2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

映えレーシング

 

我々は、 

一つの内燃機を失った。

 

しかし、これは敗北を意味するのか❓

 

否❗❗

 

始まりなのだ❗❗

 


f:id:mychan-ninja:20200628203828j:image

 

さて、久しぶりにバイク乗りらしく、2ストミーティングを行ったのでレポートします。

 

【本日の2ストミーティングルート】

  • 泉基地出発
  • 泉ヶ岳ミニストップガンマ・ザビ合流
  • 大和富谷レーシング
  • 大和工業団地レーシング
  • 三本木道の駅アプリリア合流
  • バイク屋さん(NS-1基地)
  • 長沼映えレーシング
  • 雨雲逃走レーシング
  • ガンマ・ザビモビルスーツ不調
  • 赤男爵ドナドナレーシング
  • 赤男爵対ミノフスキー粒子(雨宿り)
  • ラーメンレーシング
  • 帰宅レーシング

 

【2ストミーティング】

2ストは約2○年前に絶滅したはず…。

否❗我がモビルスーツは新車(2015年式すっとぼけ)なのだ❗

と、いうことで、いつものミニストップにてガンマ・ザビと待ち合わせ。


f:id:mychan-ninja:20200628204522j:image

本日は天候がヤバく、通常ならばツーリングなどは中止する空模様です。

 

(雨に)当たらなければどうということはない❗

 


f:id:mychan-ninja:20200628204648j:image

ガンマ・ザビ到着。それにしても原付(二種)には思えないレーシングな造りだ。

 

本日はやはり天候が微妙で他のモビルスーツが見あたらない。イキリダッシュとか出来ない。それにしても午前中は、

クッソ暑かった。

熱中症には十分な注意が必要だ。


f:id:mychan-ninja:20200628205051j:image

 

 

 

【三本木道の駅】

アプリリア合流。モビルスーツでいえばどれが合致するだろうか。



f:id:mychan-ninja:20200628205110j:image

それにしてもアプリリアはタイヤも太く造り込みが豪華なため原付(二種)には見えない。

やはり排気量のみの車輌区分は疑問が残る。

 

 

あ、並べ替え3台揃い踏み。


f:id:mychan-ninja:20200628205200j:image

我がモビルスーツは何かが足らない。それはいわゆる「ブレードアンテナ」であろう。


f:id:mychan-ninja:20200628205501j:image

 

 

 

バイク屋さん】

あまりお店の人とお話しできなかったため、詳細は記載できないが、やたらNS-1の在庫が多いバイク屋さんだ。


f:id:mychan-ninja:20200628205641j:image

あまりに偏り車輌在庫のため早々に切り上げた。

 


f:id:mychan-ninja:20200628205734j:image

 

このあたりは旧車會(暴走族風)の人も多いためか、バイクは空ぶかしが多い。

 

よっしゃ、ガソリン消費して経済回せよ。11,000rpmまでしっかり回せ。

 

 

【映えレーシング@長沼】

さて、本日のメインイベント、長沼の映えスポットで撮影会だ。


f:id:mychan-ninja:20200628210122j:image

さすが休日、家族連れがいっぱいだ。

 


f:id:mychan-ninja:20200628210214j:image

暑さはピークだった。

 


f:id:mychan-ninja:20200628210244j:image

午後二時半くらい。

 


f:id:mychan-ninja:20200628210321j:image

雨予報はどこへやら、快晴で勝利を確信していた。

 


f:id:mychan-ninja:20200628210419j:image

あ、旧車會ご一行様が空ぶかしして出ていきました。

 


f:id:mychan-ninja:20200628210528j:image
2スト3発も、

パランパンパンパン

プオオオオオパラン

 

遅っそ。

大事なことなのでもう一度、

遅っそ。

 

 

【旧車と付き合うということ】

さて、本日のミーティングで一番旧車のガルマ、いやいや、ガンマ125のエンジンストールがひどく、信号停止の度にストールするようになり、終盤ではついにエンジン起動も出来なくなり、みんなで押しがけトライアルまで行った。

汗だく汁だくなったけどな。

 

しかしながら再起動することはなく、しかたなく購入先である赤男爵を呼び、ドナドナレーシングで店舗まで運び調査となった。

 


f:id:mychan-ninja:20200628211113j:image

そこでまさかの、

ゴリラゲイ雨。加えて雷レーシング。どしゃ降りの汁だくや。

 


f:id:mychan-ninja:20200628211409j:image

あ、我々は赤男爵の屋根つき駐車場に避難。

 


f:id:mychan-ninja:20200628211453j:image

雨具などなく途方にくれた。

 


f:id:mychan-ninja:20200628211534j:image

しかしながら、数キロ先のアプリリア基地に連絡、

「雨❓降ってないし路面乾燥。」

我々、

「ファッ❗❓」

 

ではガンマ車輌確認中にメシでも行くか…。

 

赤男爵兄貴「火が飛んでません。」

我々「ファッ❓」

 

赤男爵兄貴「購入店舗まで運送(¥7,500)します。」

 

我々「」

 

旧車はこのような原因不安定な故障がある。プラグコードかイグニッションコイルCDIか排気デバイスか。

 

高回転維持後、交差点信号停止時などのアイドリングまで回転を落とすとストールする現象があったが、今回のはストール回数もひどかったし、何より再起動しなくなったのでいろいろ故障が疑われる。

旧車はこういったトラブルと当たり前のように付き合わなくてはならない。

あ、押しがけ何回かトライしてエンジン起動できなかったので、みんなでガリガリ君喰いました。

熱中症には注意しよう、おじさんとの約束だぜ。

 

 

 

 

【濃厚接触ラーメンレーシング】

さて、アプリリア2ケツできるため(ワシ()のはシングルシートカウルをつけてしまったため一人乗りぼっち仕様)、ラーメン喰いに再出発。

 

カップルライダー誕生。


f:id:mychan-ninja:20200628213025j:image

原付です。

 


f:id:mychan-ninja:20200628213109j:image

二種です。

 


f:id:mychan-ninja:20200628213130j:image

濃厚接触です。

 

さて、朝の天候に合わせて出発が遅くなったことと、トラブルレーシングのため昼飯が夕方になってしまった。

 


f:id:mychan-ninja:20200628213324j:image

スタバ。

 


f:id:mychan-ninja:20200628213347j:image

中華そばフラペチーノ。

 

 

【各自反省会】

さて、今回のインプレは以下の感じです。

  • 同クラス排気量のみのチームはバランス良し
  • 朝は早いほうが明るいうちに帰れる
  • 雨具は一応必要かなと
  • 赤男爵は緊急時に便利かも(その後の整備内容は後日ヒアリング)
  • 2~3台ならツーリングもいいかなと
  • 高速乗らない県内レーシングなら原付二種がいいかも

 


f:id:mychan-ninja:20200628214126j:image

それにしても今回の3台が集まると意外とモテる。バイク屋さんからも珍しがられる。

 

機動戦士NINJA150RR、次回、山形鮎レーシング、塩焼きか刺身か、また、バイク神社撮影会か。君は生き延びることができるか。