2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

LED換装 テストライド

 

そういえばヘッドライトをモノアイに、

 

それは海外のKRR-ZXカスタムが超絶

 

ザクⅡに似てたから。


f:id:mychan-ninja:20190526171831j:image

 

このモビルスーツでもよかったが、やはり10年ほど経った車輌のエンジン整備に不安があり、現在の「ザクⅡ」に選定条件が合致し、搭乗にいたる。

 

次はズゴックか❓

あ、うん…。なかなか合致する車輌が無いやん…。

 

さて、本日は、HIDの点灯不良からの改善のため、せっかく設置した殻割りライト本体とハーネス類をサイコパス並みに取っ払い、LEDライトに換装したためテスト巡航を行った。

 

【今回のLEDライト】


f:id:mychan-ninja:20190526172559j:image

私のモビルスーツには、ライトメーカーいわく、

 

「ピンク色」

 

のリングと白色彗星色LEDのHiとLoをリフレクターに反射させて照射する、モビルスーツのメインカメラとして設置。赤色ちゃうで、ちゃうちゃう。

 

 

 

【換装インプレ】


f:id:mychan-ninja:20190526173040j:image

あ、うん…。

 

当初はDCAC変換器も接続してテストしてみましたが…。


f:id:mychan-ninja:20190526173202j:image

変換器着けたほうが余計にフラッシュ(ちらつく)のは何故だ❗

 


f:id:mychan-ninja:20190526173312j:image

「坊やだからさ…。」

 


f:id:mychan-ninja:20190526173432j:image

直流用を交流電源で使用すると、横縞状態でわかるように(違う理由の現象かもだが)交流波のオンオフが出来てしまうが、回転数が上がると走行する分には気にならない。

 


f:id:mychan-ninja:20190526173658j:image

 

問題は低回転時のフラッシュだ。

なぜなら、車列の後方に着き、アイドルしていると、

 

「後ろからチカチカパンパンうるせーな」

と、輩が金属バット持って降りてくる可能性大。

(一度、フカしたらハイエースから輩が降りて来たことがあった。)

 


f:id:mychan-ninja:20190526174159j:image

仕方がない、変換器外すか…。

マシにはなったが、やはりチカチカする。

 

まあ夜は走らないし大丈夫やろ。

あっ、トンネル走行して照射力のテストや❗

 


f:id:mychan-ninja:20190526174414j:image

HIDの3倍の暗さ…。(体感的)

 

  何  故  だ  ❗  ❓

 

「坊やだからさ…。」

 

まあ、ライト全消しでガンダムの餌食になり、カツ挙げされてキップ買わされるのは問題だし。

後、ちょっとだけ下向き?のような気がする。


f:id:mychan-ninja:20190526182511j:image

 

【このLEDライトのインプレ】

  • いまいち明るくない
  • やはりちゃんとした変換器必要
  • 手軽なモノアイ風にはなるかな
  • いまいち
  • ちょっとは面白い商品かな
  • 暗い
  • 暗い
  • HIDプロジェクターは明るい

 

まあ、安いししばらくはこのモノアイで出動することにした。

 

 

 

【ぼっちミーティング開催】

さて、ボソッと呟いて、こっそり開催したぼっちミーティングは大盛況の

参加者0人

で、涼しく自然のなかソフトクリームをペロペロしてきた。


f:id:mychan-ninja:20190526175526j:image

南川ダムはバイクが少なく、輩ガイジもいないため、静かに休憩が出来る貴重なスポットだ。

 


f:id:mychan-ninja:20190526175601j:image

観光地や高速のサービスエリアでは300円近くするソフトクリームだが、こちらでは200円。

 


f:id:mychan-ninja:20190526175814j:image

本日は、地球連邦軍の「熱波攻撃」のため、外気温が30度を越えて、

シート熱っちっち事件

を避けるため、木陰に機体を隠す。


f:id:mychan-ninja:20190526180101j:image

 

すると、木の反対側にプリウスミサイル機体到着。


f:id:mychan-ninja:20190526180206j:image

けっこうご年配のかたが、

チャリを積んできて組み立ててから、

ピチパンに着替え、

戦闘ヘルメットをかぶり山へ消えて行った。


f:id:mychan-ninja:20190526180641j:image

 

その後、ぼっちミーティングのため、場所をちょっとだけ移動。


f:id:mychan-ninja:20190526180628j:image

熱波攻撃

シート熱っちっち…。


f:id:mychan-ninja:20190526180740j:image

しかし暑すぎるためか、ファミリー軍団もいない。


f:id:mychan-ninja:20190526180832j:image

暑すぎるとせっかく新しくしたタイヤも無駄に消費してしまう。

 

さあ、再度トンネル巡航して照射力確認して帰るか…。

 

ファッ❗❓

f:id:mychan-ninja:20190526181100j:image

「あー、メーターライトが…。」

また点検カウル総剥がし地獄が…。

カウル着きは分解が面倒なんや❗

 

ん❓ファッ❗❓


f:id:mychan-ninja:20190526181330j:image

内側カウルが…。

 


f:id:mychan-ninja:20190526181500j:image

左側はある…。どっか行った系❓


f:id:mychan-ninja:20190526181548j:image

どうして…。


f:id:mychan-ninja:20190526181615j:image

バイク屋さん「忘れ物ありましたよ~。」

 

大池沼。

「認めたくないものだな自分自身の老化ゆえの物忘れというものを…。」

 

 

 

 

 

【クソ勤務出張レーシング】

あの娘達(二十歳)と何があったシリーズ、IN館林。


f:id:mychan-ninja:20190526182010j:image


f:id:mychan-ninja:20190526182203j:image


f:id:mychan-ninja:20190526182235j:image


f:id:mychan-ninja:20190526182251j:image


f:id:mychan-ninja:20190526182322j:image


f:id:mychan-ninja:20190526182336j:image


f:id:mychan-ninja:20190526182353j:image

 

群馬は昔から外国人労働力を受け入れてきた歴史があり、異文化が生活に入っている。夜の街も同様だ。だがしかし、そこはやはり、

日本人娘のメイド

平成初期のような夜の街文化。

赤い彗星も地に堕ちたな…。」

 

機動戦士NINJA150RR、次回、メーターライト修理レーシングか、はたまたコバルトライン偵察巡航か。君は生き延びる事ができるか。