NINJA150RR 調整
先々週末は、クッソ暑くて運転は諦めていた。
先週末は、社畜。
今週末は、
クッソ台風。
さすがに3週間、起動点検しないのは不安のため、意味もなく近場を走らせた。
また、エアスクリューを少し調整して、連続低速ギアでの全開走行時の、いわゆる「ボコつき」を解消させたかった。
分解して段数を上げ下げしたり、メインを交換しながらの点検は、
ガス散らかすとダメな保管場所
のため、残念ながらしない。(めんどくさ、とは言っていない)
いつもの試運転コースを走らせる。
【コース】
- 泉方面
- ダイシン(コメダ珈琲は寄らない)
- 真っ直ぐ直進工業団地
- 突き当たりを右折、大和方面
- 宮床町中
- セブンイレブン交差点
- 大和方面からの左折
- ダム湖畔(エアスクリュー初期より薄め)
- 国道へ戻る(トルク感減少?)
- 宮床ダム湖畔(調整、撮影)
- 泉ヶ岳入り口ミニストップあたり
- 雨()
- 泉方面へ帰還
最近運転にコ慣れてきたのか、以前は半日かけていたコースを数十分で終わらせた。
アイドリングして吹かすと水温は適度?に上がるが、走行すると55℃あたり。
遮蔽板は着けたままのほうがよかったのか?
人の駐車場(公共?)でちょっと調整。
前回の不具合の再現も出来ず、調整のいわゆる
「運転者本人のフィーリング」
「プラグの焼け具合」
も、今一つ、よく分からない。
まあ、公道では「デブリ(他の車輌とか)のなかを!?あり得ない!?通常の3倍の速度」とかでは走らない。
無事故無違反無転倒。
CCFL不調。さらに不調。
HIDは長時間テストはしておらず、なんとも言えない。
それにしてもクッソ暑い。
革ツナギとかラインディングウェア、フル装備は常識だが、こう暑いと熱中症にもなるし、動きにくいはず。今回も軽装と簡易プロテクターにとどめた。
「私はモビルスーツ、バイクで出動しても必ずコケずに帰ってくる主義だ。死にたくない一心でな。だから革ツナギだのノーマルスーツだのレーシングスーツだのは着ないのだよ。」
金・゜・(つД`)・゜・。
機動戦士NINJA150RR、次回「全日本2ストミーティング 菅生circuit」。見学、冷やかしに回りの目は、変態コスプレバイクに軽蔑の眼差しを突き刺すのか?君は生き延びる事ができるか。