2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

近郊巡航作戦

 

最近会社がブラック過ぎると若い人が来ないため

「休め」(但し対応はしろよ、出勤は任せるけど)

と、管理を人のせいにしてきた。

 

誰も来ねーわ。

来ないと困るのは次世代だから知らんけど。

 

さて、巡航(ツーリング)主宰者になると

「メシ喰い」

しか思い浮かばす単なるメシ喰いツアーになってしまったためダラダラ報告する。


f:id:mychan-ninja:20200921080552j:image

松島利府浜田フォルニア。

 

【1日目】

【当日のルート】

  • ナップス集合
  • 県民の森レーシング(パス)
  • 利府裏街道
  • 稲庭うどん屋さん
  • 松島パノラマライン(通行止)
  • めちゃ旨バーガー屋さん
  • 利府街道経由大郷
  • 流れ解散

 

 

【出発(でっぱつ)】


f:id:mychan-ninja:20200921080935j:image

時間がなかったため撮影はテキトー。


f:id:mychan-ninja:20200921081008j:image

いつものスタンド。最近の燃費は約100km走って約5リットル。まあまあか。

 


f:id:mychan-ninja:20200921081114j:image

どこか忘れた。

 


f:id:mychan-ninja:20200921081143j:image

あ、待ち合わせ前にちょっと七ツ森を流した。白いヤツとかパンダパトライトも居ない。ちなみにバイクも居ない。みんな遠出してるんだろうか。

 

 

【県民の森レーシング】

パス。時間無かったしお腹空いてたし。


f:id:mychan-ninja:20200921081838j:image

二人仲良しチャリンコ軍団。

 


f:id:mychan-ninja:20200921081908j:image

ワシ()の軽軽自動二輪(不調)より速いんやで。

 

 

 

【松島稲庭うどん屋さん】

 

瀧さわ屋。有名店。

 

秋田出身者「知らんやで」

 

名取長居在住者「初めてやで」


f:id:mychan-ninja:20200921082156j:image

 

松島フォルニア。


f:id:mychan-ninja:20200921082219j:image

どうやら田尻にもこの手の木がある道があるらしい。よっしゃ田尻フォルニアは次回。バイク撮影スポット作成だ。

 


f:id:mychan-ninja:20200921082351j:image

ちなみに現在はコロナ対策で入場制限あり。

 


f:id:mychan-ninja:20200921082443j:image

庭園があって冬に雪が積もると映える。が地域的にあまり降雪は無い。

 


f:id:mychan-ninja:20200921082606j:image

ぎばさ丼セット。うどんは冷たいやつ。ぎばさって秋田のメカブみたいなやつ。海藻系。アカモクとも言い磯の香りが素晴らしかった。

 


f:id:mychan-ninja:20200921082740j:image

冷とろ稲庭うどん

 


f:id:mychan-ninja:20200921082816j:image

梅とじゅんさい冷うどん。じゅんさいって秋田のトロッとした水草みたいなやつ。

 

観光地価格でも無く海も近くロケーションも良い。

 



f:id:mychan-ninja:20200921083051j:image

ツーリングなのにバイク要素無いため一応撮影。駐車場が狭く分かりにくいので注意が必要だ。

 

【松島バーガー屋さんハリーズジャンクション】

 

ドスドスバーガー。ではなくナイフで刺してバランスを取って出てくる。


f:id:mychan-ninja:20200921083354j:image

ちなみにめちゃめちゃ旨い。


f:id:mychan-ninja:20200921083414j:image

野菜から何から何までめちゃめちゃ旨い。

 

マッ○のバーガーとか喰えなくなる。


f:id:mychan-ninja:20200921083543j:image

駐車場が狭く向かいの関係無いとこに…。

おっと、口が滑っ

 

良い子はちゃんと買い物しようね❗

 


f:id:mychan-ninja:20200921083728j:image

とあるフォロワーさんが画像加工しました。

 


f:id:mychan-ninja:20200921083814j:image

グレタさんに怒られちゃう。

 

 

