2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

NINJA150RR タコメーター壊れる

今日も元気に2ストキック


f:id:mychan-ninja:20180526163312j:image


f:id:mychan-ninja:20180526163328j:image

「ブベンッベンベンベンベン」

「ブゥアババッバアァアアアアッパンパパン」

気持ちいい~ご満悦。

 

「さあて、何千回転くらいかな~?」

 

メーターくん

「0」

わし「ファッ!?」

 

タコメーターが他界しました。

・゜・(つД`)・゜・。


f:id:mychan-ninja:20180526163702j:image

タコメーターのワイヤー先端(エンジンに近いほう)が

切断されとる。

 

バイク屋さん

「たぶん作り込み?(;^_^A」

わし

「あぁ、東南アジアクオリティ…。」

 

また、ニュートラル時のオイル警告灯(赤いの)が消灯。

バイク屋さん

「配線ジャック抜けてます」

わし

「ファッ!?なぜに!?」

無事でなにより。差し込んで復旧。

 

道の駅からコバルトへ向かうつもりが、いつもは反応する真ん中のアナログメーターが、

0のまま。バンク時も0。

キモい(|||´Д`)。


f:id:mychan-ninja:20180526164552j:image


f:id:mychan-ninja:20180526164600j:image


f:id:mychan-ninja:20180526164615j:image

残念ながら道の駅おおさとサイド5⃣には、毎回と言っていいほどバイクがいない。ので恥ずかしくないが、やはりタコメーター動かないとキモいため、ムサイ(ホワイトベースではない)へ整備依頼。


f:id:mychan-ninja:20180526165040j:image

タンクをどかさないとちょっと面倒くさそう。

 

バイク屋さん

「いろいろとでてきますね。手のかかるモビルスーツですね。」

わし

「これはシナ◯じゅだ。赤い(緑色)彗星だ。NINJAのデータを元に製造されて・・・」

バイク屋さん

「ワイヤー手配しておきます。」「納期は早いところに頼みましたので、(たぶん)早めかと。」


f:id:mychan-ninja:20180526175109j:image


f:id:mychan-ninja:20180526175130j:image

あんまり走った覚えはないが、我がモビルスーツの燃費がすこぶる悪くなった。何かしら異常なのか?(チャンバー交換のせいだが)


f:id:mychan-ninja:20180526175327j:image

バックステップを取り付けてから、前傾姿勢のため風当たりに変化があり、若干速度を出してもさほど怖くなくなった。

いや、たぶんですが、少し心に余裕ができたのか?

買ったのバレたから。

まあ、うるさいバイクのため、(うるさいくらいに回さないと速くない)

速い気分は味わえる。


f:id:mychan-ninja:20180526175848j:image

次回、ヨッメ)私も買い物する~、の状況に一年戦争で予算の疲弊した財布がどこまで耐えられるか?

君は生き延びる事ができるか。