2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

TT900GPタイヤ ご近所峠インプレ

 

【NINJA150RR TT900GP】

さて、ブログはそろそろ読者が減ってきているのでどうしようか考え中だが、せっかくタイヤ交換したのにインプレ記録がないとこの先どうすれば良いか分らなくなるため備忘録で書いてイクぞ〜

 

皆さまおはようございます(ツイッター風)

 

さて、NINJA150RRはキャブお漏らしもあるしあまり長距離走らせたくないため、よほどリクエストが無いと出さないようにした。たいした車輌ではないがワタシには初期型シャアザクなのだ。

 

【近距離山道インプレ】

さて、ご近所に峠があり早朝はゴリゴリのカスタムナンバー無しトランポガチ勢がいるため普通の観光客がいる時間帯でノンビリ走らせてみた。


f:id:mychan-ninja:20220703165953j:image

 

そう、七北田ダムを登りある程度バンクさせてみた。なかなか食いつくが法定速度くらいなのでインプレとしては「う〜ん、わかんにゃい。」となる。


f:id:mychan-ninja:20220703170012j:image

七北田ダムを登り山道を下ると定義山行きの道に出る。そう、ここは定義山駐車場。


f:id:mychan-ninja:20220703170031j:image

もちろん油揚げは食べない。安くて美味しいけど、

油揚げ食うためにバイクに乗っているわけではない。


f:id:mychan-ninja:20220703170049j:image

走行距離が気になるようになった。まだまだ車体構造など全て理解できたわけではないが、もはや身体の一部感覚で、手放すなど考えられなくなっている。

 


f:id:mychan-ninja:20220703170111j:image

あ、これは定義山の観光客きれいなトイレとなんかいろいろ案内や古い歴史的な写真が展示されている休憩所。誰も来ないため缶コーヒーをゆっくり飲める。


f:id:mychan-ninja:20220703170129j:image

さて、七北田ダムだけではよくわからなかったため、更に南の秋保大滝方面へ。途中に神社がありなぜか人がたくさんいた。


f:id:mychan-ninja:20220703170145j:image

秋保大滝の駐車場ではバイク数台。でも定義山みたいに有名定番ではないため、割と気楽なのだ。


f:id:mychan-ninja:20220703170204j:image

もちろんキャブお漏らしを避けるためガソリンコックはオフに。癖となり他の車輌でもやってしまう。たぶん。


f:id:mychan-ninja:20220703170226j:image

あまり人が居ないと寂しいとか退屈とか思う人はそれは人が好きなのであってバイク運転が好きとは違うと思う。いろいろ状況をためせば自分がなんなのかわかる。


f:id:mychan-ninja:20220703170244j:image

さて、フォロワーさんにも見つかったから帰るか…って、そうそう、タイヤのインプレ!

 

ここの秋保大滝駐車場に登ってくると、峠道は七北田ダムとは違い、かなり大回りなコーナーが2〜3箇所ある。ここでもバンクさせるのは不安はなかったが、グリップがありすぎて寝かせるとインに行く。

もっと突っ込んでからバンクさせるべきだが公道のため卍走行はまずい。ゆっくり走る。


f:id:mychan-ninja:20220703170302j:image

そんな事よりヒヤリ・ハットが。

 

30のZの隣にファミリーミニバンが。

 

アーッアーッお客様、当てるとマンション買えるくらいの修理費がーッアーッお客様ッ



f:id:mychan-ninja:20220703170330j:image

まあワタクシには無縁だし帰るか。

 

 

IRC井上ゴムタイヤインプレ】 

さて、我がイタリアホンダのNSR125Fの純正タイヤはピレリであるが、長持ちツーリングタイヤを履かせ通勤仕様にしているRXタイヤもインプレしなければ(使命感)。
f:id:mychan-ninja:20220703170314j:image

 

あ、うん、この会場は某教習学校の有志イケメン2名様が有償ではあるが、個人的に練習会を開催していただき、参加したコースである。

かなり山奥とだけ言っておく。
f:id:mychan-ninja:20220703170409j:image

 

以前手広くSNSで参加応募したらガチ勢(タイヤウォーマー持込ホモ勢、トランポガチホモ勢)が来てしまい、初心者が走れなくなった模様。今回ご厚意で普通の一般ライダーの認定頂き参加させて頂けた。

 

ガチ勢は札束握ってサーキットIKEA
f:id:mychan-ninja:20220703170423j:image

まあワタクシのようなリターンライダーとか初心者が転倒しない程度の練習は、交通社会のため必要です( ー`дー´)キリッ

 

あ、高齢者も札束握って教習所へどうぞと言われそうですm(__)m


f:id:mychan-ninja:20220703170440j:image

となりのCB400SFも少しお借りした。有償ね。

とても重かったが(大型二輪免許保持者)。

 


f:id:mychan-ninja:20220703170457j:image

ここでタイヤは端までとかは無理だがヒゲくらい取れるやろとか甘い考えでいた自分を殴りたい。


f:id:mychan-ninja:20220703170513j:image

あ、会場は山奥のため、食事が大変です。

後、猿がご飯(コンビニ袋)を狙っています。

 


f:id:mychan-ninja:20220703170528j:image

タイヤ以外にも問題が発生。

2ストは低速でカブる。回転を上げて小回りとか無理。

ATACが異音(ブチッ)発生。7,000rpm以上吹けにくくなる。

アカンやつや…前にも似たような症状が出たが、再現性に乏しく経過観察とした。

 

【練習会Ⅱ】

さて、AJ宮城(自動二輪売店協会みたいなやつ)主催の練習会にも参加してタイヤ削ったった。

当日猛暑で無事タヒ亡。


f:id:mychan-ninja:20220703170554j:image

タイヤは残念ながらヒゲが削れない。あれだけスラロームをしてもヒゲが削れないのはタイヤのゴムの耐久性が実は凄いのか。


f:id:mychan-ninja:20220703170604j:image

さすが免許センター(原付コース)、路面が山奥と違いとても綺麗で砂浮きなどなく安心して走れた。

とても暑かったが。


f:id:mychan-ninja:20220703170613j:image

法規走行も出来て、意外とワタクシはクローズドコース(低速)が事故リスク無く好きかも。

まあ下手くそなのは変わらなかった。

 

まあでも栃木でメイドの彼女(時間制)が出来たから問題無しとしよう。f:id:mychan-ninja:20220703170624j:image

 

機動戦士NINJA150RR、次回、またNSRか?排気ガスケット入手後にエキパイ改造か?チャンバー野焼きか?またはNINJAでスラロームし山奥の会場で練習か?(たぶん猛暑でしばらく無理)君は生き延びる事ができるか。