2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

試乗会 パートⅡ

 

バイク日和、

そして諸君らが愛してくれた

晴れた休日は死んだ❗

 

な     ぜ     だ     ❗


f:id:mychan-ninja:20190421160240j:image

「坊やだからさ…。」

 

さて、社畜のためお花見日和のなか、ちゃっかり仕事をサボり三春の滝桜への偵察を行い、うっかり五所川原の飲み屋街で散財してしまっておバイクへの予算をかなり無くしてしまった。


f:id:mychan-ninja:20190421160505j:image

地方の飲み屋は安いんや❗

飲み屋街の井戸水は飲んだらあかん。つまり、飲み過ぎリバースや、聖水などが(以下略)


f:id:mychan-ninja:20190421171134j:image

 

女の子も素朴で(騙しやすいとは言っていない)、バツイチねーちゃんに結婚をほのめかすと、

死ぬほどモテるんや❗

(刺されそうになったとは言っていない)


f:id:mychan-ninja:20190421171112j:image

 

さて、土日ナッシングで連続二桁日数勤務のため、死の片付け作業もあり、土曜日バイク日和は潰れ、日曜日の本日にようやくモビルスーツ起動。

 

ザクは気温が高いと好調。


f:id:mychan-ninja:20190421161009j:image

  • しかしながら、気温が20℃以上になると、ラジエーター遮蔽板の効果がありすぎて水温が95℃くらいまで上がる(渋滞時)。
  • また、HIDとテールランプ常備灯は点灯しないまま。

まあ昼間しか走らんし大丈夫やろ(池沼)。

 

【バイク試乗会

どこぞのバイク試乗会と書いたら失礼だが、サウスシーパーツ仙台店舗で「某バイク屋さん」主宰のバイク試乗会へ偵察のため侵入して来た。


f:id:mychan-ninja:20190421161919j:image

 

ちなみに、近隣のドリームメッセでは、「東北カスタムカーショー2019」が開催されており、車もバイクもチンドン屋車輌がちらほら…。

目立ちたがりだこと…。

 

さて、本日の試乗会車輌らです。


f:id:mychan-ninja:20190421161909j:image

中型から大型まで…。


f:id:mychan-ninja:20190421161939j:image

とらいあんふぉ~


f:id:mychan-ninja:20190421161952j:image

「やはりモビルスーツはグリーンだな。戦場で大草原に擬態できる。」


f:id:mychan-ninja:20190421162200j:image

「大型は転倒したら修復が大変だ。やはり安上がりのネイキッドを狙うか。」


f:id:mychan-ninja:20190421162329j:image

「おぉふぅぅ…。ヤバそうだ。モビルアーマーはやめとこう、壊したら買わなきゃだし。」


f:id:mychan-ninja:20190421162417j:image

「最近のモビルスーツはエンジン剥き出しでもフィンが無いため、エンジンに見えんな…。」


f:id:mychan-ninja:20190421162600j:image

「ごっつ過ぎ…。」


f:id:mychan-ninja:20190421162931j:image

「こいつも高額…。」


f:id:mychan-ninja:20190421163017j:image

「旧型XSならば…。」


f:id:mychan-ninja:20190421163145j:image

「やはりグフカラーはブルーに限

るな…。」

「平目には興味無しだな…。」


f:id:mychan-ninja:20190421164129j:image

「まあこのあたりなら…。」


f:id:mychan-ninja:20190421164215j:image

「Xでなくてもええか…。」

 

【SV650試乗インプレ】

  • ステップ前過ぎ
  • ドンつきひどい
  • NINJA650よりトルクいまいち?
  • つまんね

 

あ、うん、はい。

さすがに公道の試乗のため、回せない。先導車輌もあるし。

つまり、大型で速い車輌ほど退屈してしまう。

まあ、運転しやすさはハッキリわかるが、300mで飽きてしまうのだ。

 

よっしゃ、意外と小型なら回せるんぢゃね?

 

【GSX-R125試乗インプレ】

よしよし、かなり前傾やしカッコええやん?速そうやん?回すと気持ちええやろな~たぶん。


f:id:mychan-ninja:20190421165316j:image

  • ハンドル低め。
  • の割にはステップ前過ぎ
  • 軽い?我がモビルスーツと車重感覚似とる
  • デジパネが残念

 

よっしゃ、回したろ。

 

モワーッん…モワァッモワモワーッ

 

「?あれ?速度上がらん?」

「よっしゃ、もっとや❗」

 

モワーッモワモワーッ

 

「いやいやいや、ワシ(150cc)とちょっとしか排気量変わらんやん?もっといけるやろ?」

 

ビーンンン…ビヒーンン

 

「遅っそ」

 

「なんやこれ(原付二種という事を忘れている池沼)」

  • 意外と原付二種
  • 中型大型とのツーリングは無理あんぢゃね?待ってあげるかケツにつくか…。
  • やっぱ原付二種やわ
  • やっぱ4ストロークやね…。

 

試乗会について】

  • 住所連絡先記入
  • 一日一人あたり2台までやで
  • 誓約書無し
  • 免許証提出無し(ヤバない?)
  • 先導車輌あり
  • メーカー車輌出しか?東京ナンバー多い
  • うん、高級車に乗れたりする
  • 試しに跨がってちょっと走れる
  • 車輌特性まではちょっとわからん
  • うん、販売店さんの情報収集?
  • 意外と自分のモビルスーツが速かった(100km/hまで)と気付く
  • 結論   :   やはり2ストローク

※こちらの販売店さんは、立派でお洒落なバイク屋さんです。

 

4スト連邦に比べ我が2スト公国軍の台数は、30分の1以下である。

にも関わらず今日まで走り続けられたのは何故か❗

 

ジーク・2ストローク

 


f:id:mychan-ninja:20190421170700j:image

 

さあ、本日は4月のニューヤーク(仙台)にしては気温が20℃くらいまで上がり、冬着だと汗ばむ。モビルスーツ冷却のため、バイク用品店に緊急避難。

 

あ、ディスられた。


f:id:mychan-ninja:20190421171039j:image

 

機動戦士NINJA150RR、次回、モビルスーツの修理完了せずともツーリング参加してしまうのか?君は生き延びる事ができるか。