2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

ヘッドライトとテールランプ

 

不調…。不調…。

 

点灯してくれないです…。

 

旧車でもないのに。

 

しかし、意外と不点灯のカスタム車輌がちらほら散見されるのはなぜか…。

 


f:id:mychan-ninja:20190407224300j:image

 

何でもサイダーにしてよいのだろうか…。

 

 

あ、ブログ記事upは久しぶりとなるが、最近は機械的に関する件(カスタムなど)は徐々に減らし、少しずつ変化させて行きます。

 


f:id:mychan-ninja:20190407224955j:image

ザクにはなれなかった…。

 


f:id:mychan-ninja:20190407225302j:image

さあ、ドック入り(無理矢理スペースを借りる)させていろいろ診てみます。


f:id:mychan-ninja:20190407225336j:image

だいぶ赤くなった…。


f:id:mychan-ninja:20190407225357j:image

バッテリーだけをエンジンかけずに電圧計測、まあこんなもんでしょう。


f:id:mychan-ninja:20190407225430j:image

エンジンかけても多少変動するものの


f:id:mychan-ninja:20190407225452j:image

うん、まあ普通かな…。


f:id:mychan-ninja:20190407225522j:image

どうやらリチウムバッテリーは走行して充電活性化させて元気になるらしい。


f:id:mychan-ninja:20190407225552j:image

ゴールドチェーンはまだ緩み無し、さすが純正とは違う…。

 

ザクとは違うのだよ❗ザクとはぁ❗


f:id:mychan-ninja:20190407225614j:image

それにしても、このバックステップ、

nuiracing

は、かなりポジションが後方&上↑でかなり窮屈だ。年寄りにはキツいがスポーツとしては良い運動(姿勢制御)かもしれません。


f:id:mychan-ninja:20190407225634j:image

さて、インドネシア語の取説。


f:id:mychan-ninja:20190407225713j:image

カワサキ


f:id:mychan-ninja:20190407225816j:image

読めません。


f:id:mychan-ninja:20190407225837j:image

デパン(前)

ラカング(後)

なんだか読めそう…。


f:id:mychan-ninja:20190407225854j:image

数字からギア比というくらいは…。


f:id:mychan-ninja:20190407225923j:image

あんまり慣らし縛りは関係無いかな…。

もう2年経過、約8,500km…。

 

2年!?ファッ!?

そんなに時間経っていたのか…。時の流れは容赦無い…。

 


f:id:mychan-ninja:20190407225943j:image

さて、エンジンかけライトを点けると…。

13Vを下回る…。


f:id:mychan-ninja:20190407230003j:image

ライトを消すと一応13Vは少し上回るが、リチウムバッテリーはもっと電圧上げないとダメらしい。


f:id:mychan-ninja:20190407230019j:image

ちなみに連邦軍の他のモビルスーツは、14V以上。

 



f:id:mychan-ninja:20190407230110j:image

他のワシ(150cc)と同じザク(NINJA150RR)もドック入りして調べて頂いたが、14V以上らしい。


f:id:mychan-ninja:20190407230141j:image

さて、一応2年経ったため、自賠責更新。また2年にした。(2年乗るとは言っていない)

 

次のモビルスーツは、赤いシナンジュを目指す。自分の運転健康寿命を考えるとそうのんびりはしていられない。そんなにおっさんのつもりは無いのだが、人生一回だ。リセットボタンは無い。

 

2台持ちは金銭的に無理です…。


f:id:mychan-ninja:20190407230157j:image

ストライドイカリングはうっすら点灯。


f:id:mychan-ninja:20190407230214j:image

ワシ(おっさん)も少し映る。

 

インスタ映え


f:id:mychan-ninja:20190407230233j:image

エンジンは順調の様子。


f:id:mychan-ninja:20190407230257j:image

HIDは死んだまま。

テールランプも死んでいるため、回路の一部の不具合だろう。昼間の明るい時間帯しか走れない。ツーリングは難しい。

トンネル無理だし。


f:id:mychan-ninja:20190407230317j:image

ぼっち撮影。


f:id:mychan-ninja:20190407230412j:image

ぼっち最高。


f:id:mychan-ninja:20190407230430j:image

バックステップのゴムがトイレの栓とは誰も気付くまい。


f:id:mychan-ninja:20190407230513j:image

ライトはノーマルに戻し、目潰し光量のLEDバルブでも着けてガンダムと戦闘するか。


f:id:mychan-ninja:20190407230538j:image

しかし最近は春のためか、

暴風で凧状態。

やはり重量は必要なのか。

 

 

 

 

 

【試乗テスト】

さて、ジオニックカワサキになんか登録したら試乗の案内が来た。ものは試しで乗ってみるか。

無料だし。

 

ということで、近くもないがプラザへ出張。

 

ワシ(おっさん)「すんませ~ん、試乗させてもらいたいんですが~」

 

スタッフさま「あ、ご予約のかたですね、少々お待ちください」

 

…。なんだか車のディーラーみたいだ。

 

スタッフ姉貴「いらっしゃいませ。ご試乗されたい車輌は?」

 

いやいや、予約したで?

まあええわ、たまたま連絡行き違いやろ。

ワシ(おっさん)「あ、NINJA650です、よろしくお願いいたします。」

 

スタッフ姉貴「免許証お借りします、あと、書類に記入をお願いいたします!」

 

書類「壊したり事故したら全額弁償やで。店は一切知らんで。サインしろや。」

まあ、こんなもんでしょ。

 

アンケート「欲しい車種は?次の車検は?次いつバイク買うの?冷やかし?見積もる?」

まあ、こんなもんでしょ。慈善事業ではないし。あ、Kハヤ◯◯さんって…。あっ(察し

 

 

【NINJA650】

普段NINJA150RRという、車重130kgの原チャリ軽さに慣れているため、NINJA1000とかヤバめのはやめとこう、壊したら買わなきゃだし。


f:id:mychan-ninja:20190408001948j:image

ちなみにNINJA650は約190kgでなかなか

重くね?ヤバくね?

 

スタッフ姉貴「どうぞまたがってください!」(意味深とか通じそうにない感じの人)

 

ワシ(おっさん)「こんなタイヤ太いごっついバイク無理…。」

スっとまたがってみると…。

ワシ(おっさん)「あれ?あれ?足着きいいんぢゃね?なんで?なんで?」

スタッフ姉貴「こちらから(出発)どうぞ~お気をつけて~」

流れ作業やなぁ、まあええわ、だいたいバレとるんやろ。

 

【試乗インプレ】


f:id:mychan-ninja:20190408002640j:image

  • ステップ前過ぎ
  • エンブレかかり過ぎ
  • 停車中にあおるといい音
  • やっぱりあおると速い
  • 1~3速でゆっくり走ると250ccか?と思った
  • つまんね

 

スタッフさま「お疲れ様でした~試乗感想アンケートお願いいたします~」

アンケート「買う?どう?他のにする?別メーカーの検討してるなら何か教えて?」

 

ワシ(おっさん)

「書き   :   H2欲しい。750SSな。理由?2ストやし。他のメーカー?GT750。これマジ検討中やで。」

 

ワシ(おっさん)「いや~乗りやすかったです!リターン世代のためいろいろ偏見あり新しいバイク知らなかったんです!貴重な体験できました、ありがとうございました!」

 

大人対応

 

機動戦士NINJA150RR、次回、ライト復旧対策かまたまたご近所ツアーか、さてはまたどこぞの試乗か?君は生き延びる事ができるか。