2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

宮城県警察機動センター

「NINJA150RR、お前はここに残れ‼️」

「はッ!曹長!」


f:id:mychan-ninja:20180819152505j:image

曹長、県警連邦の施設は後ろの病院の右上のブロックのようです‼️」

「集合時間のはずですが、バイクが1機行っただけです!人影はありません!・・・いました!子供のようです!」

 

さて、本日は、バイクの安全運転講習に申し込んでいたので、会場である、

宮城県警察機動センター」

なる、

サイド3へ侵入

してきました。

参加メンバーにはご家族で(小さなお子さんは見学)ご来場された人もいらしたようでした。

「敵機多数。」

「白いヤツ多数。」


f:id:mychan-ninja:20180819153333j:image

「私もよくよく運の無い男だな。大型二輪免許取得作戦が終わってからのバイクの運転講習とはな。」

「フフ、向こうの運が良かったのかな。」


f:id:mychan-ninja:20180819153749j:image

「しかしこんな僻地のサイドに県警連邦のモビルスーツの基地があるんでしょうか?」


f:id:mychan-ninja:20180819154000j:image

「あるよ。我々のザク・モビルスーツよりはるかに高性能なモビルスーツを並べているはずだ。」


f:id:mychan-ninja:20180819154150j:image

「まさかあんな

僻地の

サイドで…。」


f:id:mychan-ninja:20180819154258j:image

「遅いな…。」


f:id:mychan-ninja:20180819154343j:image

「来ました。」
f:id:mychan-ninja:20180819154419j:image

「暗号、

8・1・9

です。」


f:id:mychan-ninja:20180819154545j:image

「見ろ、私の予測した通りだ。」


f:id:mychan-ninja:20180819154655j:image

「で・では、県警連邦も新型モビルスーツを⁉️」


f:id:mychan-ninja:20180819154807j:image

「開発に成功したとみるのが正しいな…。」

 

いやいやいや、これ県警主催やん。本格的やん。

バイク屋さんからはこんな感じとは聞いてなかったかな…。(覚えてなかっただけですが。)


f:id:mychan-ninja:20180819155219j:image

しかも参加費用が

たったの¥1,000

モビルスーツは自家用車持ち込みだが…。


f:id:mychan-ninja:20180819155426j:image

機動隊の偉いさんとか

「挨拶」とか

あるやん。敬礼("`д´)ゞ!

あかん、本物や…。


f:id:mychan-ninja:20180819155700j:image

「ああ、3台もモビルスーツだ!まだあのなかにもあるかも知れんぞ⁉️」


f:id:mychan-ninja:20180819155837j:image

「叩くなら今しかありません‼️」
f:id:mychan-ninja:20180819155931j:image

「しかし、我々は偵察が任務だ!」


f:id:mychan-ninja:20180819160032j:image

「しかし!敵のモビルスーツがあの戦艦に載ったら⁉️」


f:id:mychan-ninja:20180819160222j:image

「手柄のないのを焦ることはない。」

 

さて、講習開始です。約20台ずつにグループ分けて、課題走行を行い、指導を受けます。


f:id:mychan-ninja:20180819160437j:image

「狭路・パイスラ(絶対エッチだ!パイロンスラロームをパイスラだなんて!)・急制動波状路・屋根・回避・一本橋などなど」

教習所課題満載。


f:id:mychan-ninja:20180819160746j:image

「青交機だって、戦場の戦いで勝って出世したんだ!」


f:id:mychan-ninja:20180819161103j:image

そんな甘いものではない模様。

よくテレビの特集番組とかで、白バイの訓練で泣いている女子隊員とかがあるが、交機兄貴に聞くと…。

「へっ、あっ、ふーん(察し…。」

だそうで、あんな甘々ではないそうです。スパルタではないが、めちゃめちゃ厳しいらしい。さすが連邦軍、戦いは長引きそうだ。


f:id:mychan-ninja:20180819161157j:image

交機兄貴「運転技術は100%みせてはいない、なぜなら取り締まりを余裕をもって行わなければならないため。」

「普段の走行では20%も披露してはいない。」

まぢか…。そりゃ捕まるわ…。


f:id:mychan-ninja:20180819161610j:image

さて、参加メンバーさんはだいたいみたことあるバイク屋さんとか一般通過の方々とか。

どこぞでみた鈴菌ど変態さんとも遭遇。

あっ(察し

鈴菌試乗会で話した方だった。


f:id:mychan-ninja:20180819161932j:image

それにしても車も多い。


f:id:mychan-ninja:20180819162007j:image

「写真撮っていいですか~?」

交機兄貴「なんぼでもいいですよ!」

「ナンバープレート以外なら。」



f:id:mychan-ninja:20180819164748j:image

ええやんケチやなあ。しかし必ず何かしらいちいち

クギを刺す口調。

クソ上司口調そっくりで一瞬

イラっとした。

(明日から仕事のためで、けっして交機兄貴自体にイラついた訳ではない)

