

ゆっくり走る❗昨日白いヤツ(赤いパトライト回すヤツね)発見したし。

【本日のルート】

  • ア・バオア(以下略)
  • 愛子方面(七北往復回避)
  • 定義山(油揚げ禁止)
  • 七北田(ミニバン追走)
  • 宮床(混雑回避)
  • 大和(裏道)
  • 大郷(道の駅)
  • 利府方面経由ラーメン屋さん
  • 大和(裏道)経由ア・バオア(以下略)



f:id:mychan-ninja:20190310160413j:image

定義山

やっぱりプロジェクターHIDが消える…。

30分程は調子良く、前を走る車に当たる光りでHID点灯を確認。

今流行りの煽り運転

あかん、録画されとったらアウトや…。

 

  • バッテリーインジケータ確認

f:id:mychan-ninja:20190310155944j:image

あ、うん…。3つ光って大丈夫そう…。


f:id:mychan-ninja:20190310160124j:image

でも消える…。

まあでもタバコ休憩でもしよう…。

 

【道の駅 大郷】

なんかリニューアルしたらしいが、ここはバイクが少ないため、たまに寄ります。

あ、本日は何台かいましたが…。


f:id:mychan-ninja:20190310160341j:image

本日はためしにAndroid携帯の充電もしてみた。

切れたり繋がったりするがなんとか充電できている。ちなみに充電アンペアは、

約2.4アンペアらしい。

けっこう喰うな、オイ…。


f:id:mychan-ninja:20190310160703j:image

約3時間ほどの試運転で、なかなかたっぷり充電できている。ナビとか使って94%維持はこれまでは無かった。

 

 

【不幸の始まり】

うん、やっぱり人生なかなかうまくいきませんね。

タイヤ皮剥きも端まで使えないし。

公道でもクローズドでもフルバンクしたら転けるやん。

転けると痛いやん。
f:id:mychan-ninja:20190310161327j:image

あ、うん…。内側の青線は消えるよな、普通…。

赤いとこまでバンクなんか無理や❗

まあええわ、後で地獄の八の字特訓でもしよう。

 

さあ、ラーメンでも喰いに行こう、ライダー御用達というある利府街道沿いのあのお店に…。

  1. 入店
  2. らっしゃいあせ~
  3. あ、そちらで食券を…。

まあ、いろんなステッカーが壁に…。

でも普通のラーメン屋さんで特にライダー御用達という事はない感じ?でした。


f:id:mychan-ninja:20190310161850j:image

デブ活。

朝からラーメン。しかも朝メシ弁当+おかずを食べたばかり。

油ものを喰って若者に戻るんや❗

ラーメン食した後、外でタバコ休憩してると、750ライダーさんから

「以前乗っていた」

と、お声掛け頂きました。

いろいろ改造箇所の話しをしていると、ヤフオク落としの東南アジアバックステップが一部ネジ緩みを発見していただく。

「ネジロック剤入れましょうよ…。」

ありがとうございますm(__)m…。

ロック剤入れると分解する時、大変なんすよねェ…。

 

池沼、その2。


f:id:mychan-ninja:20190310162718j:image

リアシートを開け、メットホルダーにかけてからの、シートを再セット。

鍵忘れるんや。(2回目)

誰だよ、メットホルダーのアドバイスをどや顔でしてきたのは…。メットでカウルに傷がつくじゃないか…。(;´Д`)ハァハァ

 

さぁて、走行終了後、バッテリーインジケータチェックです…。


f:id:mychan-ninja:20190310162630j:image

チーん。

レベル1。

チーんチーん~

チーんチーん~

わたーしのかーれーは

充電切れ…。

 

あかん、電装計算

全やり直し…。

全見直し…。

 

機動戦士NINJA150RR、次回、ネジロック剤で指ベタベタなるか?電装計算とチェックでさらに分解してしまうのか?または天候良ければ県内中距離偵察に電力使わず試運転か?

君は生き延びる事ができるか。