2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

BEYOND THE TIME

 

「私はMSバイクに乗っても必ず生きて転倒せずに帰ってくる主義だ。死にたくない一心でな。」


 「だから戦闘服だのツナギだのレーシングスーツだのノーマルスーツだのは着ないのだよ」

 

暑いんや❗

ただ暑いだけや❗❗


f:id:mychan-ninja:20190907200906j:image

いつもの

さて、せっかくの休日、台風が接近するなか、通常の訓練コースである七ツ森や七北田や定義を通過せず、

三陸道無料レーシングコースとコバルトライン

を選定、強風のなか巡航訓練を行った。


f:id:mychan-ninja:20190907201215j:image

さすがに薄着では転倒時にいろいろ終了しかねないため、かなり慎重になる。

 

大型SSは豪快に飛ばして行くが、ワシ()はゆっくり走るんや❗

 

【今回のルート】

  • 泉方面離脱
  • 大和裏道突破
  • 大郷通過
  • 松島北通過
  • 鳴瀬三陸道突撃
  • 矢本パーキングコーヒー
  • 石巻女川降下
  • 県道234レーシング
  • 女川入り
  • コバルトライン突撃
  • 誰とも会えないため引き返し
  • 同じルートで帰還

 

コバルトに輝る地球がある

 


f:id:mychan-ninja:20190907201818j:image

本日はクッソ暑いためか、バイクやモビルスーツは少なかった。


f:id:mychan-ninja:20190907201922j:image

ガチ勢がいたらいたでこれまた面倒くさいが、何故かバイクがいない。


f:id:mychan-ninja:20190907202031j:image

ちなみに古い角ばったクラウンのご夫婦が景色を堪能されており、優しい気持ちになりました。

 


f:id:mychan-ninja:20190907202205j:image

ちなみに水温は順調、ラジエーター遮蔽板は無しです。

 

暑いとちょうどええんや❗❗ここはインドネシアジャカルタや❗❗

 

平和より自由より正しさより

君だけが望む全てだから


f:id:mychan-ninja:20190907202353j:image

電車の速度です…。

 

ワシ()のモビルスーツもたぶん5速7,000rpm(パワーバンド前)でこれぐらいかな?

それ以上は車体やブレーキが完全に負けてしまい、怖い。(法的に無理)

 


f:id:mychan-ninja:20190907202642j:image

さて、さっさと帰還して報告レポート作成するか…。


f:id:mychan-ninja:20190907202734j:image

だいぶフロント荷重(ヘタクソ腕突っ張り)で切り込むため、大した速度も出ていないのにコーナーで二度バンクしてしまう。


f:id:mychan-ninja:20190907203020j:image

バンク角も浅いためアマリングが恥ずかしい。

 

無事故無違反無検挙無転倒が正義だからだ❗

 

ゆっくり走っても低回転ではトルク無いため無駄にフカしてしまう。攻撃的な音の割には速度が出ておらず、まるでマルチ4st250ccのモビルスーツのようだ。

 

 

 

【悲報その1】

走行距離到達事件


f:id:mychan-ninja:20190907203647j:image

2ストは10,000~20,000km走行ごとに、必ずエンジン(せめて腰上)を整備しなければ、通常の3倍の負荷には耐えられず、壊れてしまうらしい。

 

おそらくチャンバー内部は詰まりがあると思われ(明らかに音が変わっている)、オールSUSならば次亜塩素系かなんかで内部をクリーンupしたい。

 

エンジン、ピストン、KIPSなども整備したいが、まずは情報収集からだ。

 

 

【悲報その2】

トイレの栓が抜けかける事件


f:id:mychan-ninja:20190907204354j:image


f:id:mychan-ninja:20190907204407j:image

アアアアアアアアヽ(´Д`;)ノ

 

【今後の偵察】

なんと女川にはモビルスーツ基地があるらしく、次回の偵察は必ず行くべきだ。迂闊だった。


f:id:mychan-ninja:20190907204647j:image

ダンボルギーニとかいう自動車にはレーダーは反応しない。

 

あ、ちょっと遠いが別の任務(社畜)ではかなり行ったことがある、某青森三沢方面に、現在

シナンジュが製造中

との噂の理容店にも偵察はmustだ。


f:id:mychan-ninja:20190907205100j:image

 

ああ、もう一度君に

巡り会えるなら

メビウスの空を越えて

 

さて、クッソ暑いなかクソ仕事中に胃腸や喉を冷却した

ソバ冷麺

をupする。


f:id:mychan-ninja:20190907205238j:image

食べた皆が言う、なぜか

「キュウリがめっちゃ新鮮」

 

機動戦士NINJA150RR、次回、チャンバー内部清掃か、はたまたとある某ミーティングか?君は生き延びる事ができるか。