NINJA150RR タコメーター壊れる
今日も元気に2ストキック
「ブベンッベンベンベンベン」
「ブゥアババッバアァアアアアッパンパパン」
気持ちいい~ご満悦。
「さあて、何千回転くらいかな~?」
メーターくん
「0」
わし「ファッ!?」
タコメーターが他界しました。
・゜・(つД`)・゜・。
タコメーターのワイヤー先端(エンジンに近いほう)が
切断されとる。
バイク屋さん
「たぶん作り込み?(;^_^A」
わし
「あぁ、東南アジアクオリティ…。」
また、ニュートラル時のオイル警告灯(赤いの)が消灯。
バイク屋さん
「配線ジャック抜けてます」
わし
「ファッ!?なぜに!?」
無事でなにより。差し込んで復旧。
道の駅からコバルトへ向かうつもりが、いつもは反応する真ん中のアナログメーターが、
0のまま。バンク時も0。
キモい(|||´Д`)。
残念ながら道の駅おおさとサイド5⃣には、毎回と言っていいほどバイクがいない。ので恥ずかしくないが、やはりタコメーター動かないとキモいため、ムサイ(ホワイトベースではない)へ整備依頼。
タンクをどかさないとちょっと面倒くさそう。
バイク屋さん
「いろいろとでてきますね。手のかかるモビルスーツですね。」
わし
「これはシナ◯じゅだ。赤い(緑色)彗星だ。NINJAのデータを元に製造されて・・・」
バイク屋さん
「ワイヤー手配しておきます。」「納期は早いところに頼みましたので、(たぶん)早めかと。」
あんまり走った覚えはないが、我がモビルスーツの燃費がすこぶる悪くなった。何かしら異常なのか?(チャンバー交換のせいだが)
バックステップを取り付けてから、前傾姿勢のため風当たりに変化があり、若干速度を出してもさほど怖くなくなった。
いや、たぶんですが、少し心に余裕ができたのか?
買ったのバレたから。
まあ、うるさいバイクのため、(うるさいくらいに回さないと速くない)
速い気分は味わえる。
次回、ヨッメ)私も買い物する~、の状況に一年戦争で予算の疲弊した財布がどこまで耐えられるか?
君は生き延びる事ができるか。