2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NINJA150RR 調整

先々週末は、クッソ暑くて運転は諦めていた。 先週末は、社畜。 今週末は、 クッソ台風。 さすがに3週間、起動点検しないのは不安のため、意味もなく近場を走らせた。 また、エアスクリューを少し調整して、連続低速ギアでの全開走行時の、いわゆる「ボコつ…

朝巡航 & にわか雨帰還

さて、昨日のエンジン不具合の再現確認のため、ご近所巡航をします。 いつもの ダム湖畔 (バイクはいない) 地場の農産物セールスはあったが声はかからない模様 本日のルートは、 泉方面 根白石方面 ミニストップ通過 宮床方面 南川ダム湖畔 富谷裏道 ナップ…

ヒョウドウプロダクツさん営業 エンジントラブル

さて、本日は近所の山中にて昨日かけたルブをチェーンに馴染ませるための巡航運転です。 それにしてもクッソ暑い。 夏はバイクの季節 ↑ 大嘘。 道路工事現場と一緒。 暑っい。 おっと、我がモビルスーツのオイルが切れたようだ。 補給せねば焼き付く。 単気…

NINJA150RR 洗車チェンシコ

さて、我がモビルスーツは洗車をしていなかった。 本日快晴。熱中症日和。 社畜のため、夕方から少しだけ仕事をする。 清潔なエリアでの仕事のため、会社のユニフォームは汚れなかった。 チェンシコでドロドロに。 汗だくグチョグチョに。 いや~社畜の鏡。 …

KCBM(湯殿山スキー場)

さて、本日は雨天です。 雨天です。 さあ、鶴岡から湯殿山スキー場に向けて移動します。 途中の道の駅月山。 確か下り側には 「バンジー」 できるとこがあったような記憶が。 怖いし覗きにも行かないが。 DAEG?さんが雨宿り中。 おっと、私はおトイレをお借…

KCBM(KAWASAKIとは言っていない)

皆さんはKCBMに参加された事はありますか? そうです、KCBMと言えばアレです。 KCBM K-Coffee-Break-Meeting 今回は、クシタニさんのコーシーを頂きに参上します。 道の駅はなやま 気温18℃。寒っむい。 クシタニさんはシャレオツ系のためか、常連さんとかマジコーシー好きさんがい…

AJ宮城 二輪安全講習

ガンダムは義務教育 今回、AJ宮城主催の二輪安全運転講習に参加して来ました。 なぜ「ガンダムは義務教育」なのかは、後で記載します。 原チャリ講習用車輌 今、よく考えてみれば、50cc以下の原動機付自転車は、筆記試験のみで運転免許交付って…。 マヂキチ…