2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

NSR125F コバルトライン

 

さて、随分前だが、

 

宮城のツーリング聖地、

コバルトラインにてゆるふわツーリング

を行ったため記録報告する(かなり前、サボり気味)


f:id:mychan-ninja:20210813202400j:image

皆が集うはずのSouthsea部品ではあまり人が居なかった。

 

【今回の巡航ルート】

  • Southsea部品
  • 多賀城塩竈松島裏道
  • 矢本バルキリー
  • 工業地帯レーシング
  • 女川名物冷やしうどん
  • コバルトライン第一展望台
  • 番所公園ソッコー退避
  • フェリー乗り場ソフト
  • 矢本流れ解散

 


f:id:mychan-ninja:20210813202939j:image

いや〜バイク乗りの溜まり場に人がいないのは気持ちいい。

 

 


f:id:mychan-ninja:20210813203054j:image

途中までの裏道では、例の移動式集金システムがあるかどうかガクガクブルブルしながら通過したが、無事矢本バルキリーに到着。

 


f:id:mychan-ninja:20210813203259j:image

そして工業地帯レーシングをして女川へ。

 

普通なら海鮮丼(高額)や特盛名物カレーを食べたいところだが、

我々は原付二種モビルスーツ巡航偵察部隊のため、満腹は却下。

 

そして選ばれたのは…


f:id:mychan-ninja:20210813203627j:image

冷たい冷やしうどん(ワカメ付)¥500。

¥550だったかもだが失念。

 


f:id:mychan-ninja:20210813203754j:image

いや、これくらいでいいのよ。

 

インスタ映えだかなんだかで、シャレオツな海鮮丼とかスイーツだかは、

車でクルーズすればいんじゃね❓

と、いつも(略)

 

 


f:id:mychan-ninja:20210813204032j:image

ちなみに屋外スペースでバンドさんが演奏と歌を。うーん。カラオケでどうぞ。

 

 


f:id:mychan-ninja:20210813204216j:image

途中の展望台ではガチ勢も居なく、天気も回復気味で眺めは良好。

それにしても太陽光発電パネルが邪魔。消えろ。と思いますがいかがでしょうか。

 

 


f:id:mychan-ninja:20210813204444j:image

先っちょ(エロい)まで到着。

しかし居るんだなガチ勢が。サーキット行けよ。そのうち二輪禁止になるぞ。

 

 


f:id:mychan-ninja:20210813210949j:image

で、最後のフェリー乗り場。

ソフトがカップアイスを機械に刺して空気を入れてソフトにするやつ。

 

ここでも旧車會()が…

別の旧車會が他の旧車會の車輌をジロジロみて「断りも無しに見やがって❗ツバ吐いてやろうか❓」と息巻いていた。

サザンとかでブンブンやってろよ類友

 

そんな精神状態では当然バチが当たりまして…

 

帰り道、

ゴリラゲイ雨。

見事にずぶ濡れレーシング。

やはりもっとニュータイプの精神療法をせねば。

 

機動戦士NINJA150RR、次回、菅生サーキット全日本2ストミーティング(雨止んだら)。君は生き延びる事ができるか。