2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

TT900GPタイヤ ご近所峠インプレ

【NINJA150RR TT900GP】 さて、ブログはそろそろ読者が減ってきているのでどうしようか考え中だが、せっかくタイヤ交換したのにインプレ記録がないとこの先どうすれば良いか分らなくなるため備忘録で書いてイクぞ〜 皆さまおはようございます(ツイッター風…

ご近所試運転&地図読み取りツーリング

さて、タイヤもTT900GPに換えた事だし キャブも漏れないようにしてもらったし お店主催の地図読み取りツーリング(行き先内緒のミステリアスツーリング)にでも参加させてもらおう。 あ、↓は自作の地図コマ送り装着。 地図読み取りに全集中すると本当に走る…

TT900GP タイヤ交換

備忘録です。 あ、さほど走行はしておりません。() さて、NINJA150RRのタイヤをBT39に替えてから約4年、表面硬化もありリアタイヤの台形化もあり(ヘタクソ)、今回は軟らか目の 「TT900GP」 に履き替え。wktk(死語) ちなみにサイズはBT39同じく、 フロ…

シャアザクNINJA150RR今年初出撃

彼らがそう望むのなら 私はシャア・アズナブルになる いやいやいや、誰も見てへんから… さて、今年度初めての公道出撃となる、また、ヤエステ今年度初ミーティングに軽く参加して、約半年間動かしていなかったNINJA150RRの調子を備忘録として書いてイクぞ〜…

謹賀新年

明けましておめ\(^o^)/ 大変申し訳ございませんでしたm(__)m ブログサボり過ぎていろいろ書くべき事が見つかりませんm(__)m 時系列も情報も内容も カオス になりますが、記録していきますm(__)m そうです、仙台空港の紙タバコ喫煙所は一番すみっコになりま…

彼らがそう望むのなら

彼らがそう望むのなら 私はシャア・アズナブルになる さて、最近はNINJAを動かすのが勿体なく NSR125FをジムⅡとして機動戦士にしていたので 久しぶりにコスプレ(通常運転)したので報告する。 近隣エリア偵察のためコース案内は割愛する。 まずはヘルメット…

NINJA150RR フロントフォークオイル交換

全日本2ストミーティングに行くと言ったな❓ あれはウソだ。 まったく最近の天気ときたら 休日に限り雨。 まあ「雨でも乗るんや❗」と気合い入ってる方々もいらっしゃいましたが…。 ちなみにワクワクチンチンはまだです( ー`дー´)キリッ さて、今回は、 「フロント…

NSR125F コバルトライン

さて、随分前だが、 宮城のツーリング聖地、 コバルトラインにてゆるふわツーリング を行ったため記録報告する(かなり前、サボり気味) 皆が集うはずのSouthsea部品ではあまり人が居なかった。 【今回の巡航ルート】 Southsea部品 多賀城塩竈松島裏道 矢本…

NSR125F 夏のインプレ

暑い。暑いです。 ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ! すいませへぇぇ~ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、暑いっす!熱いっす!ーアッ! 暑いっす!熱いっす!アツェ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アー・・・アツイ! 熱中症こわい。 アー さて、2か月以上放置していた…

NINJA150RR 夏のメンテ祭り

いや、暑い、暑すぎる…。 さて、やはり地球は暑すぎるため、最近いろいろ不調のNINJAをメンテしてみる事にした。 某秘密基地で、やはりライトは必要。 連邦より強奪したモビルスーツ、ジムⅡ(NSR125F)もほとんど動かしていない。 全ては地球の梅雨が悪い。 …

KCBM 2021 @ふくしまスカイパーク

さて、3年振りの KCBM。 今回は福島です。そう、いつも通り、 山奥。 偶然にもララァ・スン、いや、 miu吉さん が、ぼっちレーシングのワタクシを見つけてくれて、初訪問の道の駅、 「あつかしの郷 国見」 にて、巡り合い宇宙となりました。 ララァ、ワタシ…

NINJA150RR リレー付け

NINJA150RR(メイン車輌) さて、我がモビルスーツの専用機、 本年は全く走らせても整備も掃除もしていないため(人間のクズ) 以前、神フォロワー様の援助により全波整流化した際のリレー取り付け忘れを配線し直すべく整備した。備忘録。 トリップメーター…

ビルモラ ヘルメット インプレ

ワシ()は転売ヤーに騙されないと言ったな? アレはウソだ❗ さて、 ラスト1個❗ とか タイ国内限定❗ とか シャア専用❗ とか 甘い言葉に騙されず、 普通は現地相場や為替を確認してからの手出しとなるが、 あっさり誘惑負けた。 【ビルモラ】 さて、ビルモラ…

NSR125F インプレ

さて、セカンドバイクとして迎えた「連邦軍用機」の「ジム」、いや、NSR125Fを少しだけ慣らし運転したため、ファーストインプレを備忘録として書いてイクゾ。 けっして「浮気」ではない。 セカンドバイクは確かに欲しかったが、2スト車輌以外は(まわりが)…

連邦軍のV作戦を調査せよ(納車)

「私もよくよく運の無い男だな。」 「作戦が終わっての帰り道であんな獲物に出会うなどとは」 そう、獲物「モビルスーツ」。 皆さま、ご無沙汰しております。 赤KIPSを強制購入させられたり、寒波が来まくったり、はたまたコロナで自粛していたワケではない…

