2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

脱がせましたよ❓

 

さて、そろそろガンダムナレーションは飽きてきたので、ブッ込み系にしようと思います。

 

最近モテます。

アラサー、アラフォーのお嬢様からモテます。それはそれはもう、何回もライン来ます。

 

「店暇やから来いや」

「肉喰わせろ(もちろん同伴で)」


f:id:mychan-ninja:20191221144757j:image

 

世の中不景気なんやね…。

当然バイクに課金しているため、会社経費の接待でもない限り呑み歩きなぞできるブルジョワではない。

プリウス運転したら逮捕されるやつや。


f:id:mychan-ninja:20191221145002j:image

 

さて、我がモビルスーツは冬期にはめっぽう弱く、運転なぞできるシロモノではない。現在は冬眠分解中で、カウルを脱がせている。

 

ちょっとイカリング不調のため配線確認とかを行った。

 

【脱がせ分解中】

カウルを剥がされ、

クッソ哀れなモビルスーツNINJA150RR。


f:id:mychan-ninja:20191221145127j:image

とりあえずグッチャグチャな配線を纏めているタイラップ(仕事中はインシュロックと呼ぶ)を、バッツバツ切断していく。

 

エッロい、丸裸はやはりエロい。
f:id:mychan-ninja:20191221145501j:image

 

最近の若い人は「エモい」とか変な日本語を使うらしいが、若者とはバイクでくらいしか縁のないワシ()には役にたたない情報だ。

 

さて、バッテリーはどうか…。

 


f:id:mychan-ninja:20191221145833j:image

 

残量確認スイッチを…。

 

ポチっとな

(昭和世代しか気づくまい…。)

 


f:id:mychan-ninja:20191221145927j:image

 

あるやん。電力あるやん。

 

ん~、とりあえずインバーターかな?

中○製やし。中○でウイ○ルの人々が無償労働で作ったやつかも知れんし。

 

あ、インバーターってコレ↓


f:id:mychan-ninja:20191221150340j:image

 

 

某密林で¥780くらいのやつ。


f:id:mychan-ninja:20191221150426j:image

 

よっしゃ交換や。

ソケット式コネクターのためソッコー終了。

 

さて、

今日も元気に2ストキック

キック✖️30回。

 

ハアハア(;´Д`)ハァハァゼエゼエ

 

ブペンベベベベベベベベ↗️

 

ア・バオア・クーカクシバショの内部はもう煙まみれや。

 

ゴホゴホ( ̄□ ̄;)

 

さて、イカリングは…。

 

 

 


f:id:mychan-ninja:20191221151146j:image

点いたやん…。

 

あ、バーナーのほうは…。

 

 


f:id:mychan-ninja:20191221151234j:image

 

モノアイ点灯

なんや、やはり消耗品のインバーターは短期で交換しないといけないのですね…。

 

毎回脱がしたるわ~(意味深)

 

さて、脱がすカウルですが、アッパーカウルは国内で調達すると、それ一個で

約¥28,000ほどするらしいです。

 


f:id:mychan-ninja:20191221151937j:image

 

 

インドネシア現地価格はなんと

約¥2,900

それに送料や通関などで加算され10倍くらいになるらしいです…。

 

ああ、そろそろパーソナルカラーのモビルスーツに乗らなくては…。

 

機動戦士NINJA150RR、次回、冬期の乾き度高いエアをスクリューで調整し徐々に上がってしまうアイドリングを制御できるか❓君は生き延びる事ができるか。