2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

強行突破作戦~大型二輪ツーリング

 

「そんなモビルアーマーがあることは私は聞いていない。後で責任は取ってもらうよ。」

 

いつ聞いてもシャアの台詞はカッコいい。現代の仕事のシーンでも応用を利かせて使えそうだ。

 

おっと、本題、本題。

 

【大型モビルアーマーNIKEN登場】


f:id:mychan-ninja:20200622100240j:image

デ、デカい。


f:id:mychan-ninja:20200622100315j:image

デカ過ぎる…。


f:id:mychan-ninja:20200622100348j:image

大型モビルアーマー…。


f:id:mychan-ninja:20200622100424j:image

ちなみに書類登録上は、

「側車付自動二輪」つまりサイドカー扱いになる模様。

 


f:id:mychan-ninja:20200622100627j:image

皆さんこいつに似てると言うらしい。デザイン設計者に問い詰めたい。小一時間くらい問い詰めたい。

「絶対真似したやろ。」

 

ちなみに同じく三輪車がある道の駅で待ち合わせ。


f:id:mychan-ninja:20200622100835j:image

こちらの三輪車はハンドル切ると前がパタンと倒れることがあったそうな。

ワシ()、若い(自称)からこんなん知らん。

 

ちなみに並ぶとデカさがわかる。


f:id:mychan-ninja:20200622101116j:image

おもちゃ vs モビルアーマー


f:id:mychan-ninja:20200622101211j:image

それにしても納車翌日にツーリングとはたいした度胸、漢。


f:id:mychan-ninja:20200622101420j:image

ちなみに排気量はMT-9ベースのため約850cc。まあ900ということで無問題。


f:id:mychan-ninja:20200622101540j:image

 

 

さて、本日はこのモビルアーマー車輌主さまより、そばとアイス喰いにいこーぜ山形ツーリングに誘われたが知り合いいないため一緒に来いや、ということで、参加車輌9台ほぼほぼ大型二輪しかいないツーリングにうっかり参加してしまい、パワー差を余すことなく見せつけられ、帰宅後に疲れて即爆睡してしまった。

年齢には勝てません。

ていうかNIKEN見たかっただけ。

 

 

【本日のルート】

  • 泉基地出発
  • 泉工業団地ミニストップ交差点イキリダッシュ
  • 4号のんびりレーシング
  • 三本木道の駅モビルアーマー合流
  • セブンイレブン9台集合
  • 鍋越峠のはずが間違え鳴子越え
  • 新庄手前で左折尾花沢へ
  • 農道とか新規格道路レーシング
  • 蕎麦屋まんきち
  • 団子屋混雑撤退
  • セブンイレブン休憩
  • ガス入れ
  • 新規格道路レーシング
  • さっきの道引き返し鳴子越え
  • あら伊達道の駅手前左折峠へ
  • 峠レーシング(車の後にちんたら走る)
  • あいすむらヤギさんと遊ぶ
  • 農道山道抜け道レーシング
  • 4号渋滞流れ解散

 

これは泉工業団地ミニストップ交差点でイキリダッシュした後に寄ったセブンイレブン駐車場です。


f:id:mychan-ninja:20200622112116j:image

 

ミニストップで大人数バイク乗りがいたからついついイキってしまった。

 

 

さて、今回のツーリングはかなりの距離と速度(法定)で走り疲れた。

ビッグキャブの効果はあった模様。とりあえず着いていけた。

 

 

 

蕎麦屋まんきち渋滞】

めちゃくちゃ混んで並んだ。某ネズミーランドみたいだ。


f:id:mychan-ninja:20200622104100j:image

それにしても大型二輪は重そうだ。

いい歳こいて150cc…。いや、そんなこと言わせない車輌に改造したはずだがやはり大型二輪購入できる資金力の差でやはり我がモビルスーツやノーマルスーツ、ヘルメット等々いろいろ差が出てしまった。

ちなみに一番若い人で二十歳の参加者がいらした。

なんや、ワシ(自称23歳)と変わら(以下略)


f:id:mychan-ninja:20200622104603j:image

 

実際のそば

f:id:mychan-ninja:20200622104638j:image

板そばゲソ天


f:id:mychan-ninja:20200622104712j:image

冷たい肉そば爆盛り


f:id:mychan-ninja:20200622104736j:image

ゲソ天ノルマ


f:id:mychan-ninja:20200622104804j:image

山形流お通し(漬物、キクラゲからし和え)

 

グルメ過ぎ。ワシ()なら一流ではなく、敢えて二流(B級ではない)に行く。自分に合っているから。

 

一流は似合わないんや❗

あ、美味しいかったですよ(^^)。

 

 

 

 

 

【実際にNIKENがどのくらいか】

ここで乗せさせてもらった。


f:id:mychan-ninja:20200622105035j:image

無理。

 


f:id:mychan-ninja:20200622105106j:image

無理。

 


f:id:mychan-ninja:20200622105155j:image

ちなみに前輪破壊すると、とんでもなく高い金額が…。

 

また、特殊工具が必要なため、修理できるお店が限られています

 

インプレは走らせてはいないため、

「デカい」

「ハンドル幅広っ」

「足届かん」

 

また、三輪車ではあるものの、

自立出来ないため、

スタンドは必要です。

立ち転けする人多いらしいですm(__)m…。

 

 

 

セブンイレブン休憩】

超絶混雑するため団子屋をスルーして休憩し撮影。緩い集まりの集団のためテキトーにです。

 


f:id:mychan-ninja:20200622110148j:image

それにしても

濃いぃ(個性的)バイクの集団。


f:id:mychan-ninja:20200622110300j:image

ファミマ休憩。


f:id:mychan-ninja:20200622110334j:image

大型二輪が1速のところ、

 

我がモビルスーツでは3速。

 

峠ではビビリミッター発動のため離される。

 

1転倒ひゃくまんとか、ケガしたら仕事クビで無事タヒ亡って、ワシ()には無理なんや❗

 

 

 

【あいすむら】

アイスとかソフトクリーム(牛乳砂糖食添と後はほぼほぼ空気)を販売していることです。


f:id:mychan-ninja:20200622110759j:image

アイスのインプレは、うん、まあ普通です。

 


f:id:mychan-ninja:20200622110851j:image

日本酒味付けがあったが今回は無難にバニラとミルク。

 


f:id:mychan-ninja:20200622110951j:image

ヤギさんがいて草喰ってます。

 


f:id:mychan-ninja:20200622111040j:image

なので草あげた(草)www

 

 

【ツーリングインプレ】

  • 大型二輪のマスツーに150ccで参加するべきではない
  • マイペースかスピードレンジの合った人との2~3台で(ソーシャルディスタンス)
  • 大型二輪には大型二輪(買えるとは言っていない)
  • 反省点としてはマスツーの経験値が低い場合はもっと経験してから参加すべきだった
  • 追記:ちなみに暖機長めにしたら、4,000rpmくらいでちょっと張り付き戻らなくなったが、吹かしたらすぐに戻った。チョークはしばらくいらないかも。

 

機動戦士NINJA150RR、次回、2スト小規模お出かけツーリングか❓または山形ラーメンツーリングか❓君は生き延びることができるか。