2スト忍者-NINJA150RRの日記

おっさんリターンライダーのビビリミッターチャリンコ速度並日記帳。

チラシの裏 出張めし記事

いつもとは違う内容で大変申し訳ありません!

兵庫県にいらっしゃるMT-3大先輩へ

「旨いもの記事up」

の約束をしたのですが、上手くまとめきれず(食べながらの撮影は難しい・・・)、中途半端な、まさにチラシの裏に書いとけ日記をupします‼普段の出張仕事中でのめし記事upになります。

バイク関係無し。

NINJA150RR情報一切無いため、バイクにしか興味がないよ!という感じでご覧頂いている方はスルーでお願いいたします。


f:id:mychan-ninja:20180221020456j:image

盛岡の某ホテルより。右下の中華屋は旨いですが時間の関係で入れず。左側のホテルは昔からなんか出るという噂。敏感な人なら見えるかも。


f:id:mychan-ninja:20180221020726j:image

コインパーキングロック板は凍結固着。

カメラ監視のためちゃんと支払う。

いや、カメラ無くても払いますよ。


f:id:mychan-ninja:20180221020934j:image

‼️‼️‼️

誰か払わずブッチしたのか?

または故障か?

ロック板が上がってる!(私ではない)


f:id:mychan-ninja:20180221021120j:image

盛岡駅構内の立ち食いそば。(きつね)

旨いものか?

私の感覚が問題なのか、グルメとか渋いものとかには縁がありません。しかしながら、

くっそ寒いときの温かいそば。

旨いです。


f:id:mychan-ninja:20180221021601j:image

宿の朝食。

あれ?夕食は?(失念。大池沼。)

葛巻の某ホテルです。

葛巻では夏はライダーも見かけますが、冬は車でも寒いと(ドアとかオートウインドーとか普通に凍ります)感じますのでライダーはいないと思います。


f:id:mychan-ninja:20180221022036j:image

薪ストーブ。


f:id:mychan-ninja:20180221022110j:image

こちらはたしかペレットかな?バイオマス


f:id:mychan-ninja:20180221022201j:image

普通にマイナス二桁。

二年で11万も走らされる。社畜。タクシーさんやトラックさん並み。


f:id:mychan-ninja:20180221022411j:image

きりたんぽ鍋。

比内地鶏

比内鶏は天然記念物でさばいてはダメのため、混血鶏が比内地鶏

♀限定で食えるとか。(お店の人語り)


f:id:mychan-ninja:20180221022727j:image

きりたんぽ自体は米をちくわみたいに固めたやつなので、実は嫌いな人もいるらしい。


f:id:mychan-ninja:20180221022945j:image

三軒目。二軒目のイタリアンバーの方が映えたはずだが写真忘れる。


f:id:mychan-ninja:20180221023120j:image

人口当たりの飲み屋さんが何故か地方の方が多い。たぶんですが、

分母の減少が半端無いため。

と思ってます。


f:id:mychan-ninja:20180221023340j:image

高速パーキングで建物入り口をさがす。


f:id:mychan-ninja:20180221023445j:image

トイレトイレ。


f:id:mychan-ninja:20180221023506j:image

この雪が数ヶ月で跡形もなく消えるのはマジックか?


f:id:mychan-ninja:20180221023608j:image

感電装置。

コンセントヤバい。


f:id:mychan-ninja:20180221023713j:image

湯田の駅前での納豆汁定食。寒いと旨い。

納豆汁はこのあたりでしか見たこと無いですね。


f:id:mychan-ninja:20180221023849j:image

温かい。

ちなみに駅舎に温泉あります。また、駅前ロータリー先に足湯あります。

 

すみません、イカリング取り付けとチャンバーについてはしばらくお待ちください。

m(_ _)m

 

旨いもの(かも知れない)記事upはたまにあげていきます!バイク限定閲覧の方はスルーしてくださいませ!(;^_^A