【2日目】

【当日のルート】

  • 泉ヶ岳ミニストップ集合
  • 七北田ダムレーシング
  • 定義さん油あげ豆腐ハチロク喰い
  • 秋保観光地休憩
  • 秋保コッペパン喰い
  • 釜房ダムレーシング
  • 村田岩沼山道レーシング
  • 岩沼係長にしきやカレー喰い
  • 南海部品ラムネ爆発事変
  • ナップスプラグ入手
  • 解散

 

【いつもの】

スターティン❗

って、若い人がよく使う。我々は若すぎて分からないが。


f:id:mychan-ninja:20200921084555j:image

 

【待ち合わせ】


f:id:mychan-ninja:20200921084704j:image

なんか腹減ったから撮影サボり気味。

 

 

七北田ダムレーシング】

 

ガチ勢おらず、乗用車の後ろを走ってストレスMAX。更にバス。

まあさっさと豆腐食べるか。

 


f:id:mychan-ninja:20200921084745j:image

まあまあ旨い。珍しく人も少ない。何より安い。

 

【秋保の観光案内所】


f:id:mychan-ninja:20200921085104j:image

可愛いコがいた。

 


f:id:mychan-ninja:20200921085149j:image

可愛いコがいた。

 


f:id:mychan-ninja:20200921085209j:image

可愛いコがいた。

 


f:id:mychan-ninja:20200921085312j:image

有名なコッペパン屋さんに行きましたがこだわりが凄すぎて一流ラーメン店のような気迫を感じてしまった。

 

釜房ダムレーシング】

このエリアは未開拓地域だ。連休ともなるとやはりバイクがたくさんいるのだろうか。

 


f:id:mychan-ninja:20200921085623j:image

いなかった。

 


f:id:mychan-ninja:20200921085639j:image

あれ?既視感…。

 


f:id:mychan-ninja:20200921085658j:image

心が汚れているため…。使用禁止ですが…。

 


f:id:mychan-ninja:20200921085734j:image

なんだかカヌーだかなんだか知らないがガチ競技勢がいてビビった。

 

 

【にしきやカレー喰い】

 

にしきやは宮城の有名な食品企業さんで、無印良品とかにもある多数の種類のカレーとスープを作っている。

 

岩沼のみその場で喰えると聞き特攻した。ターゲットは主婦層。

絶対浮くやろ。
f:id:mychan-ninja:20200921085836j:image

 

意外と大丈夫だった。


f:id:mychan-ninja:20200921090244j:image

 

レモンクリームチキンカレー。旨い。ターメリックライスにしてよかった。選べるのがありがたい。ていうかシャレオツ。

 


f:id:mychan-ninja:20200921090400j:image

 

ドリンクも

「チャイ」

が選べる。なかなかやるな、この企画。

 


f:id:mychan-ninja:20200921090526j:image

チャイが分かんなかったらググりましょう。

 

 

 

【南海部品ラムネ爆発事変】

これも若い人のあいだでラムネが流行ってるらしく我々は若すぎて分からないが買ってみた。


f:id:mychan-ninja:20200921090731j:image

 

爆発事変。


f:id:mychan-ninja:20200921090758j:image

ラムネのビー玉をポンしてプシューしてブシャーしてびっちゃびちゃのずぶ濡れのにちゃにちゃや。

 

近くに手洗いつきトイレがあってよかった…。

 

【ナップスまで】

【キャブ交換後インプレ】

  • なんか重い
  • ストレートで引っ張ると急にガス欠みたいにゴモつく
  • アイドリングが水温上昇とともにだんだん低くなりストールしそうになる
  • アイドリング時でも乾いたペンペン音がしていたのが無くなってきた

 

  1. ちょっとプラグを換えてみる
  2. エアスクリューを調整してみる
  3. メインジェットを換えるか又はクリップの段を変更

 

なんだかガスが濃い❓後はガソリンコックからキャブまでの流量が足らない❓

 

チャリンコと同等なのはまずいやろ。25ccの余裕です。

 

 

機動戦士NINJA150RR、次回、プラグ交換様子見か。君は生き延びる事ができるか。