彼らがそう望むのなら
彼らがそう望むのなら
私はシャア・アズナブルになる
さて、最近はNINJAを動かすのが勿体なく
NSR125FをジムⅡとして機動戦士にしていたので
久しぶりにコスプレ(通常運転)したので報告する。
近隣エリア偵察のためコース案内は割愛する。
まずはヘルメットのインプレ。
「ビルモラ」製
シャア専用ヘルメット
あ、うん…
- 現地価格約12,000円くらいの安モン
- Lサイズだと(日本製に比べ)キツい
- 内装が早速毛羽立ってきた(被るの2回目)
- マウスガードはヘルメット本体より取れやすくガバガバ
- 風切り音❓お察しください
- ヤフオクで5万くらいで売ってるのは買うな
- 観賞用で飾って飽きたら転売するなら止めない
正に「ハロウィーン仕様」だと思います。良い子はアライとかショウエイ買おうね。
【ビッグキャブについて】
元々、こいつのキャブは、
「VM28」ミクニ製。但し最初から調整は難しかった。
現在はkosoのPWK34。
キャブの油面を一定に、また、オーバーフローさせずに、エンジンをMAXにフル回転させる霧吹き増大は難しい。
とりあえず着いているが、
- オーバーフローが酷い
- 信号停止のたびにコックオフ
- アンダーカウル底部がガソリンで傷んでいる
- なにより危ない
- タンク→キャブ→エンジン→チャンバーまでのガスの流れをスムーズに、増減も流れを意識してスロットルコントロールが必要
- 流れが悪いとゴモツキ失速
アカン、漏れすぎるので対策が必要。ちなみに純正のキャブの時も漏れたことがあるため、今回のオフシーズンで改善しなければ。
【タイヤインプレ】
そう、ご記憶の良い読者様ならこのタイヤはワンサイズアップ(太く)した若干スポーツなバイアスタイヤである事を覚えてらっしゃると思います。
前タイヤは100 17インチ
ステンレスチャンバーも汚れ放置によるもらいサビが増えている
いやいやいや、前タイヤ。
フェンダーギリギリ。あかん、細いがこれ以上は無理かも。
リアタイヤは120 17インチ。チェーンカバーギリギリ。削れば130いけるか❓まあでも公道レーシングだしこれ以上太くしても活用できまい。
まあライトもバッ直にして安定しとるし、次回は
-
タイヤをラジアル化
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キャブの変更と調整
- 出来ればリードバルブを変更
タイヤはリアが滑りやすいため、柔らかめをチャレンジしてみたい。どうせ距離走らないし。
キャブは元に戻すか、現在34サイズを30くらいのに変更して調整するか。エアクリーナーボックスに穴でも開けてみるか。パワーフィルターは吸い込み音がうるさ過ぎて運転に支障がでる(気持ちよくない)
ちなみにハロウィンコスプレではない。
いい歳こいたおっさんの通常運転スタイル。
シャア・アズナブルのMIX
機動戦士NINJA150RR、次回、年内ラスト起動か、またはカウル緑戻しか。君は生き延びることができるか。