2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

車輌履歴(回想)

皆さんは24時間勤務はありますか?

夜勤徹夜前の時間帯で書きます。

プラントやメンテナンス関係、

また、公務の方々もいるかなと思います。

スッゴく嫌。給料変わらんし手当て無いし

 昼間寝てられる勤務体系だといいけど、

徹夜明けに限り連絡が多く(いかりゃく)

 

CB50S
f:id:mychan-ninja:20171002201325j:image

近所の知らないおにーさんに、いきなり訪ねてタダでもらえた。

16才の私「すみません、ホコリかぶってるバイク、売ってくれませんか?」

おにーさん「いくらで?」

16才の私「できれば・・タダで・・」

おにーさん「・・それ売るとは違うよ?」

16才の私「・・・」(無言上目遣い)

で、ゲットしました。

ちゃんと書類もくれた優しいおにーさん。

名前も知らない。今なら絶対に飲みで返します‼

 

RX50
f:id:mychan-ninja:20171002201907j:image

オヤジがどこかからもらったやつ。

CB50Sに夢中で興味なかった。

CB50Sは不動車で全バラ清掃組み立てで、

なんとか動いた‼キャブすら仕組みを

知らなかった頃。今考えると恐ろしい。

 

VT250F
f:id:mychan-ninja:20171002202224j:image

小型自動二輪を一発で取り、当時の中免も

試験場で何度も落ち、ようやくゲット。

教習所行けばよかったなぁ。

バイト代全部ぶっ飛ぶ。ひたすらまたバイト。必死だったな。

VT250はちょいワルシャレオツ系パイセンに

10万で売ってもらった。

今考えれば、クラッチが滑る粗悪品だ。

でも今までの原チャリと違って楽しいこと楽しいこと‼

最後は回し過ぎてピストン焼き付き、コンロッド折れてクランクケースをぶち破り、他界しました。

 

CBR400F
f:id:mychan-ninja:20171002202951j:image

今売れば・・・今買えば・・・

当時、悪ダチより10万で買う。

17才の私「安いし!いいの?」

悪ダチ「いいけど車検通らないよ?」

17才の私「?」

悪ダチ「いや、ナンバーと書類と車体ナンバーがw-tA@mdawgあ;pgdひplsf・・・」

17才の私「あっ(察し」

車検前までに無事下取りしてくれたチョイ悪バイク屋さんへドナドナ。

 

FZ400R
f:id:mychan-ninja:20171002203833j:image

チョイ悪バイク屋さん「いいのあるよ」

17才の私「金無いから250がいいです」

チョイ悪バイク屋さん「400無いと電気モーターみたいだよ、フェザーとか。安くしとくよ」

17才の私「10万しかないです。次のバイト代合わせて。」

チョイ悪バイク屋さん「FZ400Rこいつにしなよ。速いよ。」

17才の私「まぢっすか?買います‼」

チョイ悪バイク屋さん「はい、契約書ね。あっ、もうちょいで検切れだけどまあ大丈夫だから!」

浮かれて買ってしまった。(世間知らずと変な見栄があり・・)

検切れはすぐに来て無事ドナドナ。

 

MVX250F
f:id:mychan-ninja:20171002204713j:image

2ストって乗りやすい(また騙され)。

で、また10万+@くらいで購入。

18才少し前の私「速いですか?」

バイク屋さん「NSRより遅いよ?NSR買わない?50万くらい親が持ってるよな?」

 18才少し前の私「いや、親の金は無理です。」

バイク屋さん「・・しょうがない、これ安くしとくよ。(NS、NSR、出てから不良在庫なんだよな)」

 

初めて乗ると、ギア比スプロケの関係か、

1速で出足がめちゃくちゃ速く感じた。

2速以降はクロスしているためか、

あまり速く感じなかった。(生意気すみません)

 

トレーラーの後ろに突っ込み無事他界しました。

私も気絶して入院しました。

病院退屈で夜間うろちょろして看護師さんに怒られました。

今考えるといろいろチャンスだった?(笑)

 

一番親に面倒かけた当時。

今は反省して各地の海産物や珍しい山菜、ご当地珍品などを送り、餌付けしてます。

 

NINJA150RR
f:id:mychan-ninja:20171002205913j:image

 

言えない。買ったなんて誰にも言えない。

 

だからこのブログは反省文。遺書。超自己満。

この歳まで言えない苦労もあったけど、人生語りブログではないので割愛。

 

やっぱりバイクが好きだ。

2ストが蒸気機関車的で(4ストは電車とは言わないけど)好きだ。

 下手くそだけどね。