2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

機動戦士NINJA150RR 大型二輪物色

 

私にニュータイプの素養があるかどうかですが…。


f:id:mychan-ninja:20180916143035j:image

 

さて、3週間ほど休日が雨で、我がモビルスーツを全く起動させておらず、機械もののため不安があり、たまたま晴れたのでご近所で運転確認を行った。

 

天気予報の嘘つきめ。

最近外れてばっかり。


f:id:mychan-ninja:20180916143326j:image

キャブを空にしなくとも、コックをいきなり全開にすると…。

 

安定のお漏らし。

幼児かお前。


f:id:mychan-ninja:20180916143520j:image

南川ダムでも安定のボッチ。

まあ、単独行動が気楽で良いが。


f:id:mychan-ninja:20180916143622j:image

 

チャンバー根元からのガス漏れはあれから無し。


f:id:mychan-ninja:20180916143726j:image

しかし洗車したくせに汚っない。

安定の汚れ付着。

ズボラになってきた。ヤバい。

 


f:id:mychan-ninja:20180916143907j:image

宮床。この辺は「カモシカ」が普通にいる(らしい)。


f:id:mychan-ninja:20180916144007j:image

いないが。


f:id:mychan-ninja:20180916144024j:image

落ち葉しかいない。


f:id:mychan-ninja:20180916144048j:image

それにしても、いきなり晴れたので、モビルスーツ多数出現。

単独ボッチ多数。

皆一緒なんですね…。1人行動が気楽…。


f:id:mychan-ninja:20180916144247j:image

まあ急に晴れたのも(天気予報が外れた)ありますが。


f:id:mychan-ninja:20180916144337j:image

 

 

大型二輪車輌物色事件】

 

  • 大型自動二輪免許取った
  • しかし思いの外、楽勝で取れた
  • 教習所で金を使ったから
  • 金?使えばなんでもできる?
  • 金持ちの道楽親父が金にものを言わせ大型買って自慢しとるやん
  • スキー場駐車場バイク見せびらかし自慢親父と変わらん
  • 辰巳パーキングスーパーカー見せびらかし軍団と変わらん
  • 大型二輪欲しかったのか?

 

本当に大型自動二輪免許欲しかったのか?

 

と、何故か熱かった気持ちが少し冷静になってしまった。ので、大型二輪の取り敢えず実車輌を見学だ!

 

比較的車輌台数多めで評価の高いバイク屋さんに突撃。そういえばバイク買ったお店以外は初めての突撃(展示会とか以外で)。緊張するな~。

 

写真は許可願うと良い返事ではなかったため、車輌写真は引用です。

 

ユメタマ。

f:id:mychan-ninja:20180916145142j:image

古いが安価でものは良さそう。

店員さん「エンジンかけますか?」

ワシ「おなしゃす。」

ユメタマ

「ズビュオゥ!ヴォオウ!」

ワシ「…。あかん、無理や…。こんなん運転したら即死や…。」

店員さん「この車種はSSというより、

ツアラーですから。大丈夫ですよ。」

ワシ「あかん、五月蝿すぎる…。」

 

NINJA150RRの排気音なんか

線香花火や。

 

店員さん「エンジン切ります。」

ユメタマ「ブォーン」

ワシ「?」

店員さん「あ、水温により冷却ファンが回ります。」

これか!大型二輪が熱いと言われるのは!

重量は比較的軽いらしい。

 

ZZR1100
f:id:mychan-ninja:20180916145932j:image

でっか。重そう。

隣のバイク、ZZR400。

「大きさ変わらんやで。」

あかん、中型と類似や。所有感薄れる…。

 

Z1000(Z750)とか。f:id:mychan-ninja:20180916150231j:image

ストリートファイター系?

エンジンかけるとユメタマと同じやん。

 

隣にあったZⅡ。

f:id:mychan-ninja:20180916150439j:image

Z1000と並べば貧弱に見える。しかし鉄の塊(軽量化される前の前世代バイク)のため、重量はある。しかし価格相場は異常だ。

 

ZR-7。

写真無し。

店員さん「ZEPHYRと同じやで~。練習用にええやん、ただし下取り時の価格はほぼ低いやで~。」

「ジム屋さんが買っていくやで~。」

ジム屋さん=ジムカーナ屋さん

人気相場変動価格理不尽。

 

店員さん「新車どないです~?ええ車輌あるで~。」

 

ZX14R。?型式忘れた。f:id:mychan-ninja:20180916151417j:image

車より良さげな各装備。

油圧クラッチ?モード切り替え?なんじゃそりゃ?時代の進化、ついていけない…。

180万円くらい。

認めたくないものだな。自分自身の時代遅れの感覚を…。

 

機動戦士NINJA150RR、次回、さらなる物色と道の駅ツーによる偵察で成果を得られるのか?君は生き延びる事ができるか。