2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

猛暑の中 マスク作業

 

暑い。

コロナのせいで暑い。

 

それにしてもこの暑い中、マスクをしてバイクのメンテなんていくら仕事でも大変だ。

(自分も仕事では暑い現場ではあるが)

 

バイク屋さんの仕事は無理。

大変。

バイク屋さんに無愛想な人がいるのも理解できる。作業しながらニコニコ顧客対応なんか神しかできない。

実際仕事ではたいした事していないのにワシ()は顧客には無愛想だ。

 

さて、本日はキャブセットして頂き試運転と行きたかったが、なかなか決まらず、調整のみとなった。

 

PJ=42でとりあえず。

35=薄い感触

40=42より薄いはずが何故か濃い感触


f:id:mychan-ninja:20200606203617j:image

 

MJ=142そのまま。


f:id:mychan-ninja:20200606203912j:image

エアスクリューを2と1/2までまわす。

行けそうか❓

 

ところがエアクリ着けると調子悪い。


f:id:mychan-ninja:20200606205322j:image

なかなか決まらない。

 

なので、エアクリボックスを撤去、パワフィルを急遽設置。

なかなか55mmサイズなんかないため、とりあえず52mmのを押し込む。


f:id:mychan-ninja:20200606203857j:image

キャブの上部に位置づけされるエアクリボックスを撤去。

 


f:id:mychan-ninja:20200606204052j:image

52mmのパワフィルは、無理矢理押し込んで入った。

めちゃめちゃきつくはなかった。

 

スペースがスッカスカになった。ちょっとデザイン的にアレだが、足で隠れるからええやろ。

 


f:id:mychan-ninja:20200606204223j:image

色がアレだが、カラフルなパワフィルは、ほとんどが35サイズ、しかもモンキー用とか4ミニ用がほとんど。

落ち着いたらカラーバージョンを探そう。

 

 

 

【事件発生】

タコメーターケーブルが再度切れた

 

調整中に軽く着けた斜めのまま何度かスロットル調整など行ったためか、また切れてしまった。


f:id:mychan-ninja:20200606204756j:image

 

ケーブル調整はプロに全任せしましょう。

出来れば作業は全任せが安心です。

しかしあまり情報がない車輌のためいろいろ大変だ。楽しいけど。

 

 

機動戦士NINJA150RR、次回、ビッグキャブセット後の試運転開始。セッティング決め込めるか?出来れば給付金第二段が来てサスとかCDIとかリアタイヤ130とかは可能か。申請前に既にフライングして上限を越えている。君は生き延びることができるか。