2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

ヤエステMT

 

さて、田植えと草刈の季節、クソ客により休日がなくなったため、しかたなく翌日において、地元近所で

エステミーティング

を開催されているようで、巡航参戦させて頂いた。


f:id:mychan-ninja:20190512201112j:image

近いと行きやすいんや❗

上記の写真は、

ラーメン大好きSin (@SinPockeQA50)さんに撮影頂いた。

一番若いのにめちゃくちゃいい人。尊敬すべき人物である。


f:id:mychan-ninja:20190512204943j:image

 

 

【ヤエステMT@大倉ダム湖畔公園】

さて、ヤエステミーティングは、

スカイ (@suzuki__b_king)さん

の主宰で、バイクONシーズンに七ヶ宿~大倉間(たまにコバルトで)開催されている。


f:id:mychan-ninja:20190512205604j:image

ヤエー  =  ご安全に。

という意味がある。

安全に走っていてもキチガイ車が突っ込んでくることもあるし、イキリライダーに煽られることもある。


f:id:mychan-ninja:20190512205653j:image

ワシ(おっさん)的には、

ヤエー  =  ご武運を❗

と思っています。


f:id:mychan-ninja:20190512202123j:image

スカイさんのご厚意でヤエステを1人1枚頂ける。差し入れは遠慮されている。


f:id:mychan-ninja:20190512202241j:image

自己主張の1部ではあるが、集会後のゴミ拾い作業はいつかはお手伝いせねばならぬ。

 

本日も珍しい車輌というよりも、必ずモテる車輌が必ず出てくるものである。

 

【VT250F】

意外とお若いかたが乗りつけた、元祖白いヤツ、ガンダムだ。

愛宕洋榎(27)㌠ (@MylifeTtk)さん

モビルスーツだ。


f:id:mychan-ninja:20190512202822j:image

泣かせる機体。


f:id:mychan-ninja:20190512202852j:image

めちゃくちゃモテてました。


f:id:mychan-ninja:20190512202925j:image

仙台駅前とかに駐車すると、おっさんどもに囲まれるそうです。


f:id:mychan-ninja:20190512203035j:image

なぜにVTにたどり着いたのか❓


f:id:mychan-ninja:20190512203117j:image

「カッコいいから。」

だそうです。


f:id:mychan-ninja:20190512203159j:image

メーター廻りが昔のホンダ車らしくカッコいい。ワシ(おっさん)の昔乗っていた、

CBR400Fのメーター廻りと同じだ。

当時は中古で10万円だったが。

 

 

 

バリオス

カッコいい車輌、

バリ雄。

女の子でも雄だから、

カワサキ。漢の娘。


f:id:mychan-ninja:20190512203628j:image

メーターハウジングがピカピカ過ぎてワシ(おっさん)の顔が写ってしまう。


f:id:mychan-ninja:20190512203735j:image

輩爆音マフラーがシブい。


f:id:mychan-ninja:20190512203805j:image

おっ…pp、この辺で別箇所を…。

ちなみにこちらのオーナーさんは、この機体で4台持ちとなったそうで…。


f:id:mychan-ninja:20190512203916j:image

スプロケがデカい。加速重視か。


f:id:mychan-ninja:20190512204119j:image

平成も終わって令和なのに昭和とはな。認めたくないものだな。自分自身の昭和ゆえの(以下略)


f:id:mychan-ninja:20190512204314j:image

昔はもう少し大きく感じた250ccクラスだが、今よく見るとあまりワシ(150cc)とサイズ感は変わらず。

意外と小さかった。

認めたくないものだな。自分自身。昭和ゆえの(以下略)

 

 

 

【ポッケたん部分参加】


f:id:mychan-ninja:20190512204620j:image

Sin氏の愛機、現在カスタム調整中。



 

【ヤエステMT集合撮影】

お世話になっているショップのツーリングより人数多いやん…。

ちなみに七ヶ宿ではもっと多くなります。
f:id:mychan-ninja:20190512205046j:image

ワシ(おっさん)
f:id:mychan-ninja:20190512205518j:image

間違った、次
f:id:mychan-ninja:20190512205228j:image

 

 

【常備灯不調】

原因が分かりました。


f:id:mychan-ninja:20190512205911j:image

 

おそらくレギュレータ入れ替え調査の際に、メインヒューズを飛ばし、その際に過電圧を…。


f:id:mychan-ninja:20190512210149j:image

つまり、テールランプ常備灯フィラメント切れ

 

「直りました。」

山田輪業店さんにて瞬殺終了。

後は電圧チェック。

「14.65Vあります。」

「ファッ❗❓」

HID死亡のため、電圧上がる。やはり電流を喰われ過ぎていたか。LED化を急ぐ。ライト本体の納期回答が天下のカワサキから来ない…。クソデカHIDを加工して入れたため、別のライト本体が必要なのだ。しばらくは大人しくご近所レーシングで我慢だ。

 

また、他界したと思って心臓マッサージ(強く押す)したら復活した液晶。


f:id:mychan-ninja:20190512210240j:image

こいつも復活。


f:id:mychan-ninja:20190512210418j:image

そろそろ夏季に向け、ラジエーター遮蔽板を撤去せねば。

 

 

【参加車輌  2スト】

残念ながら今回はワシ(150cc)のみであったはずだが、なぜか我がモビルスーツと同じエンジン音が…。

 

パパンパラララララララ↗️

NS250Rが通過。

「あっ、せ~ほ~氏…。」

知り合いが一般通過親孝行レーシング中。

 

後はKDXさんが一般通過。

 

しかし、また聞こえてきた。

 

 

パパン、パラララララララ↗️

 

「ん❓ファッ❗❓」

 

 

ま・さ・か❗❓


f:id:mychan-ninja:20190512211147j:image

農家の草刈機軍団起動。


f:id:mychan-ninja:20190512211220j:image

「無駄ではないぞ…。2ストロークの煙を

令和でも

ぶちまける事ができるのだからな❗」

 

機動戦士NINJA150RR、次回、月末くらいのバイク展示会冷やかしレーシングか?君は生き延びる事ができるか。