NSR125F 夏のインプレ
暑い。暑いです。
ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ! すいませへぇぇ~ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、暑いっす!熱いっす!ーアッ! 暑いっす!熱いっす!アツェ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アー・・・アツイ!
熱中症こわい。
アー
「ジムⅡ」通称NSR125F
を近所まで駆り出したが安定のぼっちレーシングになったのでダメ具合を報告する。
やはり旧車は丸ごとメンテ出来る能力が無いとただ機械的に消耗させていくだけなのでもったいないな。
【本日の巡航ルート】
- 泉基地でっ発
- 根白石旧市街
- 七ツ森湖畔公園駐車場
- 宮床巡航
- ミニストップモクモク
- 七北田ダムレーシング
- 定義山モクモク
- 48レーシング
- スタンド補給
- 愛子巡航
- 交番ラブホシケイン
- 住吉台レーシング
- セブンイレブン(懐古)オジサン出現
- 帰還
七ツ森湖畔公園
いつも通り缶コーヒー休憩。
途中までの道はバンクさせる事が出来ずゆっくりレーシング。
リアで曲げるのでフロントタイヤのヒゲが無くならない。
親子連れのちっちゃい男の子にめっちゃ手を振られ朝から()ほっこり。
何故か母親おらず二人のちっちゃい子を連れた父親の背中に哀愁が(聞けない)。
ミニストップ
ここはチャリダーと墓参り車の休憩スペースとなっている。灰皿も健在のためいつも寄る。
さて、NSR125Fの走行インプレは…
- 4,000rpm以下では回転が落ちていく
- 9,000rpm以上で振動が激しくなる
- 低速でコーナー入るとインに切れ込む
- 3速4速5,000〜6,000rpmで巡航がちょうどよいが気がつくと法定速度を(以下略)
- やはりリアサス抜けてボヨンボヨン
- RCバルブ切り替り状態不明
- 便利、重い、キビキビしてはいない、無駄に速度が伸びる
-
尖った何かが見つけられない
近場をダラダラ走るのにはまあ文句の無いモビルスーツである。が、イマイチ刺激が無い。
せめて排気音がビィービィーいう感じが変わればと思うのは贅沢なのか。
定義山
さて、こちらもモクモクスペースあり、休憩するも、今回は自粛のためか、バイクも車もモビルスーツも少ない。
もちろんぼっちレーシングでは油揚げは喰わない。
昨今、バイクの事故がニュースで目立つが、
- 右直もしくは交差点事故
- コーナーでの単独事故
だいたいこの2つ。
なので防衛運転としては、
- 交差点では自分の前に車を走らせる
- コーナーでは手放しで曲がれる速度まで落とす
車を盾にして走り、曲がりは速度を落として体幹で曲げる事にしました。
まあ通勤快速仕様なのでゆっくりですが。
しかしNSRでは何故かグルービング溝は気にならない。タイヤが食い付いていないのか❓
セブンイレブン()懐古
オジサンって表現はやめておこう、ブーメランだし。
基地帰還させる近くのセブンイレブンで最後の休憩中に事件は起きた。
「いいバイクに乗ってるね〜」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ナンシー?懐古厨?
「いや、原チャリですよ」
「昔TZR125乗っててさ〜」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「これ限定車輌だよね〜」
「1,000台限定すね」
「もう20年くらい前のだよね〜」
「いや、30年前のです」
あっ(察し
ワシ()の年齢を察した模様
「大事に乗ってください〜敬語」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
機動戦士NINJA150RR、次回、いよいよフロントフォークメンテ依頼か?金欠レーシングか?君は生き延びる事が出来るか。