2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

ヒョウドウプロダクツさん営業 エンジントラブル

さて、本日は近所の山中にて昨日かけたルブをチェーンに馴染ませるための巡航運転です。

それにしてもクッソ暑い。

夏はバイクの季節

大嘘。

道路工事現場と一緒。

暑っい。

おっと、我がモビルスーツのオイルが切れたようだ。


f:id:mychan-ninja:20180715133000j:image

補給せねば焼き付く。

単気筒のため大事にせねば。


f:id:mychan-ninja:20180715133125j:image

急きょ、補給艦隊サンデーに立ち寄り購入。補給完了。

 

しかしルブ飛び散り

汚っねーなー。


f:id:mychan-ninja:20180715133301j:image

チェーンはまだまだ汚いが、以前よりかはマシになっている。


f:id:mychan-ninja:20180715133349j:image

またテキトーに拭いておく。


f:id:mychan-ninja:20180715133429j:image

テキトーに。

雑。

 

さて、近所の山中を通り、定義山のパーキングに。

 

「こんにちは~。」

 

ん?保険の営業か?にしてはお姉ちゃんではなく、お兄ちゃん営業だ。


f:id:mychan-ninja:20180715133628j:image

「ライダーズウェアいかがっすか~?」

「最近お店オープンしまして~。」

「NINJA150RRのお客さんも来ますよ~。」

 

ヒョウドウプロダクツさん。

4号バイパス沿いにお店オープン。


f:id:mychan-ninja:20180715133902j:image

「え~?ああ、ちょうどパンツ欲しかったんだよね~。」


f:id:mychan-ninja:20180715133955j:image

カタログチラ見。

 

¥30,000‼️‼️‼️

 

「僕のラインディングだと◯ークマンで十分でしゅ…。」

 

しかしクシタニさんとかと並び、

ものは良さそう。

営業さんガンガレ!(昭和の表現)

いつかお店に行って

どや顔で

買うたるからな。

 

エンジントラブル

さて、大倉ダム経由七北田ダム経由泉へ帰還するか。

 


f:id:mychan-ninja:20180715144034j:image


ダムの上の細い橋、

超コワい。

絶対に下から人の手が引っ張ってきそう。

 

ここはBダッシュで通過‼️

シフトチェンジも出来ず渡りきる。

 

エンジンくん

「ンビビビビビビビヒーン、(ぐわっ)ボコォ」

わし

「ん?カブった?まさか。ん?キャブへのガス供給不足?まさか燃調不具合?」

 

エンジンくん

「ンビビビビビヒゴホォゴホォロロロ」

 

わし

「やっば、こんな山奥でストールしたら

タヒぬ。絶対タヒぬ。」

「よっしゃ、ビンビンに回しながら走りきるで~‼️‼️」

 

エンジン回転上昇に合わせ、スロットルを少しずつあおる。

 

エンジンくん

「ンギャギャギャンギャギャギャ」

「ビビンビィィィ」

 

わし

「よし、なんとなくだがなんとか回るようになった。」

 


f:id:mychan-ninja:20180715135544j:image

走らせるたびに

「なにかしら不具合ある。」

 

若手のジオン兵(戦艦ムサイの近所に住みほぼ毎日店にいる)いわく、

「だって、(そうゆう)モビルスーツじゃないですか。」

結論でました。

 


f:id:mychan-ninja:20180715135859j:image

洗車してもすぐに虫くんがダイブしてくる。

 


f:id:mychan-ninja:20180715135950j:image

タイヤの茶色は取れなかった。

フェンダーなんか洗車シミが出来てしまった。(軽くパーツクリーナーとかで取る。)

 

次回、県南まで遠征してのモビルスーツテスト巡航運転か。

君は生き延びる事ができるか。