2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

NINJA150RR インプレ

今日も元気に2ストキッ・・ク

 
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キッ・・・ク(セル無しキツいなぁ)


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(;´Д`)ハァハァゼェゼェ

 

NINJA150RRを約3,000km走らせたインプレを書きます‼

偉そうにすみません。m(_ _)m

動画貼り付けたいですがやり方解らず🎵

↓の方にようつべさんで載せました。

 

今日はコバルトラインリベンジツー

のはずが、崖崩れで一部通行止め!


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スタンドでガス補充するね。

 

燃費について


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だいたい15~20km/literです。(だいたい)

低回転でダラダラ走る事が難しい?車輌です。排気量が小さい事と低速トルク無いため

常に回さないとイケないためエコとはほど遠いかな。


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2ストオイルはカストロール使用でだいたい

500kmで一缶。煙はあまり出ません。

オイルとしては優秀だけど

2ストっぽくない。

2ストはやっぱり煙だ!

オイルびちびち飛ばすんだ!

という方々にはCCIS?だっけか

カストロールではない方をお薦め。

 

ミラーについて
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 画像編集もよくわかりません。

ちなみに↑は、購入当初の純正ミラーです。

肩よりもハンドルよりもはるかに内側です。

後ろがまったく見えませんでした。


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 早速、タナックスのカウリングミラーに換装。

すり抜けを原チャリ並みにしたい人には

純正ミラーをお薦めします。

ちなみにノンカウルバージョンのミラーは

ハンドルバー根本あたりにねじ込みがあり、

ボルトで埋め込まれています。

ボルトを外してミラーをマウントするか、

私のようにスマホ用のホルダーを設置する事もできます。RAMmountsのを着けてます。


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ヘルメットホルダーについて

ありません。市販のをテキトーに買って着けました。

ミラーに引っ掛けたり被せて置くと、

ミラーの向きが変わり発進後に困ります。

こんな風だと。


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ボディカラーについて


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タンクがグリーン

フェンダーが黒

赤色リムステッカー

これが私の2015年式仕様です。

 

2014年式も流通していますが、

タンクが黒

フェンダーがグリーン

リムステッカー無しで黒ホイール

が特徴ですね。

仙台のバイク屋さんに1台展示車輌があります。

珍しい車輌なので今しか見れないかも。

お店はフェイスブックもしており、

ツーリングの写真とか公開しているため、

私も顔バレします。ブサイク顔です。

 


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積載性について

ありません。

後部シートもせまく、引っ掛けるバーもありません。

近所をチマチマ走るバイクなのですね。

↓無理やりひもをタンデムステップあたりにくくりつけてます。

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リアシートを外すと申し訳程度の工具スペースがあります。

ETCなら入りそうです。

 

タイヤについて

細いでしょうか。

フルサイズの原チャリレベルです。

また、いきなり「ズルッ」といきます。

軽いのでバンクさせやすいはずが怖くて

できません。


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前タイヤも激細。ガリガリ。

最近ようやく前タイヤの青リングが取れました。

ちなみにお世話になっているバイク屋さんの

在庫に2014年式があります。

今のところ、「宮城に1台」goobikeに掲載中。

ウインカーミラー仕様。

タイヤを変更し、太いのを入れてます。

日本製のグリップしそうなやつ。

 

排気音について
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納車前は、チャンバー入れ替えして

レーサーっぽいのにしたかったですが、

納車時にエンジンスタート暖気していると


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ブンベンベンベンベン↑

ベベンヴベベベベベベベベベ↑

ブババババババババババヴべべべべ↑

私「・・・・・・」

バイク屋さん「結構うるさいですね」

私「2ストバーディーっぽい?いや、ていうか、めちゃくちゃウルサくないですか?

バイク屋さん「チャンバーやめときましょうか」

 

近所迷惑です。喧しい。

たぶんですが、日本仕様でないため、

昔の2ストレプリカより大音量。

 ウルサイ。

 

チョーク引かないと、少し停車して冷えると


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エンジンかかんないです。

信号待ちや発進でエンジン止まると

キックの作業があり、特に寒いと連続キックのため

恥ずかしいです。


取り回しについて

軽いです。

フルサイズ原チャリ並み。

慣れたら余計に軽く感じます。

軽いのでスタートダッシュのみ速いです。

軽すぎて風に弱いのでしょうか。

高架になった高速道路が苦手です。

 

速さについて
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200kmメーター(笑)

出ません。サーキットで150km。(らしい。)

100kmまではスタートダッシュのみ速い。

高速パーキングから本線合流時ですよ。

なので、MAXスピードの半分くらいが

快適速度のような気がする。

カローラとか軽自動車より遅い。

スタートダッシュのみ速い。


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KIPSが効いてパワーが出始めるのは、

7000rpm以上から。

ブースターが効いたような豹変ぶり。

(実際はそんなに速くないが感じ方として)


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スロットル開度ちなみに大きいので、

大きく開閉操作しないとスムーズに

回転を速度に合わせたり出来ないかな。

 

外装や塗装の仕上がりについて
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ステッカーは剥がれてきます。

また、錆びや塗装不十分が多い。

東南アジアクオリティです。

雑。

 最近はそれが可愛く思えて来ました。

(負け惜しみ)

 

キャブについて
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 ミクニVM28だっけかな?

メインジェット換えたりスクリュー調整はやり易い?かもです。

キャブ内部のガソリンを抜いたり消費させて空にして、ガソリンコックを閉めた状態から、いきなり全開にすると

ガソリンがフロートを急に押し上げ、

外部へガソリンが漏れます。

 

ライトについて
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暗い。薄暗い。真っ暗。

チャリンコ並み。

プロジェクターライトへ換装計画中です。

ザク仕様を目指します。

 

ラジエーターについて


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デカい。熱帯仕様です。

オーバークールになります。

走り屋さんならガムテープが必要。

 

インプレ
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番所公園

通行止めで観光車が1台もいませんでした。


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三陸道春日パーキング

梨が売られてました。

 

NINJA150RR どうよ?

  • 軽い
  • スタートダッシュは速い
  • うるさい
  • 燃費悪い
  • 荷物積めない
  • 最高速は伸びず遅い
  • 乗りにくい
  • 楽しい
  • なぜか目立つ
  • かわいい

よくわかりません。

たぶん2ストだから速いかも、という事ではありません。

しかしながら、もしこのバイクを好きに

なれそうなら、おすすめ致します。

 

今では自分自身のパートナー的な感じが

あるような気がする(気のせい?)

 
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やっぱり楽しいかわいいバイクだと思います。

コバルトラインのあとに、アズテックMに行き、バイク展示会みてきまして、そこの店員さん(同世代?すみません、失礼しました)もミステリアスツーリングの際に言われた事と同じ文言を頂きました。

 

「珍しい車輌は手放さない方がいい。最後の2スト、大事にしなよ。」

だって。

m(_ _)m畏まりました。

 

ではまたコーナーでビビることなく走る事が

出きるよう練習して来ますね!

(バイク屋さんに言わせると、私のコーナリングは、イン→超イン→膨らみアウトらしい)

 

大型二輪免許欲しい・゜・(つД`)・゜・