2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

岩沼偵察

 

いよいよ気温が降下。

 

モビルスーツに搭乗するにはキツい季節になって来ました。

 

「寒いくらいがちょうどいい」

 

いやいや、あかんやろ。寒いと身体強張るし柔軟な動きができず全方位不注意になり、ガンダムCB1300に気付きにくいため、免許的にも危ない。


f:id:mychan-ninja:20191103143352j:image

寒いとあかん。しぬる。

 

さて、本日はフォロワーさんの予定聞くもなかなか合わず、なんとか追っかけまわし、捕虜にした。


f:id:mychan-ninja:20191103143600j:image

この背が高くスリムなかたは…。


f:id:mychan-ninja:20191103143640j:image

 

そう、あのモテる

「miu吉」氏です❗

 

ちなみに以下同一人物の模様。


f:id:mychan-ninja:20191103143902j:image

某「ブサえもん」氏の情報によるとポークビ(以下略)らしい。ブサえもんさんは実物を…❓あっ(察し

 

ちなみに「ダエグ」のラジエーターガード設置状態を撮影させていただくべく、💬無線を飛ばしまくり、ようやく合流となった。

 

【ダエグ ラジエーターガード】


f:id:mychan-ninja:20191103144437j:image

うん、普通にカッコいい。


f:id:mychan-ninja:20191103144508j:image

あ、やべ、ワシ()の顔と手とスマホが写り…。


f:id:mychan-ninja:20191103144613j:image

映え。


f:id:mychan-ninja:20191103144645j:image

インスタ映え

 

相変わらずカッコいいバイクだ。

ザクとは違うのだよザクとはぁ。


f:id:mychan-ninja:20191103144821j:image

フンッ、小僧のザクとは違う。


f:id:mychan-ninja:20191103144912j:image

並べてみよう。


f:id:mychan-ninja:20191103145013j:image

違う、違いすぎる。


f:id:mychan-ninja:20191103145108j:image

ちなみに「エンカウント」って❓

ワシ()おっさんやから、わからん。

 


f:id:mychan-ninja:20191103160633j:image

その時、

「プルルルる」

ん、miu吉氏、やはり女性から電話だ!

女性から❗

 

「Mackey&cherry」さん

から「コバルトいるけど来ない?」とのご連絡…。

モテるんやないですか…。


f:id:mychan-ninja:20191103145459j:image

あーあ、ダエグのメーターカッコいいなぁー(棒読み)

と、いうのは冗談で、ちなみにダエグのメーターは、

「カスタム」されており、やはりセンスがあるカッコよさ。

そらモテるわなぁ…。

 

さて、フォロワーさんの

「とらまる」さん

に教えていただいた、

「なんかの公共事業ハコモノピア」まで巡航することにした。

 

【本日の巡航ルート】

 

 

険道118号】

に、2度と走ってやるもんか❗もう走らないからな❗


f:id:mychan-ninja:20191103155159j:image

「全方位注意❗黒色動物注意❗」


f:id:mychan-ninja:20191103155307j:image

せっかく汚れたカウル拭いたのに…。


f:id:mychan-ninja:20191103155352j:image

サザンサーキット行くやつの気がしれん…。完全林業私有地っぽいやん…。


f:id:mychan-ninja:20191103155513j:image

絶対ヤツ(プーさん)がいる…。

あぁっ、また

泥まみれや。

 

 

 

ハコモノピア入口】

あかんやろ、我がモビルスーツで来たら。通報されてバイク進入禁止になるで。


f:id:mychan-ninja:20191103155725j:image

ご老人の軽か、ファミリーミニバンしかおらん。


f:id:mychan-ninja:20191103155725j:image

ゆっくり走っても排気音は峠小僧なので、やはりヤバいか。


f:id:mychan-ninja:20191103160005j:image

情報通り、短距離であった。


f:id:mychan-ninja:20191103160052j:image

まあ、七北田みたいにガチ勢おらんから安全かも知れません。

 

さて、帰還命令のため引き返す。但し、先ほどの「熊林道」は走らない。

絶対ヤダ。汚れるし。

 

 

 

険道25号】

いっしょやないかい。絶対ヤツ(プーさん)おるやろ。

工事し過ぎ。早よ道幅広げてくれ。


f:id:mychan-ninja:20191103160515j:image

きったねーし。落ち葉。


f:id:mychan-ninja:20191103160545j:image

絶対おるやろ。プーさん。

 

菅生サーキット横を抜けて…。

 

ん❓


f:id:mychan-ninja:20191103162554j:image

 

軽のおばはんが交差点手前左から勢いよく…。

一時停止無理だな…。

 

よし、準備減速❗

 

ヌッ

ほら~やっぱりかなり交差点頭出し。

華麗に避けたった。

 

ん❓(2回目)


f:id:mychan-ninja:20191103163200j:image

「286号ミニストップで無料車検捕獲軍団に警戒せよ❗」

 

よっしゃルートに注意して帰還する。

 

 

 

 

さて、本日の約100km巡航で燃料タンク半分くらいになりだいたいいつもの距離とペース。おっさんだと体力的にこんなもん。

 

ちなみに腕や手に変に力を入れず、ニーグリップで腹筋背筋を使い巡航したためか、走行後の

「手の痺れ」

は、完全に無くなった。

 

あと、安物のグローブが思いの外、温かく有能であった。


f:id:mychan-ninja:20191103161403j:image

本当はもっと真っ白なグローブが欲しかったがバイク用では最近のデザインでは無い模様。冠婚葬祭用ならあるがプロテクターとしての能力は無いため危険です。

 

さて、水温はずいぶん上下したが、外気温10℃~17℃で、巡航~渋滞で60℃~85℃、ラジエーター遮蔽板(自作アルミ)はなかなか具合良しだ。


f:id:mychan-ninja:20191103161858j:image

 

機動戦士NINJA150RR、次回、紅葉シーズンでのラスト巡航か❓冬季整備期間突入か❓盆栽化スタートか❓君は生き延びることができるか。