2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

KCBM(湯殿山スキー場)

さて、本日は雨天です。

 

雨天です。

さあ、鶴岡から湯殿山スキー場に向けて移動します。


f:id:mychan-ninja:20180708161508j:image

途中の道の駅月山。

確か下り側には

「バンジー

できるとこがあったような記憶が。

怖いし覗きにも行かないが。

DAEG?さんが雨宿り中。


f:id:mychan-ninja:20180708161737j:image

おっと、私はおトイレをお借りに。


f:id:mychan-ninja:20180708161827j:image

なんだか誰も居なくてサミシイ道の駅。

バイクどころか車も居やしない。モビルスーツも居ない。

座るとこもトイレくらいしかないので早めに行くか。

 

 

KCBM会場到着


f:id:mychan-ninja:20180708162020j:image

早速駐輪する。

続々モビルスーツがやってくるが、

2ストいない。

KAWASAKIの2ストは骨董品が多いため、もしかすると、

雨天走行錆増加。運行禁止。

かも知れない。

やはりビッグモビルスーツ多数。


f:id:mychan-ninja:20180708162505j:image

会場では既に受付が始まっていた。

それにしても暑い。暑すぎる。たぶん台風の残りカスで暖気が来ている。

 


f:id:mychan-ninja:20180708162647j:image

展示車輌。無骨。


f:id:mychan-ninja:20180708162725j:image

こいつも無骨。

来場モビルスーツはだいたいこんな感じのが多い。

なかにはCS250さんとかいましたが、だいたい4気筒車輌が多い。

 


f:id:mychan-ninja:20180708162938j:image

見えますかね?会場からみた駐輪場。

おっと、コーシー-break-meetingなので頂かねば。

 

 


f:id:mychan-ninja:20180708163039j:image

はい、コーシーは無料。

カップは有料。¥1,000のを買った。

 

紙コップはゴミになるため、いい考え。

 

以前、青森ねぶた祭りに行ったときに、(場末のスナックで歌っているような)演歌歌手さんと女性ダンサー軍が、

「綺麗なお姉さん方(ダンサーね)と握手は無料です‼️但し記念にCDを¥1,000でお持ち帰りが付属でついて来ます。」

と、いうのを思い出した。

 


f:id:mychan-ninja:20180708163822j:image

ちなみにKAWASAKI車輌以外は隅っこに駐輪。

 


f:id:mychan-ninja:20180708163924j:image

どんどん増える。


f:id:mychan-ninja:20180708164008j:image

KAWASAKIの司会もできるお姉さん。プロ過ぎて…。(以下略)

 


f:id:mychan-ninja:20180708164127j:image

受付が大渋滞。

何故だ‼️

(坊やだからさ…。)

 

いや、たぶんですが、その場で携帯で登録すれば、さらにいいものが貰えるとか、KAWASAKI、KAZE会員特別感とか。

 

携帯(スマホ)作業で遅れとるやん。

幸いにも大雨ではなかったため、皆さん必死に作業してましたが。


f:id:mychan-ninja:20180708164606j:image

やっぱり暑いため、駐輪場に戻る。


f:id:mychan-ninja:20180708164653j:image

いや~いっぱいいるな~。


f:id:mychan-ninja:20180708164727j:image

おお、なんか司会お姉さんがなんかしゃべり始めた。そろそろ帰還するか。暑いし。

 

月山下り内陸  河北入り

暑いときにはやはり

「冷たい肉そば」


f:id:mychan-ninja:20180708164951j:image

内陸に来ると意外と気温が下がり、さらに関山を越えて宮城に入るとさらに寒くなった。

 

まあ、寒くてもそばは

「冷たいのをお願いします。」

私は王道を行きます。

 
f:id:mychan-ninja:20180708165546j:image

先週、クッソ暑かったため、ラジエーターの遮蔽板(自作)を取り外し、水温が著しく下がるようになった。

さすがにアイドリング時にストールするギリギリくらいまで回転が落ちるが、冬季ほどまで酷くは無い。


f:id:mychan-ninja:20180708165256j:image

あ、そば屋さんのそばの道の駅でトイレ借ります。(失笑)

工事中。誰もいない。

ねぇなんか悪いことした?ねぇねぇ(以下略)

 


f:id:mychan-ninja:20180708165521j:image

あれ?エックスグリップが4つから3つに減ってる。

1個どっか行った。

ねぇねぇなんか悪いことした?ねぇ(以下略)

 


f:id:mychan-ninja:20180708170147j:image


f:id:mychan-ninja:20180708170200j:image

だいぶサイレンサ―にソースが溜まってきた。たまにはフカさないとカブる。

 


f:id:mychan-ninja:20180708170349j:image

泥かなにかわからないが、タイヤのサイド部分が茶色に着色している。今度こそ洗車やね。

 

f:id:mychan-ninja:20180708170515j:image

ようやく前タイヤの外側白線も消えかかる。まあ消える前に交換やな。


f:id:mychan-ninja:20180708170638j:image

なんかカウルに白い汚れが。白い?あっ(察し

 


f:id:mychan-ninja:20180708170755j:image

カウルのステッカー、表面の被膜がキズなどでエアが入り、捲れそうに。

ねぇねぇなんか(以下略)

 

ステッカー頂きました(KAZE)
f:id:mychan-ninja:20180708171000j:image
f:id:mychan-ninja:20180708171016j:image

 

隠しにステッカー使いました。


f:id:mychan-ninja:20180708171059j:image

すみません、不器用で。

 

最後に走行距離はたいしたことなかった。


f:id:mychan-ninja:20180708171214j:image

 

次回、雨天走行でチェーンの錆防止のためモビルスーツ整備に戦艦へ。君は生き延びる事ができるか。