2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

NINJA150RR 調整

先々週末は、クッソ暑くて運転は諦めていた。

先週末は、社畜

今週末は、

クッソ台風。

さすがに3週間、起動点検しないのは不安のため、意味もなく近場を走らせた。

 

また、エアスクリューを少し調整して、連続低速ギアでの全開走行時の、いわゆる「ボコつき」を解消させたかった。

分解して段数を上げ下げしたり、メインを交換しながらの点検は、

ガス散らかすとダメな保管場所

のため、残念ながらしない。(めんどくさ、とは言っていない)

 


f:id:mychan-ninja:20180729174358j:image

いつもの試運転コースを走らせる。

【コース】

  • 泉方面
  • ダイシン(コメダ珈琲は寄らない)
  • 真っ直ぐ直進工業団地
  • 突き当たりを右折、大和方面
  • 宮床町中
  • セブンイレブン交差点
  • 大和方面からの左折
  • ダム湖畔(エアスクリュー初期より薄め)
  • 国道へ戻る(トルク感減少?)
  • 宮床ダム湖畔(調整、撮影)
  • 泉ヶ岳入り口ミニストップあたり
  • 雨()
  • 泉方面へ帰還

 

最近運転にコ慣れてきたのか、以前は半日かけていたコースを数十分で終わらせた。


f:id:mychan-ninja:20180729175237j:image

アイドリングして吹かすと水温は適度?に上がるが、走行すると55℃あたり。

遮蔽板は着けたままのほうがよかったのか?


f:id:mychan-ninja:20180729175500j:image

 

人の駐車場(公共?)でちょっと調整。

 

 

 

前回の不具合の再現も出来ず、調整のいわゆる

「運転者本人のフィーリング」

「プラグの焼け具合」

も、今一つ、よく分からない。

 

まあ、公道では「デブリ(他の車輌とか)のなかを!?あり得ない!?通常の3倍の速度」とかでは走らない。

無事故無違反無転倒。

 


f:id:mychan-ninja:20180729180639j:image

CCFL不調。さらに不調。


f:id:mychan-ninja:20180729180715j:image

HIDは長時間テストはしておらず、なんとも言えない。


f:id:mychan-ninja:20180729180842j:image

 

それにしてもクッソ暑い。

革ツナギとかラインディングウェア、フル装備は常識だが、こう暑いと熱中症にもなるし、動きにくいはず。今回も軽装と簡易プロテクターにとどめた。

 

「私はモビルスーツ、バイクで出動しても必ずコケずに帰ってくる主義だ。死にたくない一心でな。だから革ツナギだのノーマルスーツだのレーシングスーツだのは着ないのだよ。」

 

金・゜・(つД`)・゜・。

 

 

機動戦士NINJA150RR、次回「全日本2ストミーティング  菅生circuit」。見学、冷やかしに回りの目は、変態コスプレバイクに軽蔑の眼差しを突き刺すのか?君は生き延びる事ができるか。