2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年 振り返り

皆さま 本年も閲覧大変ありがとうございました❗ 来年も、生温い視線での閲覧を、 よろしくお願いいたします❗ ジーク・2ストローク❗ ところで、今年のカスタムなどを振り返り、 来年に繋げようと、こっそり考えています。 1月 カウル剥がし ライト取り外し準…

2スト忍者 準備中

我が忠勇なる2ストバイク乗り達よ、今や4スト連邦軍の半数が我が2スト煙幕によって宇宙に消えた。 この煙幕こそ我等2ストバイクの正義の証である。 また冒頭からのブッ込みすみませんm(__)m…。 さて、ブログ更新が遅れたのは、カスタム中で乗れないのもあり…

2スト忍者の野望 カスタム第二段 序章

「明日の未来ために、今こそ立たねばならんのである!ジーク・2ストローク!」 あっ、冒頭からブッ込んですみません…。 本日は、昨日より晴れていましたが、非常に寒かったため、モビルスーツ起動させました。 昨日は? 社畜のためのクソ資料をシコシコ作っ…

機動戦士NINJA150RR めぐりあい宇宙(そら)

さて、11月だというのに非常に暖かく、 快晴のため昨日に続き、ご近所巡航(偵察) 任務遂行していました。 今日も元気に2ストキック ハァハァ(;´Д`)ハァハァゼェゼェ 朝は寒かったため、なかなか起動しない。 い つ も の 南川ダム。まわりを一週(農道、農家さんの前)。…

コバルトライン リベンジ (低速偵察巡航)

さて、本日は快晴です。 先週の日曜日(休日)も快晴でした。 しかし、 会社のクソ試験があり、 快晴にも関わらず出撃出来ず。 何故だ⁉️ 「坊やだからさ…。」 たいてい会社試験(クソ英語)の会場は、 聖和◯園だったり常盤木◯◯学園だったり、 つまりJKの館(市内…

ヤエステ配布会 今年最終

平成も、もうすぐ終わる…。 なのに昭和をまだホザいている自分がいる…。 さて、本日は、いつものガンダムナレーションはやめて、通常の日本人のブログをスタートします。(ネタ切れとは言っていない) さて本日の巡航ルートです。 【本日のルート】 泉基地 北…

泊まりのミステリアスツーリング

圧倒的じゃないか・・‼️ 我が軍は…。 さて、昨日から本日にかけて、お世話になっているショップの山田輪業店さん http://yamada-r-819.p-kit.com/sp/ の「ミステリアスツーリング泊まり版」に参戦してきました。 いつものコロニー、赤石パーキングに早朝集合…

機動戦士KR150P ボッチ巡航

さて、本日は昨日のような快晴ではなかったが、休日に雨天ではないのは貴重なため、我がモビルスーツのエンジン起動定期オイル飛ばしを目的にご近所巡航を行った。ちなみにKR150Pは正式型式です。 ボッチは自由で楽や。 (けど峠ではクッソ遅く迷惑になるため…

NINJAMT山形 & ヤエステ配布会

認めたくないものだな。 自分自身の老化ゆえの衰えというものを。 さて、今回は山形の たかおざふぉれすとべあー (@TaKaOFire)さんhttps://twitter.com/TaKaOFire?s=09 の企画、NINJAミーティング山形に参加させて頂きました。 あ、無許可掲載すんませんm(__…

米軍機合同演習 大型二輪物色第2段

我が忠勇なる2st軍兵士達よ、今や4st連邦軍艦隊の半数が我が2st煙幕によって宇宙に消えた。 この煙幕こそ我等2stの正義の証しである。 決定的打撃を受けた4st連邦軍に如何ほどの戦力が残っていようと、それは形骸である。 敢えて言おう、カスであると! さて…

機動戦士NINJA150RR 大型二輪物色

私にニュータイプの素養があるかどうかですが…。 さて、3週間ほど休日が雨で、我がモビルスーツを全く起動させておらず、機械もののため不安があり、たまたま晴れたのでご近所で運転確認を行った。 天気予報の嘘つきめ。 最近外れてばっかり。 キャブを空に…

大型自動二輪免許

きゅーんきゅーん きゅーんきゅーん わたーしのかーれーは バイク乗り~ キラリ光って急制動 ゴッと吹かして急加速 長く大きく 2スト煙~ さて、上のクッソスカした写真は、 ロードライダー誌に載りましたもの (10月号)です。 SUGOの2ストミーティングで撮影…

宮城県警察機動センター

「NINJA150RR、お前はここに残れ‼️」 「はッ!曹長!」 「曹長、県警連邦の施設は後ろの病院の右上のブロックのようです‼️」 「集合時間のはずですが、バイクが1機行っただけです!人影はありません!・・・いました!子供のようです!」 さて、本日は、バイ…

全日本2ストミーティング 菅生circuit

我々は、ひとつの内燃機関を失った。 これは、敗北を意味するのか? 否‼️始まりなのだ‼️ 4スト連邦に比べ我が2ストバイク軍の台数は30分の1以下である。 にも関わらず今日まで走り続けられたのは何故か‼️ 諸君‼️我が2ストバイクの存在が正義だからだ‼️ さて…

NINJA150RR 調整

先々週末は、クッソ暑くて運転は諦めていた。 先週末は、社畜。 今週末は、 クッソ台風。 さすがに3週間、起動点検しないのは不安のため、意味もなく近場を走らせた。 また、エアスクリューを少し調整して、連続低速ギアでの全開走行時の、いわゆる「ボコつ…

