2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

女子ライダーとは

 

さて、ようやくクッソ長い梅雨も明け、ちょっと中距離(自分にとっては長距離)を走らせて、キャブセット具合を確認すべく、行ってみたかった岩手県南地方への遠征状況を報告する。

 

いや、高速レーシングしたかっただけ。

 

ちなみに若いとき(実質3年前、バイク乗らなかった数十年はノーカウント)の写真を流行りのフェイスAPPとかいうヤツで加工してみた。

 

石原さとみMIXバージョン】


f:id:mychan-ninja:20200802195802j:image

 

 

佐々木希MIXバージョン金髪モード】


f:id:mychan-ninja:20200802195842j:image

 

写真の加工って凄いですね、夜の街の案内写真は信じちゃイケない、シャア・アズナブルとの約束だ❗

 

 

【本日の巡航ルート】

  • 泉基地出動
  • 東北自動車道専用モビルスーツ競技車輌開発
  • 泉インター北上レーシング
  • 金成パーキングmiu吉さん待ち合わせ
  • 一関インター脱出
  • 道の駅かわさきHALTEデザート
  • 室根山パラグライダー現物レーシング
  • 気仙沼みなと市場❓スタバ飯
  • 三陸自動車道専用競技車輌レーシング
  • 道の駅うんこソフト休憩
  • 矢本パーキングピットイン
  • 泉インター脱出
  • 泉基地帰還

 

 

【金成パーキングまでと一関インターまで】

さて、約70kmの長距離高速レーシングはキャブを交換してからは初となり、時速約100km/h、6速、約7,000rpmをキープして、

スロットルをガバ開けしなければ

全く問題無く順調であった。

 


f:id:mychan-ninja:20200802200956j:image

金成パーキングはリニューアル工事中で狭くなっていた。


f:id:mychan-ninja:20200802201037j:image

梅雨も明け、メッシュジャケットでなければ暑くて即死だった。

 


f:id:mychan-ninja:20200802201211j:image

水温も気温28℃でラジエーター遮蔽板無しでも約60℃近辺で問題無し。

 


f:id:mychan-ninja:20200802201348j:image

警備員もいるためイタズラとかも無いであろう。

 


f:id:mychan-ninja:20200802201521j:image

サイレンサー出口のオイルソースも消え、順調に思えた。

 

さて、待ち合わせの援軍、ジオンの秘密兵器、NIKEN様の登場。


f:id:mychan-ninja:20200802201740j:image

 

相変わらずザクレロ


f:id:mychan-ninja:20200802201814j:image

モビルアーマーはデカイ。

 

ETCも標準装備、やはりツーリングツアラーだ。


f:id:mychan-ninja:20200802201953j:image

 

さて、金成パーキングから一関インターまでNIKEN速度に合わせるべく、6速、7,000rpmからの、

 

ガバ開け

 

ンッ、ゴモォォ↘️

 

ファッ❗❓

 

なんだこのレブ珍みたいな失火失速は❗❓

 

おおっと、危ない危ない、スロットルジワ開けに❗❓

 

ヨシ❗戻った❗

 

やはり、キャブの調整不足か❓もしくは5速、6速時で、100km/h時にCDIに何らかの仕掛けが❗❓

 

謎は深まるばかりである。

やはり私にはニュータイプの素養が無い模様。

 

 

 

【道の駅かわさき】

岩手にはめっちゃ美人の女子ライダーがいらっしゃる。SNSとかで確認済みだ。

さて、女子ライダーや若者がよく行く(はずの)道の駅の某カフェスタンドを襲撃だ。君は生き延びる事が(以下略)

 


f:id:mychan-ninja:20200802220424j:image

NIKEN場所取りスギィ!

車1台分やん…。

 

あ、カフェはこちらです。


f:id:mychan-ninja:20200802220552j:image

ハルトではなくアルトです。

 


f:id:mychan-ninja:20200802220626j:image

ライダーは居ましたが、肝心の女子ライダーさんはいらっしゃいませんでした。

 


f:id:mychan-ninja:20200802220722j:image

ていうか、

レモンコーヒーめっちゃ旨い。

 


f:id:mychan-ninja:20200802220806j:image

3種のベリーのワッフルもめっちゃ旨い。

 

食べなくちゃ。ツバメさんのヒナのように。ていうかツバメの巣、めっちゃあります。う○こ頭上注意です。

 

 

【室根山】

さて、こちらも女子ライダーがいらっしゃる。はず。まずは超絶くねくねヒルクライム

断崖絶壁怖エエ❗

ガードレールの向こうは断崖絶壁だ❗

 

 

あ、ガチ走り屋さんは抜いてくださいどうぞ。ということで頂上です。

 


f:id:mychan-ninja:20200802221336j:image

 

涼しい。やはり頂上には走り屋さん溜まってらっしゃ…。

いや、いやいや、

違う❗❓


f:id:mychan-ninja:20200802221509j:image

天文小僧か❓いや違う。

 


f:id:mychan-ninja:20200802221554j:image

ん?なんだこのカタパルト感は…。

まさか…。

 


f:id:mychan-ninja:20200802221645j:image

アムロ、行きマース❗❗

 


f:id:mychan-ninja:20200802221727j:image

パラグライダー集団訓練中。

 

いやー、お話し聞くとかなりイタイ。いや、もとい、

かなりガチ勢集団です。

  • オン歳80歳の方。飛ぶ。
  • 昨年事故った方、今飛ぶ。(女子)
  • 世界選手も来て盛岡まで飛んだ。(100kmあるよ❓)
  • 年配勢、パラグライダー背負ったまま昼寝。
  • 外人さんもいた。

 

すげェ高いとこ怖すぎる❗あ、私はニュータイプなので遠慮しときます…。

 

 

気仙沼 海の市】

気仙沼にオサレなバーガー屋さんがあるはずだが探しきれず、海の市でカツオが旬とのことで、とりあえずスタバなうをした。


f:id:mychan-ninja:20200802223107j:image

願い事はないがとりあえず、ほやぼうやへご挨拶します。

いやいや、ホヤって、漢字で保夜って書いて、精力剤って聞いたけど、ぼうやは…。

 

( ゚д゚)ハッ❗

「  な  ・  ぜ  ・  だ❗」

「坊やだからさ…。」

 

さて、スタバなう。


f:id:mychan-ninja:20200802223612j:image

いや、うん、確かにホヤ刺身は絶品だった。新鮮です。

 


f:id:mychan-ninja:20200802223946j:image

いや、ウニは塩ウニ(たぶん国産ではない)だしその他はたぶん一部冷凍だし値段もまあ高いし、でもまあ一緒に食べる人がいい人だとなんでも美味しいですね。()

 

 

 

三陸自動車道道の駅】

あまり興味のない道の駅で名称を失念したがライダーは多かったです。

 

ライダーズノルマ。


f:id:mychan-ninja:20200802224331j:image

¥200。安っ。


f:id:mychan-ninja:20200802224412j:image

 

ブリブリブリュリュリュリュブッチチブチブリュリュリュブップフゥー。

 

 

機動戦士NINJA150RR、次回、山形ジャブロー冷たい肉そば参戦か?または山形ラーメンレーシングか?君は生き延びる事ができるか。