見せてもらおうか❗国産のタイヤの性能とやらを❗
積雪撃沈❗
さて、関東地方から出張帰り、
しかもインフル治りかけのところ、
巡航戦艦ヤマダより、
ザクタイヤ装着完了の入電あり、
しかし、
積雪。
モビルスーツ運航不可。
スタッドレスでも滑るのにノーマルタイヤなんかスケート状態や。
なので、完成状態と冬季カスタムの再相談に向かった。
【タイヤ】
ふーん。ええやん。
案外バランスがしっかりしており、
ノーマルの貧相さが無くなっていた。
まあ大丈夫やろ。
なんとか指先で確認はできる。
戦艦のある地域は実は冬はあまり積雪があまり無い。
しかし、今回の連邦軍スノーアタック攻撃は激しく、本地域でも雪だるまが作れそうだ。
我がモビルスーツの保管ア・バオア・カクシバショ地域では豪雪地帯のため、更に積雪がひどい。
【スプロケ・チェーン】
装着状態は悪くない。チェーンはルブが最初から付着されているタイプで数100kmほど巡航して馴染ませる予定。
タイヤが太くなったため、僅かだが全長が長くなった(ような気がする)。
2丁ほどドリブンスプロケを落とし径が小さくなった分、チェーンとスイングアーム根元あたりのクリアランスがギリとなった。まあ大丈夫やろ。
ムサイ戦艦技師長「隠さなくとも既に有名(意味深)なのでは?」
ワシ(おっさん)「認めたくないものだな。」
スイングアームはNINJA150SSと違い、やはり貧相に見える。
やはり隣にある中古のNINJA250SLのほうが、同じ東南アジア製なのに、足回りだけでなく全体的にクオリティが高い。
足回りだけでもスワップしてみたい。
【タナックスカウリングミラー】
型番は失念したが、どうやら装着しているミラーが廃盤らしい。ヤフオクの転売厨が価格を吊り上げている模様。
ん?
んん?
ノォォォォォォ❗
ブリブリブリバキバキバキ❗
どうやら振動でカウルが割れてきた模様…。
あかん、貧弱や…。
機動戦士NINJA150RR、次回、路面積雪溶解乾燥時、皮剥き巡航となるか!?君は生き延びる事ができるか。