 

さあ、ランチ(配布スケジュールにランチと記載…。)です。


f:id:mychan-ninja:20180819162951j:image

まさかの炊き出し芋煮。

+おにぎり2個。

意外と旨かった。

交機姉貴(可愛い)に炊き出しビッグ鍋より器へ入れてもらう(意味深)。2杯も頂けた。

交機姉貴「2杯目、ガッツリでも大丈夫ですか?」

わし「大丈夫です!」

交機姉貴「(余りそうで)助かります…。」

 

¥1,000やで?赤字なるで?まあ商売ちゃうんやろうけども。

 


f:id:mychan-ninja:20180819163543j:image

 

さて、講習修了式もあり、修了書みたいなものも頂けた。


f:id:mychan-ninja:20180819162642j:image

代表で、わざわざ

気仙沼から(片道1時間以上…。)

来られた女子に受領式。


f:id:mychan-ninja:20180819165011j:image

私は「少佐」になれたのか?

認めたくないものだな。自分自身の

老化ゆえの衰えというものを…。

やはり反射神経、バランス感覚、

鈍っているが認めない頭脳命令系統。

 

身体は動かへんのや!

 

さて、修了式典が終わり、解散前に交機様々よりご案内です。

「皆さん~。下に白バイ並べています!ご自由に撮影や乗し・・いやいやいや、またがるだけならいくらでもどうぞ!」

 

皆、聞き逃さなかった。

試乗会ですか~?試乗してもいいですか~?」

まあ、皆さん大人のため…。

 

撮影タイム


f:id:mychan-ninja:20180819170012j:image

顔。


f:id:mychan-ninja:20180819170113j:image

ちなみに練習用車輌だそうです。


f:id:mychan-ninja:20180819170139j:image

いろんなスイッチがありました。


f:id:mychan-ninja:20180819170208j:image

マイク、パトライト、スピード計測、無線などなど。


f:id:mychan-ninja:20180819170258j:image

ちなみに整備会社・店舗は指定がありそこ以外は不可。


f:id:mychan-ninja:20180819170402j:image

みんな大好きレジスター~。

スピード計測記録印字され紙が出てきます。

ちなみにキーをoffにしても、連動していないため印字されます。


f:id:mychan-ninja:20180819170813j:image

ガンダム   vs.   ザク


f:id:mychan-ninja:20180819170858j:image

交機の偉いさんも「モノアイ」って言ってた。つまりガンダムは義務教育。


f:id:mychan-ninja:20180819171021j:image

交機兄貴にジーク2ストがいて、「いい音ですね‼️スロットルあおって下さい!」と言われ…。


f:id:mychan-ninja:20180819171232j:image

あかん、2スト病や…。「どうぞ!あおってみて下さい!」とお勧めすると…。


f:id:mychan-ninja:20180819171343j:image

「パパパアアン、ンベベベン」

サイレンサーくん「モクモク」

交機兄貴「クンカクンカ」



f:id:mychan-ninja:20180819171542j:image

あっ(察し

好きなんやな…。

交機兄貴「懐かしいですね!」


f:id:mychan-ninja:20180819171721j:image

いやいやいや、あんたそんなに歳くってねぇべや?わかるのか?


f:id:mychan-ninja:20180819171832j:image

まあ、歳は聞かなかったから何歳か知らんが。

誘導尋問はやめてね♥️

「これ速いですよね?」

「何キロくらい出ます?180でます?」

 

あかん、完全に覚えられた…。

まあ我がモビルスーツは3倍速は封印してあるし心配は無いのだが…。

 

機動戦士NINJA150RR、次回、決死の免許センター大型自動二輪追加更新!準中型自動車免許制度新設により深視力検査厳格化で適性検査決戦不可避‼️社畜廃人は疲れから深視力検査に落ち、大型自動車運転免許を返納してしまうのか?君は生き延びる事ができるか。