2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

2020-01-01から1年間の記事一覧

出頭命令 & 全波整流化

裁判官「被告人、罰金5万円の刑❗」 ワシ()「認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを…。」 さて、このコロナ禍のなか、赤キップの処理~流れというか、以前とは少し違うようなので備忘録として記載する。 【検挙されてからの流れ】 検…

Super KIP(S) カツアゲ事変

あえて言おう、 カスであると❗ さて、本日は悲報をまじえ、キャブの調整報告を行う。 悔しくて悔しくて(後程記述) 【本日のルート】 泉基地出発 4号バイパスレーシング ア・バオア・ヤー(山田輪業店さん) 部品買い出しレーシング(戦争) 南海部品さん(秒で購…

近郊巡航作戦

最近会社がブラック過ぎると若い人が来ないため 「休め」(但し対応はしろよ、出勤は任せるけど) と、管理を人のせいにしてきた。 誰も来ねーわ。 来ないと困るのは次世代だから知らんけど。 さて、巡航(ツーリング)主宰者になると 「メシ喰い」 しか思い浮か…

コバルト巡航作戦

さて、ついこの前、久しぶりに峠ガチ勢がいるコバルト巡航を行ったのでレポートする。 写真はいわきの魚屋食堂「ウロコジュウ」の、ノーマルサイズの海鮮丼。¥1,000。 めちゃくちゃボリュームある。 ネタも分厚く、食べきれずに酢飯を残されるかた多数。 い…

メシ喰いジャブロー侵入作戦

いつの間にか、山形はジャブローという設定になっていた。 連邦軍の巨大基地があるらしい。 作戦発動。 2ストミーティング出発❗❗ 燃料補給からのスタート。 気温は約30℃。 熱中症回避せねば。 さて、いつもの巡航ルートです。 【本日のルート】 泉基地出…

ソーラ・レイ攻撃

ヘルメットが無ければ即タヒだった…。 いや、そのヘルメットがヤバいんだけど。 あ、これは秩父のおなめを味噌にしたモロきゅうレーシング。 さて、仕事とはいえ「熊谷」という関東屈指の熱帯地方へ約1週間赴き、地獄の灼熱のなか現場仕事を空調服で乗りきり…

女子ライダーとは

さて、ようやくクッソ長い梅雨も明け、ちょっと中距離(自分にとっては長距離)を走らせて、キャブセット具合を確認すべく、行ってみたかった岩手県南地方への遠征状況を報告する。 いや、高速レーシングしたかっただけ。 ちなみに若いとき(実質3年前、バイク…

ロストバージン @ 定義

「大佐…。」 「母になってもらわないとな…。」 Noooooooooooooooooooooooo❗❓ さて、約1ヶ月ぶりにモビルスーツ起動となったので報告する。 【ヤエステ配布ゲリラ開催】 現在、例の文化人「スカイ氏」より「フクロー氏」に引き継がれた、 「ヤエステ配布人@…

映えレーシング

我々は、 一つの内燃機を失った。 しかし、これは敗北を意味するのか❓ 否❗❗ 始まりなのだ❗❗ さて、久しぶりにバイク乗りらしく、2ストミーティングを行ったのでレポートします。 【本日の2ストミーティングルート】 泉基地出発 泉ヶ岳ミニストップガンマ・…

強行突破作戦~大型二輪ツーリング

「そんなモビルアーマーがあることは私は聞いていない。後で責任は取ってもらうよ。」 いつ聞いてもシャアの台詞はカッコいい。現代の仕事のシーンでも応用を利かせて使えそうだ。 おっと、本題、本題。 【大型モビルアーマーNIKEN登場】 デ、デカい。 デカ…

標高気にして試運転

さて、キャブをビッグにしました。 「遺憾ながらノーマルキャブ(VM28)を放棄する」 さて、これは青森のしまあじ刺身です。 いや、なんか最近我がモビルスーツよりおつまみや食事写メの方が人気なんですよね…。 おっと、本題に移ります。 これは弘前のトルコ…

試運転終了段階

天気予報❓最近信じない。 さて、そろそろ中距離試運転を行いたかったが、天気予報がうまく当たらないため、また、キャブ調整未完成でリスクもあることとタコメーターケーブルが届いたというため我がモビルスーツの基地、山田輪業店戦艦ムサイへ寄港した。 そ…

試運転開始

「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ❗」 いやいや、エアクリボックスは絶対に飾りではない。 さて、昨日よりわずかに涼しい天候となり、キャブセットも一旦終えて頂き、専門家による試運転後にモビルスーツの初公道試験運転を行った。 【…

猛暑の中 マスク作業

暑い。 コロナのせいで暑い。 それにしてもこの暑い中、マスクをしてバイクのメンテなんていくら仕事でも大変だ。 (自分も仕事では暑い現場ではあるが) バイク屋さんの仕事は無理。 大変。 バイク屋さんに無愛想な人がいるのも理解できる。作業しながらニコ…

猛暑のメンテ祭り

認めたくないものだな。 自分自身のクズゆえの 暑がりというものを…。 【Koso34キャブ】 さて、ビッグキャブを取り付けて頂き、具合を確認すべく基地へ向かった。 (途中、仕事の緊急連絡は無視して来週にしたった。) まずは、southseapartsのMr.ONO(イケメン…

初夏のメンテ祭り

排気デバイスとは? 「あんなの飾りです、偉い人にはそれがわからんのですよ」 KAWASAKI SUPER KIPS さて、2ストには排気デバイスなるものがメカニズムとして設置されており、詳しくはここでは割愛するが、なんせ2ストエンジンの不具合の 約90%はこいつ…

コロナの偶然

偶然は偶然を呼ぶ。 さて、世の中新型コロナでフル自粛な様相で、さらにややこしい連中も現れるようになった。 自 粛 警 察 パ ー ト Ⅱ 新型コロナ感染の怖いところは、 ワクチンがない 保健所も病院もいっぱいいっぱい 弱い人に移したらタヒぬ なので、 うつ…

春のメンテ祭り

自粛。自粛。 バイクでツーリング行くの自粛。 事故して病院いっぱいなのに迷惑かけてどうするんや。 バイク集団が悪者にされていろいろ規制されたらどうするんや。 魔女狩りが始まった。 魔女? 魔女がいっぱい居そうなお店の案内がある、とあるラーメン屋…

ジオンの脅威 ガンマ125インプレ

ナンシー「その際は何とぞよしなに…。ウッヒッヒッ…。」 ガ◯マ「連中はムシが好かん…。」 さて、本日は「桜開花」の偵察任務のため、「宮床」「七ツ森」「南川」方面の巡航を行った。 致命的な整備不良と共に。 【本日の巡航ルート】 泉基地出動 ロイヤルパーク右…

シャアの再来(自称)

「彼らがそう望むのなら私はシャアアズナブルになる」 さて、気温もいい感じにモビルスーツ起動に問題無い状態になり、 ジオン軍センナン部隊より、 巡航同行の極秘任務が入り、後を追いかける形でのひさびさの長距離戦役(ツーリング)となった。 それにして…

新春 初乗り

新春、ていうか、今年初となるモビルスーツ機動、ようやく気温安定したのと時間ができたため、チャンスと判断し、近距離だが巡航させた。 皆さんは、ガンダムでの裏切りキャラは、誰になる世代ですか❓ そうです。我々ファースト世代は…。 シャア・アズナブル…