2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

NINJA150RR ホタルになる

「緑色のモビルス…いや、バイク?緑色のモビルス…ザク、いや、NINJA250じゃあないのか?」


f:id:mychan-ninja:20180311175936j:image

「あっ、やめろ!迂闊に近づくんじゃない!」


f:id:mychan-ninja:20180311180026j:image

「は、速い。」


f:id:mychan-ninja:20180311180057j:image

「間違いない、ヤツだ、ヤツが来たんだ!」


f:id:mychan-ninja:20180311180142j:image

「間違いない、あれは2スト忍者だ‼️」


f:id:mychan-ninja:20180311180252j:image

さて、本日はめちゃくちゃ寒く、東南アジアバイクにとってはラジエーター冷えすぎて車輌にはよくないのですが、ちょっとTwitterでヤエステを配って下さるというかたがいたので若者に雑じり、場違いながら頂いて来ました。

みんな若いぢゃんか。

誰だよ、若者のバイク離れとか言ってんのは。

SNSとか知らないおっさんが言ってんじゃないのか?

あ、ワタクシもおっさんです。申し訳ありません。m(_ _)m

さて、我がNINJA150RR整備とか、用事もあったし社畜だし宿題あるため、早めに失礼させて頂きました。

おっさんには場違い。

すみませんでした。m(_ _)m

 

【NINJA150RR 何故だか目立った事件】

・2ストだから?・・・NSRとかそこらじゅうにいるから違う

・珍しい車輌?・・・他に珍車はたくさん、違う

・うるさい?・・・大型車のほうがやかましいわ、違う

原因はコレ↓

着けたばっかのプロジェクターライトがチカチカしゅりゅナリよ。イカリングも消灯なったナリ。原因調査中です。

別理由でバッテリー変えます。純正は希硫酸液式のため、液量管理がヤダ(面倒)。転けると液ダラダラだし。

・゜・(つД`)・゜・

 

さて、謎の不具合がいろいろあるNINJA150RRくんですが、

前回のリアブレーキの効きが甘くなった件、

原因が判りました。

原因はコレ↓
f:id:mychan-ninja:20180311181813j:image
f:id:mychan-ninja:20180311181832j:image

ブレーキペダルの干渉。

チャンバーに当たってた。

 

 

対策はコレ↓
f:id:mychan-ninja:20180311181920j:image
f:id:mychan-ninja:20180311181938j:image
f:id:mychan-ninja:20180311181954j:image

リアブレーキペダルと接続部品(名称不明)がチャンバーに干渉していました。

バイク屋さんに相談して、フレーム側とプレート側の隙間をワッシャーを入れて広げ、サイレンサーバンドを位置調整で解消。

さすが多数のモビルスーツをV作戦で研究してきたバイク屋さんです。

たいていのことはさっさと瞬殺でやってくれます。(自分でやると時間が…。)

 

 

SUSチャンバープチインプレ2号

さて、ヤエステ配布会場から国道まで、ちょっとくねくね道のため、転倒したら骨折くらいで済むかな~いや、ヤバいかな~くらいでコーナーではバンクさせずに直線番長的なゆっくり運転テストをしましたので(したかも)インプレします。

  • 軽い。軽すぎ。
  • 3速以上はこわい。回せない。
  • 低速~中速がトルク感up。
  • 1速はあおらなくても発進できる。
  • 運転中は純正と音量変わらず。
  • アクセル抜くとパンパンいい不定期音。
  • 音が甲高くなった感じはある。
  • パワーバンドと低中回転時の差が減少?
  • くねくね道は乗りやすくなった?かも。
  • つまり軽いのでダッシュ速い感がある。
  • バイパスなど直線はちょっと?かも。
  • 軽すぎて前より増して横風に弱くなる。

前のインプレと同じ内容ですが、峠道では軽くてダッシュがよくなった感じかな?です。

バンクできる人ならたぶんインドネシア謎タイヤ(耐用走行距離フロント45000kmらしい)でドリフトか転倒不可避だと思います。私は、

安全運転ゆっくり走行ですが。

ちなみに水温はあまりあがらず、MAXで75℃くらいに。まだまだ杜の都ジャブロー、いや、仙台近辺は寒いです。早く暖かくなりませんかね?ノーマルスーツ、いや、ラインディングウェアを着なくていいくらいの気温でゆっくり走りたい。

 

次回、幼稚な会社の糞指示指導に噛み締めた唇から血を垂れ流し耐えて僅かな休日にバッテリー交換後のモビルスーツテスト運転、NINJA150RR再始動‼️君は生き延びることができるか?