NINJA150RR 気温変化に伴い
「太陽の光が1ヶ所から来るってわざとらしいわね」
「…でも、これが自然というものなのね」
「そうね…。宇宙の広がりというのはこうゆうことを言うのよね、きっと」
さて、快晴気温快適、休日で社畜仕事は雨の時に後回し!つけは回ってくるがそんなもん知るか!ということで、山側の方へ少し走らせました。
今回のコースは、
- 泉方面
- パークタウン→根白石方面
- 根白石→愛子方面
- 愛子方面→定義山方面
- 定義山方面→仙台宮城インター
- インター下→赤石パーキング
- 赤石パーキング→仙台宮城インター
- 仙台宮城インター→キタ━(゚∀゚)━!環状
-
環状→アミダ(環状族とは言っていない)→泉方面保管
まだ桜咲いている。宮城県なのに。
青森の弘前は満開で綺麗だそうで。毎年大渋滞らしい。
最近では海外からのご来客も多く、文化の違いからか、「騒ぐうるさい客軍団」もいるようで。
※私は文化の違いは否定しない、一年間くらい各国で浮浪者できた暇な貧乏休学(学費稼ぎフルブラックバイト)時期があって、多様性は理解します。(好き嫌いは別)
緑バイクは田舎道が合う。
農道とか畦道とか。
あっ、敵の兵隊の見回りだ!モビルスーツは隠さないと!(フェスティバルの影響か、大型バス 会場⇔仙台駅が多い、あとポリさんも)
そういえば、私を必死で追い越して行ったADバン、違反速度ですよ。
まったく、軽は割り込んでくるし、アクアは譲ってくれないし。
やはり小型軽軽二輪は舐められる。
いやいや、イカンイカン。おっさんになったら無事故無違反無転倒こそ正義だ。
そういえば気温が上がり吸気湿度が変わったのか、スロットルあおらないとエンジン始動が難しかった。空調の仕事されてる人なら「空気線図」とかご存知でしょうが、気温が低いと湿度は上がるが空気に含める水分絶対量は少なく、気温が高いとその逆となる。気温上がったから濃い目に再調整しようかな。
ところで(コック閉めしばらく走り停車保管のため、再起動コック開く時に失敗するとキャブから延々とガス漏れ・゜・(つД`)・゜・。)。事情があってプラグ交換しました。一度始動してしばらく回せばいつも通りだが、パワーバンドから10,000回転くらいまでのトルク感や伸び感が低下した(気がする)。
気温23℃くらい、水温は渋滞時90℃くらい、走行時に75℃くらい、信号待ちで80℃くらい、低回転(5~6,000以下)巡航で65℃くらい。停車してタバコ一本で↑53℃くらいに落ちて、まあ普通かな?ラジエーター遮蔽板は着けたままです。
真夏になったら外そうかな。
次回、納車(モビルスーツ始動)1年戦争開戦一周年、多数モビルスーツと遭遇行き先謎ツーリング!君は生き延びる事ができるか。