ガ◯マ ザビ 主席

「ガ◯マ・ザビはタヒんだ❗なぜだ❗」 「廃盤だからさ…。」 さて、皆さま、明けましておめでとうございます。 ワタクシ(自称)シャア・アズナブルは1年間は大人しくしていないと罰金(刑罰)を受けたため、 「前科持ち」 なためまた赤いキップを買わされたりするた…

出頭命令 & 全波整流化

裁判官「被告人、罰金5万円の刑❗」 ワシ()「認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを…。」 さて、このコロナ禍のなか、赤キップの処理~流れというか、以前とは少し違うようなので備忘録として記載する。 【検挙されてからの流れ】 検…

Super KIP(S) カツアゲ事変

あえて言おう、 カスであると❗ さて、本日は悲報をまじえ、キャブの調整報告を行う。 悔しくて悔しくて(後程記述) 【本日のルート】 泉基地出発 4号バイパスレーシング ア・バオア・ヤー(山田輪業店さん) 部品買い出しレーシング(戦争) 南海部品さん(秒で購…

近郊巡航作戦

最近会社がブラック過ぎると若い人が来ないため 「休め」(但し対応はしろよ、出勤は任せるけど) と、管理を人のせいにしてきた。 誰も来ねーわ。 来ないと困るのは次世代だから知らんけど。 さて、巡航(ツーリング)主宰者になると 「メシ喰い」 しか思い浮か…

コバルト巡航作戦

さて、ついこの前、久しぶりに峠ガチ勢がいるコバルト巡航を行ったのでレポートする。 写真はいわきの魚屋食堂「ウロコジュウ」の、ノーマルサイズの海鮮丼。¥1,000。 めちゃくちゃボリュームある。 ネタも分厚く、食べきれずに酢飯を残されるかた多数。 い…

メシ喰いジャブロー侵入作戦

いつの間にか、山形はジャブローという設定になっていた。 連邦軍の巨大基地があるらしい。 作戦発動。 2ストミーティング出発❗❗ 燃料補給からのスタート。 気温は約30℃。 熱中症回避せねば。 さて、いつもの巡航ルートです。 【本日のルート】 泉基地出…

ソーラ・レイ攻撃

ヘルメットが無ければ即タヒだった…。 いや、そのヘルメットがヤバいんだけど。 あ、これは秩父のおなめを味噌にしたモロきゅうレーシング。 さて、仕事とはいえ「熊谷」という関東屈指の熱帯地方へ約1週間赴き、地獄の灼熱のなか現場仕事を空調服で乗りきり…

女子ライダーとは

さて、ようやくクッソ長い梅雨も明け、ちょっと中距離(自分にとっては長距離)を走らせて、キャブセット具合を確認すべく、行ってみたかった岩手県南地方への遠征状況を報告する。 いや、高速レーシングしたかっただけ。 ちなみに若いとき(実質3年前、バイク…

ロストバージン @ 定義

「大佐…。」 「母になってもらわないとな…。」 Noooooooooooooooooooooooo❗❓ さて、約1ヶ月ぶりにモビルスーツ起動となったので報告する。 【ヤエステ配布ゲリラ開催】 現在、例の文化人「スカイ氏」より「フクロー氏」に引き継がれた、 「ヤエステ配布人@…

映えレーシング

我々は、 一つの内燃機を失った。 しかし、これは敗北を意味するのか❓ 否❗❗ 始まりなのだ❗❗ さて、久しぶりにバイク乗りらしく、2ストミーティングを行ったのでレポートします。 【本日の2ストミーティングルート】 泉基地出発 泉ヶ岳ミニストップガンマ・…

強行突破作戦~大型二輪ツーリング

「そんなモビルアーマーがあることは私は聞いていない。後で責任は取ってもらうよ。」 いつ聞いてもシャアの台詞はカッコいい。現代の仕事のシーンでも応用を利かせて使えそうだ。 おっと、本題、本題。 【大型モビルアーマーNIKEN登場】 デ、デカい。 デカ…

標高気にして試運転

さて、キャブをビッグにしました。 「遺憾ながらノーマルキャブ(VM28)を放棄する」 さて、これは青森のしまあじ刺身です。 いや、なんか最近我がモビルスーツよりおつまみや食事写メの方が人気なんですよね…。 おっと、本題に移ります。 これは弘前のトルコ…

試運転終了段階

天気予報❓最近信じない。 さて、そろそろ中距離試運転を行いたかったが、天気予報がうまく当たらないため、また、キャブ調整未完成でリスクもあることとタコメーターケーブルが届いたというため我がモビルスーツの基地、山田輪業店戦艦ムサイへ寄港した。 そ…

試運転開始

「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ❗」 いやいや、エアクリボックスは絶対に飾りではない。 さて、昨日よりわずかに涼しい天候となり、キャブセットも一旦終えて頂き、専門家による試運転後にモビルスーツの初公道試験運転を行った。 【…

猛暑の中 マスク作業

暑い。 コロナのせいで暑い。 それにしてもこの暑い中、マスクをしてバイクのメンテなんていくら仕事でも大変だ。 (自分も仕事では暑い現場ではあるが) バイク屋さんの仕事は無理。 大変。 バイク屋さんに無愛想な人がいるのも理解できる。作業しながらニコ…