朝巡航 & にわか雨帰還

さて、昨日のエンジン不具合の再現確認のため、ご近所巡航をします。 いつもの ダム湖畔 (バイクはいない) 地場の農産物セールスはあったが声はかからない模様 本日のルートは、 泉方面 根白石方面 ミニストップ通過 宮床方面 南川ダム湖畔 富谷裏道 ナップ…

ヒョウドウプロダクツさん営業 エンジントラブル

さて、本日は近所の山中にて昨日かけたルブをチェーンに馴染ませるための巡航運転です。 それにしてもクッソ暑い。 夏はバイクの季節 ↑ 大嘘。 道路工事現場と一緒。 暑っい。 おっと、我がモビルスーツのオイルが切れたようだ。 補給せねば焼き付く。 単気…

NINJA150RR 洗車チェンシコ

さて、我がモビルスーツは洗車をしていなかった。 本日快晴。熱中症日和。 社畜のため、夕方から少しだけ仕事をする。 清潔なエリアでの仕事のため、会社のユニフォームは汚れなかった。 チェンシコでドロドロに。 汗だくグチョグチョに。 いや~社畜の鏡。 …

KCBM(湯殿山スキー場)

さて、本日は雨天です。 雨天です。 さあ、鶴岡から湯殿山スキー場に向けて移動します。 途中の道の駅月山。 確か下り側には 「バンジー」 できるとこがあったような記憶が。 怖いし覗きにも行かないが。 DAEG?さんが雨宿り中。 おっと、私はおトイレをお借…

KCBM(KAWASAKIとは言っていない)

皆さんはKCBMに参加された事はありますか? そうです、KCBMと言えばアレです。 KCBM K-Coffee-Break-Meeting 今回は、クシタニさんのコーシーを頂きに参上します。 道の駅はなやま 気温18℃。寒っむい。 クシタニさんはシャレオツ系のためか、常連さんとかマジコーシー好きさんがい…

AJ宮城 二輪安全講習

ガンダムは義務教育 今回、AJ宮城主催の二輪安全運転講習に参加して来ました。 なぜ「ガンダムは義務教育」なのかは、後で記載します。 原チャリ講習用車輌 今、よく考えてみれば、50cc以下の原動機付自転車は、筆記試験のみで運転免許交付って…。 マヂキチ…

NINJA150RR 夏だと本調子

我がモビルスーツは熱帯気候のジャブロー、いや、ジャカルタ出身であるため、気温が25℃以上で普通の戦闘が出来るようだ。 さて、昨日、本日と、来月の1泊遠征のため(キャンプとは言っていない)慣らし運転を行った。 【昨日のルート】 泉中央→大和山側 大和山…

NINJA150RR コミネ

NINJA150RRでリターンして1年が過ぎようとしていた。 今では姿を変え 何だか目立つようになった。 ナップス(バイク用品店)や ファミマ(コンビニ)で ジロジロ見られるように。 まあ変態コスプレみたいなバイクだし。 相変わらずエンジンかけると、 「ファッ!?…

NINJA150RR ガスケット漏れ&ああっ‼️傷が‼️

さて、最近暑くなってきて、 我がモビルスーツの調子も良くなったはず。 ジャブローの熱帯気候に合わせたセットアップのため、寒いと調子は良くない。 遠征帰りのため、疲れから黒塗りの車に追突しても穴は貸せないので(以下略) 近場に試運転。 泉ヶ岳方面か…

NINJA150RR グリップ&バーエンド交換

「宇宙(そらか…。)」 「行きまーす‼️」 乗ってません。 ガスを燃やす音が凄い! 違法改造のハーレーとかリッターレプリカの音量の比ではない。 「ジュゴオウオドゴオッ」 道の駅、あ・ら・伊達なで乗れます。 宇宙(そ・ら)へ行きたいかたはどうぞ。 道の駅、バイク…

鹿との遭遇 御番所公園

さて、本日は快晴なり。 バイク屋さんから 「タコメーターケーブル届いてます」 とのご連絡を受けて、 モビルスーツの出動です。 バイク屋さんに到着すると、 早速バラしての整備。 タンクは外さなくてもイケたか? いや、インシュロック切断のため、 いろい…

NINJA150RR 定期運転

多少の速度は怖くなくなった、と書きましたが、 あれは嘘だ。 捕まると会社に報告義務あります 大ケガで済まない事故は失職 痛いのヤダ 燃費ーは約25km/L。 悪くなったが元々こんなもん。 100~150kmに1回、ガスを約5L入れます。 さて、本日も天候が悪くなか…

NINJA150RR タコメーター壊れる

今日も元気に2ストキック 「ブベンッベンベンベンベン」 「ブゥアババッバアァアアアアッパンパパン」 気持ちいい~ご満悦。 「さあて、何千回転くらいかな~?」 メーターくん 「0」 わし「ファッ!?」 タコメーターが他界しました。 ・゜・(つД`)・゜・。 タコメーターのワイ…

バレた & ねぶた(ねぷた)

さて、税金通知がそろそろ…。 「軽自動車税通知が来てんだけど?」 「えっ(固)」 「あぁ、・・・」 「げ・げ・げ・原チャリだよ!おもちゃの!」 「…。ふーん…。」「腹出てるのに乗れるの?」 「乗らないよ!倉庫とかバイク屋さんで機械いぢりするだけだよ!…

NINJA150RR バックステップ & お店up

理想のバックステップがヤフオクにあったため、ポチりました。 ノーマルステップは、不満足ではなかったのですが、どうしても、 赤くなければならない ため、交換しました。 ちなみにノーマルはこんな感じでした。 ワンオフチャンバーにリアブレーキが干渉し…