シャアザクNINJA150RR今年初出撃
彼らがそう望むのなら
私はシャア・アズナブルになる
いやいやいや、誰も見てへんから…
さて、今年度初めての公道出撃となる、また、ヤエステ今年度初ミーティングに軽く参加して、約半年間動かしていなかったNINJA150RRの調子を備忘録として書いてイクぞ〜。
【本日の巡航ルート】
- 泉基地出発
- チョーク引かないとエンジン止まる
- 住吉台方面から愛子方面
- 裏道迷子レーシング
- チョーク戻しアイドリングしない
- 何とか48国道へ
- 燃料補給
- 定義山方面へ
- コーヒー休憩(油揚げは食べない)
- エンジン冷えない内に再起動
- ナイケン氏とすれ違う
- ヤエステミーティング参加
- 入口付近でSin氏に撮影頂く
- ほぼ固定メンバーさん達と談笑
- ナイケン氏輩音で登場
- どらまるさんのドム撮影
- Sin氏のズーマー撮影
- 早め切り上げエンジン起動しない
- やはりチョーク引きっぱなしで峠へ
- 下りでヤバそうな音(パンパンバラバラ言う)し始めチョーク戻す
- 車の後ろに着いているとそれっぽい峠小僧達が後ろにたくさん
- とりあえずミニストップ近くのラーメン屋辺りへ
- 大通りで全開レーシング(2スト煙で峠小僧達が少し離れる)
- ミニストップにて鼻水フキフキレーシング
- タバコも吸わずに出発、基地に帰還
・今回は、停止時や信号待ちにおいても、タンクのガソリンコックをいちいち閉めて、キャブオーバーフローによる漏れを避けた。
・カウル下部にガソリンが滴る事は無かった。
・今回は慣れの問題であり、キャブオーバーフローの問題は未解決。
・今回は特にだが、
チョーク引きっぱなしでないと、まともに走らない、アイドリング安定しない。
・おそらくは長らく放置していたため、エアが足らないセッティングになってると思う。
※ 修整 → エアが多い、チョークでエア止めて濃いガス状態だと走る、また、冷え過ぎ(水温計50℃くらい)
・スロットルをガバ開けするとゴモつく。
・ジワジワ開け回転数7,000rpm以上でのパワーバンド入りは確認。
・ミラー角度合わない。
・後ろが見づらい。
・白いヤツが居たら終わる。
・県内ツーリングは厳しい。
・定義山とか南川ダムとかバイク用品店(市内)程度なら何とか。
・ガソリンコックをいちいち閉めなきゃ走れないのは問題。
・アイドリング安定せずストールするのも問題。
キャブや。キャブ交換調整や。
【Sin氏ズーマー】
無許可掲載。カッコいいから許してもらう。もらえる。たぶん。
若いのにめちゃくちゃしっかりした人物です。
普段はミニクーパー整備技師。
【どらまるさん隼】
無許可掲載。カッコいいから許してもらう。たぶん。許してください。
ドムですね。リックドムですかね。
スカート付きめ❗(世代)
あ、ビルモラヘルメット、また転売ヤーからドム仕様の買わないと(現地価格の5倍)
え、ドム仕様の車両購入増車?いやいやいや無理なんです…
機動戦士NINJA150RR、次回、TT900GPタイヤ交換か❓キャブ仕入か❓またはNSR125Fでミステリアスツー参戦か❓君は生き延びる事ができるか。