ビルモラ ヘルメット インプレ
ワシ()は転売ヤーに騙されないと言ったな?
アレはウソだ❗
さて、
ラスト1個❗
とか
タイ国内限定❗
とか
シャア専用❗
とか
甘い言葉に騙されず、
普通は現地相場や為替を確認してからの手出しとなるが、
あっさり誘惑負けた。
【ビルモラ】
さて、ビルモラはタイ製ヘルメットメーカーである。現地相場は日本円で1万前後。
サンライズ公認のシャアザク・ガンダム・ドムの各3仕様が約2年前❓くらいに、タイ国内限定で販売されたようだ。為替から約1万2千円くらい。
5万で買ったバカがいる。
まあ個人訪問買付タイ往復したらそのくらいかかるが問題はソコではない。
サイズが合わないと痛い。
特にメガネ使用者。
メガネスリットはあるがイマイチ合わない。メガネフレームを硬くしないと入らない。硬いフレームにサイズがキツいヘルメットだと、アレになる。
金の輪っか。緊箍児(きんこじ)。
きん斗雲や如意棒は知っていてもこの輪っかの名前は知るまい。そうだろう、ワシ()もググったし。
三蔵法師は夏目さん()が、むにゃむにゃお経を唱えると、この金の輪っかがギリギリ締まる❗
美人さんで憧れとったなぁ。
凛々しい優しい毅然とした美人さんって最近いませんね。
現代風(それでもちょっと古い)ゆきりんさん、なんか夜の世界のコスプレやん…。
お経を唱えると○○○にハメた輪っかがキュッと締まるとか❓
そう、媚びない美しさを芯から持った美人さんが(以下略)
脱線事故のため、話をヘルメットに戻します。
さて、ビルモラのシャアザクヘルメットはあまり使いたくなかったため、
KYT製エスパルガロレプリカヘルメット
を常用していたが、さすがにビルモラのヘルメット使用感触を確認したく、今回県内巡航を行い、
頭痛(緊箍児締まり)に悩まされたので
報告する。
【本日のルート】
- 三本木道の駅待ち合わせ
- 長沼暴風雨レーシング
- 南方道の駅へ退避
- 南方葉桜トンネルレーシング
- 田尻フォルニア(盆栽)
- 田尻豪華大盛りランチレーシング(腹満タン)
- 移動式オービスエリアゆっくり巡航
- 大郷道の駅解散
【三本木道の駅】
ビルモラのヘルメットはメガネ購入時にニマンエンドーに持参しヘルメットにスムーズに入る硬いフレームを選定し、試着時は問題無かった。
そう、試着時は問題無かった、というのが判断としてまずかった。
メガネスリットが入ったチークパッドが硬く、フレームを耳の裏あたりの頭に押し当て、
ジワジワ効いて痛くなる。
そう、走ってしばらくするとジワジワ来る。
つまりヘルメットのこめかみ近辺の形状が頭のカタチと合っていない。
【長沼フートピア公園】
なので、移動時間が長いと痛くて耐えられなくなる。なので写真は少ない。
また、天候悪くモビルスーツはミノフスキー粒子を強風で浴びたため、我々の部隊以外はほぼ見かけない。
しかし、休憩しヘルメットを取り、しばらくするとメガネフレームを入れても最初は痛くない。
【田尻フォルニア】
途中、痛くて撮影が出来なかった。
但し、田尻フォルニアは、千葉フォルニアをイメージして訪問すると、おそらく通過します。
なぜ田尻か❓
こんな豪華なランチが¥1,010。
これ、¥1,000しないかも…。
次回からデブ活レーシングは朝メシを抜いてチャレンジします…。
さて、ビルモラヘルメットの使用感は、気温が低く暴風雨のため、風切り音も大きく、遮音性能は評価出来なかった。
但し、KYTよりも「シールドは曇らない」。つまりそういう事。
通気口ベンチ切替もあるが
元から隙間通気。
通常の3倍痛い。
使用していくと変わってくるのか❓スリットを自作したりチークパッドを削るか❓
最悪、観賞用として保管するか(無駄遣い)。君は生き延びる事が(以下略)
【大郷道の駅】
さて、NSRのタイヤは…。
マフラーエンドはかなりビチャっとる。
6,000rpm、3速、5,000rpm、4速、法定速度レーシングのため、未燃焼ガスはおそらく多いと思われる。
前タイヤの色マークはようやく無くなりかける。
リアタイヤも同様。但しバンクさせていないため、台形のタイヤをつくる方向。アマリング❓ナニソレ❓ミスドの新しい商品❓
【現在のNSR125Fの状態インプレ】
- リアサスブヨブヨ不安定
- 発進時の回転数とクラッチ繋ぎ具合に慣れが必要
- キビキビ走れない
- セルスターター便利
- ミラー後ろ見えない
- NINJAよりバンクさせ安い。
- 排気音がビィィィィビィィィィとダサい
- もしかしてハッピーメーター❓
まあもう少し慣れが必要だろう。リアサスとミラー。いや、いろいろ資金使用したため枯渇している。貧乏ご近所ツーリングで我慢するか。タバコやめるか。
ハッピーメーターか❓と思ったのは、現在、会社iPhoneに「法定速度安全運転GPS管理アプリ」が入っており、待ち合わせ三本木道の駅までログアウトを忘れ(私用はログアウト)管理されていたが、なぜかその運転履歴が、
「優秀運転評価満点」
であったのだ。
制限速度+10〜15くらいでの巡航していたが実測は遅いかもしれない。
評価点数だけはちゃっかり積算で加算させた。
うちのチームは既に事故案件があって評価満点を継続してもなんにも貰えないらしいため無意味だが。
機動戦士NINJA150RR、次回、NINJA整備か今年度初巡航か。またはリレー設置整備か。君は生き延びる事ができるか。