2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

第4回 オートバイフェスティバル IN TOHOKU @亘理温泉鳥の海

 

さて、三連休にも関わらず、社畜でやる事がしぬほどあったが、

新型モビルスーツ(青いヤツ)

との合同巡航があり、亘理温泉ニューヤーク他を偵察した。

 


f:id:mychan-ninja:20190915164322j:image

ザクとは違うのだよ❗ザクとはぁ❗

 

今回初の合同巡航させて頂いた、

@miu_224(miu吉氏)は、

  • イケメン
  • スタイル良し(カッコいい)
  • 繊細(女子力がある)
  • やさしい
  • 面白い

上記のような人物、非常によい人である。リアル女子からモテるわけですね。


f:id:mychan-ninja:20190915182207j:image

すらっとしてる長いおみ足。

 


f:id:mychan-ninja:20190915182222j:image

この辺がノリが良く「女子力」が高い。

女性にモテる要素をお持ちだ。

 

そうそう、あの、グフのおっさんではなく、

愛人さんのほう、なんて言ったかな~


f:id:mychan-ninja:20190915175929j:image

ハモンさんのイメージがある。

 

それに比べてワシ()はこんな感じのおっさんである。


f:id:mychan-ninja:20190915181001j:image

 

ジーク・ジオン❗


f:id:mychan-ninja:20190915181044j:image

 

miu吉さん


f:id:mychan-ninja:20190915184216j:image

 

カッコええバイクやなぁ…。


f:id:mychan-ninja:20190915184245j:image

 

【巡航ルート】

  • 泉出動
  • 警察署~4号バイパス
  • 4号バイパス~半田屋大交差点
  • 七十七通りを右折南下
  • 道なりに直進住宅街右折
  • 田んぼTの字左折
  • 交番左折浜方面
  • 閖上朝市(miu吉氏合流)
  • 亘理温泉鳥の海バイクフェスタ
  • 岩沼4号バイパス給油
  • 名取裏バイパス
  • 那智が丘バイパス経由286
  • 茂庭経由落合経由根白石
  • 宮床経由七ツ森
  • 巡航解散

 

さて、閖上朝市ですが、ちょうど那珂湊のような観光地海岸港風な感じになっていた。


f:id:mychan-ninja:20190915184409j:image

 

水餃子、めっちゃ旨かった。


f:id:mychan-ninja:20190915181246j:image

 

キムチとゆで玉子はサービス品。


f:id:mychan-ninja:20190915181329j:image

モチモチで中にニラが多い。


f:id:mychan-ninja:20190915181427j:image

いや、ボッチだと行列に並ばずとっとと帰ってたはず。


f:id:mychan-ninja:20190915181552j:image

miu吉氏に感謝致します。

 

けっこうな混雑具合でも共同巡航だと耐えられるものだな。認めたくないものだな。(以下略)


f:id:mychan-ninja:20190915181821j:image

この辺りは海鮮バーベキューテーブルが多く、那珂湊のような「牡蠣の生喰い提供」はなかった。


f:id:mychan-ninja:20190915182013j:image

揚げ物系天ぷらパンとか人気商品はすぐに売り切れる。


f:id:mychan-ninja:20190915182122j:image

こんどは「生しらす丼」をターゲットとする。

 

【亘理温泉鳥の海オートバイフェスティバル2019】

さて、共通の目標地点に座標を合わせ、亘理温泉にINしてしまった。

 


f:id:mychan-ninja:20190915182919j:image

 

そこではさっそく某スカイ氏に発見される。

やはり地元の復興支援系イベントには協力を惜しまれないご様子。


f:id:mychan-ninja:20190915182933j:image

 

にしてもこのイベントキャンプ地点には、

旧車会系が多く、いかつい昭和臭がした。

昭和の車輌が多く、眼福ではあったが、

「歳には勝てんのォ」

 

いや~、バイク乗りはどんな系統の方々も、30年前からそのまま歳をとられたかたが(以下略)

 

人のこと言えんやろ、こんな格好してるクセに

f:id:mychan-ninja:20190915183610j:image

ん?メットの後ろに貼った「ZEON」ステッカーがどっか逝った…。

 

さて、帰りにわざわざ七ツ森までお付き合い頂き、女子会パートⅡを開催。


f:id:mychan-ninja:20190915184004j:image

七ツ森のソフト、たったの¥220なんやで…。

 

それにしてもグフはカッコいい。


f:id:mychan-ninja:20190915184120j:image

 

ヒートロッド。熱いんやで。
f:id:mychan-ninja:20190915184349j:image

 

ダエグ。ザクとは違うのだよ❗ザクとはぁ(以下略)
f:id:mychan-ninja:20190915184432j:image

 

モノアイ。
f:id:mychan-ninja:20190915184630j:image

 

1200ccと150ccでは違い過ぎる。
f:id:mychan-ninja:20190915184713j:image

 

150ccのつもりで全開運転はされることはなく、
f:id:mychan-ninja:20190915184810j:image

 

「いや~、2ストは加速いいっすね~、」と、大人のコメント頂きました。

f:id:mychan-ninja:20190915184943j:image

けっこうmiu吉氏は、この重量級のモビルスーツをいとも簡単に、かなりの角度でバンクさせています。

運転上手いんやなぁ…。

 

 

さて、気温日中は約29度、湿度低め、晴ときどき曇での、水温です。


f:id:mychan-ninja:20190915185321j:image

ほーん、まあまあ順調やん。

 

あ、HID走行中に何回か消えました。DCより電源取ったが変わらない。スイッチ着けてよかった…。

 

さて、ポチったのが届いていたようで、さっそくフィッティング調査確認。


f:id:mychan-ninja:20190915185639j:image

おお、意外とええやん。


f:id:mychan-ninja:20190915185712j:image

あかん、冬仕様やなぁ、暑い。

グローブの白いのって、昔はたくさん商品種類あったのに…。

 

 

機動戦士NINJA150RR、次回、miu吉氏とコバルトおかせいか?あるいは、またボッチに戻ってしまうのか?君は生き延びる事ができるか。