2019 慣らし起動 NINJA150RR
さて、気温上昇に伴い、我がモビルスーツの起動試運転2019スタートします。
「転ばなければどうという事は無い❗」
【部品交換】
「各員、第二戦闘体制のまま、モビルスーツの整備にあたれ!」
前回の整備により、左右非対称を解消するため、クラッチホルダーごと交換。
パーソナルカラーのレバーに。
KAWASAKIグリーンは残しているが…。
こちらはNINJA250Rのヤフオク(たぶん転倒もの)安価仕様。¥3,000しなかった。
但し、こちらもハンドル右にMAX切ると、
カウルに干渉。
ガバガバやん…。
ブレーキペダルの歪みはなおらず、同等品も見つけられないため、中華クラッチペダルを¥899で購入、ペグ(というのかどうか知らないが)部分のみ採用。
ちょっと短いが、
「踏み外さなければどうという事は無い❗」
こちらもガバガバ…。
右バーエンド負傷のまま…。
チャンバー負傷のまま…。
まあ普通に走れるしええやろ。たぶん。
【HID消灯事件】
やはりというか、バラストを大型化しても、オルタネイターの能力不足か整流がとれていないか不明だが、走行してしばらくしたら、
HID消えた…。
なんで?なんでなん?
なんだかウインカーも弱々しい。
起動して暖機運転中なんかHID消してウインカーを点ける始末…。
よし、バッテリー交換や❗
【バッテリー交換】
当初は、液たっぷりのサイズでいえば、いわゆる
「4」
がセットされていたが、いろいろ電力不足になったと思われ、最終的に
「7」
をセットアップしていた。
お客様パイセン
「今どき原チャリでも【7】やで?」
ああ…。東南アジアクオリティ…。
それでもHIDのちらつき、CCFLのちらつきがなおらず、前回「バラスト」を35Wから55Wに変更。いずれも中華製のためか、せいぜい80%くらいの能力しか無いらしい。(噂レベルですよ)それでも消えたため、この度バッテリーを変更。
「AZのリチウムバッテリー」にしてみた。
【インプレ】
- 「軽い」
- 「軽い」
- 「軽い」
- 「始動性はキックスタートのため不明」
- 「とりあえず充電は楽」
- 「HIDちらつき等は今後経過観察」
- 「充電器のほうが梱包でかい」
バッテリーチャージャーは100Vコンセントから取れ楽かな。(他を知らん)
まずは、戦艦ヤマダムサイにて断ってからの盗電…。いやいや、充電。
なかなか満充電にならないため、一旦離脱。
本日のため、明かりの無いア・バオア・カクシバショにてセット。
「軽いわ…。」
【本日の巡航ルート】
冬季終了後の試運転のため、近場で偵察。
ミノフスキー粒子が積もって凍結しているようなところは避けた。
- ア・バオア・カクシバショ
- ガスエネルギー充填120%
- 富谷宮城大ストレート
- ナナツモリ(暗号解読、南川ダム)
- 大和街中
- 4号ストレート
- 道の駅 スリーツリー
- ナナツモリまで同ルート引き返し
- 宮床
- 泉ヶ岳入口ミニストップ通過
- ア・バオア・カクシバショ
【ガスエネルギー充填】
【ナナツモリ近くのセブン】
【ナナツモリでNC700のおっちゃんと偵察情報交換】
【道の駅 スリーツリーにて、ナンシーじいちゃんに遭遇】
「4号ストレートで白いヤツ発見❗」
我がモビルスーツを発見の模様、引き返して後ろに憑かれる。
「ガンダムの亡霊か…。赤色回転灯が…。」
静かに脇道に反れる。
【ふたたび、ナナツモリにて純正メットホルダーからの外しに一苦労】
【気温上昇するも、休み過ぎて起動に一苦労】
【チョーク引いてなんとか】
【チェーンはまだ慣らし中】
機動戦士NINJA150RR、次回、慣らしは身体も必要❗もっと走れ❗首回りが年相応になりかけているのを油ものを喰って若返れ❗連続出動命令❗君は生き延びる事ができるか。