試運転終了段階
天気予報❓最近信じない。
さて、そろそろ中距離試運転を行いたかったが、天気予報がうまく当たらないため、また、キャブ調整未完成でリスクもあることとタコメーターケーブルが届いたというため我がモビルスーツの基地、山田輪業店戦艦ムサイへ寄港した。
それにしても土日はバイクのお客さんが多いです。(私邪魔)
【以前手配してたキャブ】
納期を要するキャブレターが今ごろ届いた。
パチモンMIKUNI
MIKUNIではなくMAIKUNI。ボディが黒で案外カッコいい。我がモビルスーツには既に使わなくなったため山田輪業店戦艦ムサイと関わりのあるNINJA150RRで
キャブを34に変更したい方は
安く買えるチャンスです。
PJやMJは少し小さめ(4スト用❓)が付属。
付属チューブは頂くかもです。
ちなみに現在の我がモビルスーツのセッティングは、
Kosoの34キャブ
PJ=45
MJ=158
ニードルクリップは一段上げ
エアクリはノーマル
エアスクリューは個体による開度
アイドリングスクリューも同上
ドリブンスプロケ14→15丁
ウオタニコイル
レーシングプラグ
ワンオフチャンバー
※あくまでKoso製の場合、リアルMIKUNI(VM28ではPJ22.5MJ270)では違うと思われる
ちなみに0~100km/hまでのインプレは、
0~20km/h=VM28ノーマル時と変わらず
20~60km/h=ちょっとトルク感上がる
60~100km/h=明らかに伸びる速度、但し時間を要する感じ(法定速度遵守、つまり公道ではない)
※タコメーターケーブル不良のためエンジン回転数は不明。ギアは1~4速時。
一応気温湿度は以下の感じ。
我がモビルスーツは、平地ではなんとか
以前と変わらずに通常運転が可能となった。
ストレート全開維持や高地テスト、
また、気温真夏(秋冬)でのテストはこれから。
アイドリングは以前と遜色ない感じとなった。
また、キャブ調整中に
ニードルクリップがピーン(飛ぶ)事件発生
3名以上で注目が集まるなかでの作業であったため、緊張したためか、
ピーンして飛んでいった。
しかし、すぐに見つけて下さったため、
「セーフ」
助かりました…。
【タコメーターケーブル】
違うものが届きました。(^^)
上段=タコメーターケーブル
下段=スピードメーターケーブル
後日手配予定です(*´・ω・`)b
【偶然ミーティング】
購買先が同じ店だとやはり偶然ミーティングになる模様。
ガンマ・ザビ来場
愛すべきガンマ
愛すべきダイエット飯
さて、夏用のメッシュジャケット(プロテクター付き)が欲しく、たまたま偶然皆さんと同じ店で見学。
う~ん、LLサイズでもきつい(デブ)ので、ワークマンでいいかな。(高いし。)
SIMPSONってオジサン金持ちライダーの印象強いんです(小声)
ちなみにKAWASAKI専用オイルがあった。
カストロールやモチュールではKIPSが詰まりやすくなる情報もあり、悩むところ。現在はこれからelfで試験中。
機動戦士NINJA150RR、次回、いよいよ高地テストか❓スロットルガバ開けゴモォするのか❓または更に追加の整備か❓君は生き延びることができるか。