2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

猛暑のメンテ祭り

 

認めたくないものだな。

自分自身のクズゆえの

暑がりというものを…。

 

 

 

【Koso34キャブ】

さて、ビッグキャブを取り付けて頂き、具合を確認すべく基地へ向かった。

 

(途中、仕事の緊急連絡は無視して来週にしたった。)

 


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まずは、southseapartsのMr.ONO(イケメンの若者)より、MJとPJを用意頂き購入。

 

さて、34の推奨は取説では…。f:id:mychan-ninja:20200605172548j:image

 

PJ=45

MJ=142

PJは薄めの35、MJは標準の142とした。

試運転してからのサイズ再選定。

 

しかしにわか雨ひどい。乗るなってことか。

 

さて、ビッグキャブということはサイズも違う訳で、まずは、エアクリやインシュレータが着くかどうか?不安だったが、やはり情報通り、

「逆にしたらエアクリの内側にスッポリはまった。」


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通常はこう。これだとキャブ側が入らない。

 


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これを逆にすると、エアクリの口の内側にピッタリはまる。

 

キャブ側はこんな感じ。f:id:mychan-ninja:20200605173213j:image

厳密に言えばエアの口径が絞られ流速やら流量が変わるが、レースしている訳でもなくガチ勢でもないため、まずは、これで試運転開始とした。

 


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スロットルケーブルの受けは、Koso純正のは合わないため、元から付いてたMIKUNIのを使う。

 


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元からの。

 


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ケーブルの可動部が短いため、ケーブル外側の部分をカット。

そのままだとスロットル戻らず使えない。

 


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スプリングは後からネジネジ入れていく。

 


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えーと、これなんだっけかな…。

 


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真ん中のがMJ、左隣がPJ。真鍮のため、あまり力は入れない。

 

 

 

装着。

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裸のモビルスーツはなんとなく哀れだ。f:id:mychan-ninja:20200605174324j:image

 

 

 

【ブレーキホース】

ブレーキホースを太めにすると言ったな?

あれは嘘だ。

 

正確に言えば、

膨張しない適正なフルードホースに変える。f:id:mychan-ninja:20200605174548j:image

 


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赤くしたった。

 


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やはりカウルまで赤くすると、各パーツを赤くしてもワンポイント的に目立たない。

認めたくないものだな…。(以下略)

 

 

機動戦士NINJA150RR、次回、ビッグキャブ仕様モビルスーツ大地に立つ。君は生き延びることができるか。